注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

お父さんは変わり者

回答4 + お礼2 HIT数 1617 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
13/01/10 21:34(更新日時)

誰にも相談できないので、ここに来ました。
56歳の父のことなんですが、(私の年齢が、40になってますが、30歳です)


父は、私たちが、幼かった頃
子供を、威嚇してました

子供が騒ぐと、睨みつけ怒鳴り殴るという感じでした。。中高生になると、私たちも、大人になるので、そういう事は、少なくなりましたが、幼かった頃のトラウマが少なからず今でもあります
子供というものは、泣いたりわめくものと言うと事をまったく理解しません。
幼い頃車酔いをして、車内で吐いた私におもいっきり罵声を浴びせ殴りました。
それから私は嘔吐恐怖症を発症しました。。

父は、子供の前でも、関係なくえげつない下ネタのオンパレード

嘘っぱちな武勇伝を、言う

中学生のときに卒業祝に祖父とソープに行ったとなどなど
子供の誕生日とかで、集まる時に私の旦那の親に面白いおかしく言うんです

義理両親の前では、下ネタのノリは、ホントやめてほしいです

父は、ホントに嘘ばっかりで
どれがホントか嘘かわからないし
都合が悪くなると、家出したり多額の借金したりする人間です
あと、父は一人も友人が、いません。
一度も聞いたことありません。
親子なのに父のことを、人としてうざいと思う事が、度々

タグ

No.1899832 13/01/10 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/10 12:48
お礼

もう、この性格は治らないと思いますが。
私たちは、もう諦めなれてますが、子供達(孫)にも、威嚇するので恐がります
私たちの手前
激しく怒鳴ったり叩いたりは、ありませんが、一歳の子供が、泣くと睨み付け威嚇します。

6歳の子供は、空気を読んで静かにしますが…………一歳や三歳の子供たちは、まだ興奮して騒いだり泣いたりします。

普通のことなのに父は理解しません

父はなんなんでしょうか?病気なんでしょうか?

No.2 13/01/10 12:50
悩める人2 

すごいお父さんですねー👿

そんなすごいお父さんと、
結婚したお母さんが不思議と言うか、
一番気の毒です。

とても辛いんじゃないでしょうか。

No.3 13/01/10 12:57
通行人3 

そんなお父さんとの距離を置いたりすることは出来ないのでしょうか?
私なら義両親には(他の人にも)会わせたくないですね…

No.4 13/01/10 13:05
通行人4 

なんなんでしょうか?→性格。発達障害の疑惑がある場合、専門外来に。
子供に悪影響であれば、距離を置いて疎遠にされた方がよくありませんか。
昭和の頑固一徹で厳格な父親像とは違い、思い切りだらしがない。
「父親だから、母が心配で」が理由なら介護は金銭面を含め実兄弟と協力し合っていけば。😥

No.5 13/01/10 18:55
お礼

やっぱり変ですよね(-_-;)
今更精神科とか行かないでしょうし
変な父に付き合って行くしかないですよね(-_-;)ありがとうございました

No.6 13/01/10 21:34
名無し ( z26uCd )

主さんの子供に恐怖心を与えてまで、付き合う必要は無いのでは?

義理のご両親と無理に付き合わせる必要も無いと思います。

付き合うなら、主さんだけでいいと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧