注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ひとりぼっちの人生

回答31 + お礼32 HIT数 6732 あ+ あ-

悩める人( 33 ♂ )
13/01/19 20:43(更新日時)

地方で会社員してます。
4月に会社で大きな再編があります。
私は多分そこでリストラされると思います。

最近初めて付き合った彼女とも、自分の頼りなさから半年で振られました。

私の生涯は不幸続きでした。
中学のころに父が事故にあい、施設介護となりました。
たまに会いに行きましたが、頭を強く打っていて、急に叫んだりしてました。
かつての父親はもう居らず、辛かったです。

こういう状況だったのに、私は頑張れず、母は大学まで出してくれましたが、就職は失敗しました。

事故から15年経って、父は亡くなりました。

それまで自分は、家族のこともあるので、ひとりで行きていこうと考えていました。

でも、勝手かもしれませんが、失恋を通して、誰かと一緒に歩みたいと感じるようになったのです。

しかし、自分の現状…
親戚の家などに行くのが辛いです、何も言ってこなくても、やっぱり劣等感を感じてしまいます。

自分を慰めるために美味しいものを食べてても、惨めさで涙が出てきます。
実家に帰って少し優しくされただけで泣いてしまいます。

もう自分はこんな調子で苦しみながらひとりで生きていく姿しか想像できないのです…



No.1900000 13/01/10 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/10 20:35
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さん、そんなに悲しいこと言わないでください。

なんだか、主さんの文章から、すごく悲しみが伝わってきました。

親戚の中で劣等感を感じる気持ち、分かります。

主さん、まだ33歳だし、まだまだここからスタートできますよ。

必死にがんばって何か資格を取られてはいかがですか?

しっかりとした仕事を持つと自信になり、自信がつけば女性ともいいお付き合いができるのではないかと思います。


自分次第で未来は変えていけますよ。
優しそうで人の良さそうな主さんなので、ぜひ幸せになって頂きたいです。


No.2 13/01/10 20:39
通行人2 


読んでいてとっても悲しくなりました。
身近にいたら、抱きしめてあげたいくらいです😢
いつかあなたのことを包み込んでくれる人が現れるよう祈っています😢

No.3 13/01/10 20:40
通行人3 ( ♂ )

No.1900000
おめでとうございます🎊
関係ないレスですみません⤵

No.4 13/01/10 21:06
名無し ( z26uCd )

自分自身を憐れむのを止めませんか?

不遇な時は誰にでもありますし、リストラも珍しいことではありません。

リストラが確定なら、転職活動をしましょう。

仕事が上手くいけば、自信は取り戻せると思います。

主さんが望む未来を実現させるためにも、過去の不幸ではなく、しなくてはいけない事に目を向けて下さい。

No.5 13/01/10 21:07
通行人5 ( 30代 ♀ )

あなたは、母親の苦労を考えた事、ありますか❓

死別なら、第2の人生もあったやろうに、
旦那が下手に長年生きた為に、そんな自由もなく、
息子を大学まで行かせるほどの努力が、あなたに分かりますか❓

自分はダメで自分はこうで…って、自分主体な考えを捨てて、周りを見るべき。
どれだけの母親孝行をしましたか❓

No.6 13/01/10 21:39
お礼

>> 1 主さん、そんなに悲しいこと言わないでください。 なんだか、主さんの文章から、すごく悲しみが伝わってきました。 親戚の中で劣等感を感じ… なんとか自信を持てるようになりたいです。
ありがとうございます。

No.7 13/01/10 21:40
お礼

>> 2 読んでいてとっても悲しくなりました。 身近にいたら、抱きしめてあげたいくらいです😢 いつかあなたのことを包み込んでくれる人が現れるよ… ネガティブな話しでごめんなさい。回答ありがとうございます。

No.8 13/01/10 21:41
お礼

>> 3 No.1900000 おめでとうございます🎊 関係ないレスですみません⤵ 少しビックリしました。ありがとうございます。

No.9 13/01/10 21:43
お礼

>> 4 自分自身を憐れむのを止めませんか? 不遇な時は誰にでもありますし、リストラも珍しいことではありません。 リストラが確定なら、転職活動をし… 確かに自分だけでは無いと思います。だけど、現状幸せな方に目が行ってしまいます。回答ありがとうございます。

No.10 13/01/10 21:50
お礼

>> 5 あなたは、母親の苦労を考えた事、ありますか❓ 死別なら、第2の人生もあったやろうに、 旦那が下手に長年生きた為に、そんな自由もなく、 息子… 回答ありがとうございます。当時、その苦労を十分に理解せず、人と比べ不幸だと無気力になった自分が全て悪いのです。親孝行もできていません。

No.11 13/01/10 22:31
りんこ ( 40代 ♀ 3g52w )

おーい!
大丈夫かなぁ~?
リストラに、たとえあってしまっても
最近では、大手企業ですら、わからない時代。

まだ、リストラされたわけでもないんやから
考えても仕方ない!

それが現実になれば、また違う主が
生まれる!
強くなる!

なんでも、人生はストレートに行きません。

逆に、今の仕事でも、ストレスたまって
いるんでしょう?

今の年齢は、一生のうちで今しかないんです。

もう少し、楽しく考える気持ちに
なってみませんか?

みんな、主さんの辛い経験は
悲しいけど、
他の人も、色々な辛い経験をしてる人も
沢山居ます。

今、こうして深呼吸して、ため息ついて
泣いて、笑って、怒って、食べて、飲んで、電話して、歩いて、走って、景色をみて。。。

これって、普通に出来ていませんか?
細やかな事に、有難いと、感じませんか?

もう少し、一つ一つを自分で感じて
前に進んで下さいね!



No.12 13/01/10 22:51
通行人12 ( 40代 ♀ )

私の父親が躁鬱病を発症したのは、4歳のとき


親戚の家に逃げ込んでいたのを急襲されて、刃傷沙汰に


警察も来たし、救急車も来たしね


産まれて初めての記憶がそれ


人格形成すらできない年齢の経験


アンタ甘えてるわ


トラウマ?は?自分を強く持ってたら、なんら揺るぎが無い自分が得られたのに


そういう境遇に生まれた人間は、強い精神力を持たないとね


己が潰れるだけ


頑張りなよ


どんなに過酷な状況に居ても、自ら人生を開いている人はいるのだからさ


親のせいにしたって仕方ない


まだ貴方は子供のままなんだね


No.13 13/01/11 00:50
自由人 ( 40代 ♂ qaWGw )

主さん、独り身の寂しさは分かります。私も今年50歳になる独身男ですから。恋愛歴や結婚歴の無い残念な男です(^_^;) でも、こんな先行きの見えない世の中ですから、家族の分まで責任を負わなくて済む独身の気楽さを有り難く思うこともあります。頑張れとか、もっと不幸な人がいるとか、色々おっしゃる方もいますが、私は、敢えて、独り身である幸福を実感して下さいと言いたいです。

No.14 13/01/11 05:29
お礼

>> 11 おーい! 大丈夫かなぁ~? リストラに、たとえあってしまっても 最近では、大手企業ですら、わからない時代。 まだ、リストラされた… 私だけじゃないんですよね。甘えていると思います… ありがとうございます。

No.15 13/01/11 05:32
お礼

>> 12 私の父親が躁鬱病を発症したのは、4歳のとき 親戚の家に逃げ込んでいたのを急襲されて、刃傷沙汰に 警察も来たし、救急車も来たしね … 自分だけこういう事を抱えてる訳じゃないのに情けないです。本当にこの歳で子供でどうしようもない人間だと思います… ありがとうございます。

No.16 13/01/11 05:35
お礼

>> 13 主さん、独り身の寂しさは分かります。私も今年50歳になる独身男ですから。恋愛歴や結婚歴の無い残念な男です(^_^;) でも、こんな先行きの見… 今の私は孤独感しかありませんが、いつかそういう気持ちに整理できたらなと思います。ありがとうございます。

No.17 13/01/11 05:53
通行人17 ( ♂ )

こんなスレを出したって事は、自分が嫌だって事でしょう💧。

何を焦ってるん?。
仕事がリストラされそう?、失恋?
それがなんだ。

仕事なんか、選ばなきゃいくらでもある
失恋なんか、みんな経験してる

ゆっくりでも変わろうと努力しなさいよ😊

心に決めた
決め事は、『覚悟』として、ブレないよう、強い気持ちと意思を持つように心掛けなよ💦

劣等感なんて
他人だって持ってんだぞ。

何を、甘い事を言ってんだよ
俺の、知ってる女性は
毎日、睡眠時間、3~4時間で、休みもほとんどなく仕事してるよ
子供を大学卒業させる為にね

必死に、食いしばってる人達は、別に強いんじゃない💧
甘えてないだけ!

現実から目を背けない
やらないと!
って意思で頑張ってんだ。
主も、ゆっくりで良いからさ~、がんばんなよ。

No.18 13/01/11 05:54
お礼

皆さんレスありがとうございます。いろいろな意見を頂きましたが、自分は子供なんだなと。この歳でなんにも持っていない、薄っぺらで自分勝手な人間だということを実感しました。私に恋愛や結婚をする資格は無いと思います… ごめんなさい…

No.19 13/01/11 05:57
お礼

>> 17 こんなスレを出したって事は、自分が嫌だって事でしょう💧。 何を焦ってるん?。 仕事がリストラされそう?、失恋? それがなんだ。 仕事なん… 本当に甘えだと思います。自分が情けないです。回答ありがとうございます。

No.20 13/01/11 07:34
通行人20 


なんか読んでてイライラするんだけど。

No.21 13/01/11 07:37
お礼

>> 20 すみません…

No.22 13/01/11 09:59
経験者さん22 

今はきっと何を言われても気持ちがついていかないと思います。

そんな時はとことん落ち込んで弱音を吐いていいんですよ。

でもね、弱音を吐き続けてはダメなんです。

人は皆大なり小なり悩みや辛さを抱えています。
この悩みや辛さを人と比べる必要はないんです。
だから幸せも比べる必要はないんです。

人を見て羨ましいと思ってもそれは主さんの勝手な思いであり幸せそうに見える人も本当は苦しんでることを見せないだけかもしれません。

幸せになりたいなら
それは主さんが努力するしかないんですよ。
努力すれば結果はついてきます。

諦めたらそこから何も変わりません。

悪い思考はマイナスを引き寄せ
良い思考はプラスを引き寄せると思います。

幸せになりたいなら
理想に近づける努力をしませんか?
人生はやり直そうと思った時からいつでもやり直せばいいんです。

自分を変えようと思えば必ず変えられると思います。

偉そうなことを言いましたが
私もどん底から這い上がってきました。
今は当たり前の毎日が本当に幸せなんだと実感して生きています。

No.23 13/01/11 10:59
通行人23 ( ♀ )

なんだかひどいレスがついていますね。

イライラするならスルーすればいいのにね。

人生、山あり谷ありですよ。
みんな落ち込む時があります。
そこからどう這い上がるかだよね。
私もそんな時期 真っ只中で足掻き中です。

どうすればいいのか お互い模索していきましょう。

乗り越えた時 違う人生になっているはず!

私は、リリコさんを見ていたら元気をもらいます。
彼女は、たくさん辛い思いをしてきたけど 生きていくためにはなんでもします。ってバイタリティはすごいよね。
諦めなかったから、今の彼女があるんですよね。私は、そこまでのパワーがまだ 湧いてこないけど このまま腐ってしまいたくないので いつか必ず這い上がってみせます。

主さんも一緒に頑張りましょう。

No.24 13/01/11 11:07
通行人24 ( ♀ )

そうですね。ちょっと甘えん坊さんですね。
でも、お父さんの件が主さんにはあまりにショックだったのと、お母さんもお父さんと生活に精一杯で、主さんは思春期の大切な時期に自立しそびれてしまったのかもしれないですね。
まず、一旦は彼女が出来たんですから、それなりの魅力が主さんにはあるんだと思います。そこは自信を持って良いと思いますよ。
ただ、今の主さんは、ちょっと自分の事で精一杯すぎて、周りへの気遣いや相手を思いやったりする事が出来ないように思います。
それは、仕事にも必要になってくる事だし、彼女には特に必要な能力だと思います。
ご実家では優しくして貰えているのですよね。優しさは素直に受けて、感謝したら良いと思います。
今主さんは傷ついて、人に優しく出来る余裕はないのかもしれません。
でも、そういう時って人のなんでもない優しさが染みますよね。それを忘れない事です。受けた優しさを、別の相手でも周りに返していけば、良いと思います。
それに、傷ついている主さんだからこそ、辛かったお母さんの気持ちにも共感出来るのではないでしょうか?
そろそろ主さんも、当時のお母さんの年代に近付いてきたと思います。お母さん、本当に辛く大変だったと思います。
まずは、身近な人の優しさに感謝し、辛さを思いやる、そういう事で彼女とのお付き合いも違ってくると思います。
新しい年、新しい出会いがあると良いですね。

No.25 13/01/11 15:10
悩み人 ( 20代 ♂ j7IJCd )

そんなの不幸の内に入らない
主はかわいそう 大丈夫など言われたいの?
自分のどこが不幸か探す前に今自分がきずいてない幸せをわかるべき

世の中生まれた瞬間から辛い人生の人もいるしそんな中でも幸せをつかみとる人もいる

幸せにはなるもの
まず誰かを幸せにしてみたら

No.26 13/01/11 20:10
通行人26 

大丈夫。きっといつか、前を向いて歩いていける時がきますよ!今は少し休むといいですよm(__)m 吐き出すだけ吐き出す!!そして良いもの沢山吸い込もう!!o(^-^)o

No.27 13/01/11 20:13
とっとこ ( 30代 ♂ dp3Ew )

今の現状以上悪くはならないよ。
希望を持ってね。
若い時の苦労は、人生の糧になります。
絶対這い上がってください。

No.28 13/01/11 21:32
通行人28 ( ♀ )

ネガティブに考えすぎだよ💧私も両親早くに死んでしまって兄弟もなく、天涯孤独経験したけど、希望の仕事に就職したし結婚もした。就職のためにめっちゃ勉強したし、婚活も頑張った。暗いことばっかり考えてたら何もうまくいかないよ💧

No.29 13/01/12 00:07
お礼

>> 22 今はきっと何を言われても気持ちがついていかないと思います。 そんな時はとことん落ち込んで弱音を吐いていいんですよ。 でもね、弱音を吐き続… 早く切り替えれるようになりたいです。確かに思い込みだと思います。自分より大変な人もたくさん居るのに。今は恥ずかしい思いです。

No.30 13/01/12 00:09
お礼

>> 23 なんだかひどいレスがついていますね。 イライラするならスルーすればいいのにね。 人生、山あり谷ありですよ。 みんな落ち込む時があり… 私も諦めたくないです。ネガティブな考え方をする時間を少しでも減らして、行動に移せればと思います。

No.31 13/01/12 00:12
お礼

>> 24 そうですね。ちょっと甘えん坊さんですね。 でも、お父さんの件が主さんにはあまりにショックだったのと、お母さんもお父さんと生活に精一杯で、主… 自分は、自分は、と、自分の事ばかりで本当に恥ずかしいです。今少し冷静になって本当にそう思います。特に休みなどの時間があるときにそういう気持ちになってしまうのです。もっと周りに気を配れる余裕を持ちたいです。

No.32 13/01/12 00:14
お礼

>> 25 そんなの不幸の内に入らない 主はかわいそう 大丈夫など言われたいの? 自分のどこが不幸か探す前に今自分がきずいてない幸せをわかるべき… いい歳をして甘えでした。恥ずかしいです。今与えられているものに感謝したいです。

No.33 13/01/12 00:17
お礼

>> 26 大丈夫。きっといつか、前を向いて歩いていける時がきますよ!今は少し休むといいですよm(__)m 吐き出すだけ吐き出す!!そして良いもの沢山吸… 休むときは休んで、少しずつ努力もしていこうとおもいます。

No.34 13/01/12 00:18
お礼

>> 27 今の現状以上悪くはならないよ。 希望を持ってね。 若い時の苦労は、人生の糧になります。 絶対這い上がってください。 ネガティブ思考を出来るだけしないようにし、希望を持っていきたいと思います。

No.35 13/01/12 00:21
お礼

>> 28 ネガティブに考えすぎだよ💧私も両親早くに死んでしまって兄弟もなく、天涯孤独経験したけど、希望の仕事に就職したし結婚もした。就職のためにめっち… 28さんは本当に頑張ったんですね。自分もネガティブ思考をやめ、行動に移したいです。

No.36 13/01/12 01:01
自由人 ( 40代 ♂ qaWGw )

主さん、私は先にレスした、今年50歳になる生涯独身決定のおっさんです。主さんは、律儀に全てのレスに返礼されて、人柄の良さを感じます。でも、一言。主さんは、律儀過ぎて、繊細過ぎる感じがします。過ぎたるは及ばざるが如し。その律儀過ぎる、繊細過ぎる気質がネガティブ思考の原因のような気がします。自分の現状を悩み、苦しみ、のたうち回って、自分を責める、その気持ち、本当によく解ります。かつて自分の通った道ですから。でもね、主さん、悩んでも仕方ないこと、悩んでも自力で解決出来ないことを悩むのは、無駄なことだと思います。人生、なるようにしかならないのです。そう割り切って、今の不安や悩みを少し切り離して、自分が生きていく糧を得る仕事に持てる限りのエネルギーを注いでみませんか? 打たれ強く生きよ!というのが少しだけ先を生きる私からのアドバイスです。私なんて、今までの人生で、気が狂いそうになるほど好きになった女性はいるけど、その想いは実現しなかったし、お付き合いが叶った女性もいませんが、悲観せずにしぶとく、力強く生きてます。この世に生まれた以上、その生を全うするのが自分の務めと思っているから。主さんはまだまだ若いです。まだまだ、チャンスはあります。一度女性とお付き合い出来たのですから。生涯縁無しの自分とは天地の差があります。自信をもって!

No.37 13/01/12 01:36
通行人37 

私は主が甘いとは思いませんよ。自分の気持ち上げようって努力も見えるし。

幸せも不幸も紙一重。
その中でもやっぱり自身の考えや思いは日常や人生に反映してしまうんですよね。

【◯◯かもしれない】【絶対◯◯】このような思考だけは今後やめましょうね。まずは1日3回【自分は運がいい】って、口に出して言ってみてください。

自分を信じてみない事には何も始まりませんから☆

No.38 13/01/12 02:38
通行人38 ( 30代 ♀ )

私も家族に恵まれず、一生ひとりでいきていくつもりでしたが、最近やっと恋愛とかがわかるようになり、結婚もしてもいいかなと思うようになりました。
周りの幸せな人と比べ、精神年齢が10年くらい遅れている気がします。
思春期や子供のころに辛いことがありすぎて、それに対する処理が優先され、自分を守るため心の成長を止めていたのかなと最近思ってます。
体は30代だし、焦りますが、自然に今の同世代みたいに結婚などをするには10年かかるな、と思うようにしています。

No.39 13/01/12 07:10
通行人39 ( ♀ )

リストラされたら、どんな会社を起こそうかな?ぐらい、心は明るく楽しく大きく持っていた方が楽ですよ。

私の場合は両親とも癌になり、しかも不仲で、生活費の援助もしなくてはいけなくて…。結婚は無理だろうな、結婚式に両親を呼ぶのも難しそうだし…。なんて思ってました。仕事でも物凄くストレスを感じることがあり、そこで悩みすぎて、友達もずいぶん失いました。精神的にもギリギリ保っていましたが、カウンセリングも受け、話を聞いて貰っていました。
それから、人生0からのスタートだと思い、修行僧のような気持ちで生活をしっかりとしていくことだけを考えて、一人暮らしをし、家事もしっかりやることを意識して黙々と日々の生活を送っていました。
そんなある時、今の旦那から猛アピールを受け、付き合い始めました。私には解決できなかった難題も一緒に考え、スイスイ解決してくれました。
結婚式も職場の上司を呼ばなければならないし、両親が揃って参列していないことを説明するのも面倒だなぁと思っていたのを「式なし、入籍のみ」で済ませてくれました。実家のローンを私が払っていましたが、その上で新婚生活が成り立つかも試算してくれましたし。
長々書きましたが、がんばっていれば、誰かが見ていて助けてくれる機会も訪れるかも知れません。まずは、自分というものを立て直すことが大切だと思います。

No.40 13/01/12 16:41
とっとこ ( 30代 ♂ dp3Ew )

再です。
俺も主は甘えてないと思う。
自分を責めることはない。

でも、良い事も悪い事も全部自分が引き寄せてる。
って思うようにしてる。

だから、ネガティブにならないで、感謝やありがとうを言うように心がけてるよ。

だまされたと思ってやってみてよ😆👍

No.41 13/01/12 18:08
経験者さん41 

ガチで同じような境遇の者です…
男でございます。

父はエリートサラリーマンでした。約14年前に定年退職し、何を血迷ったか豊富な資金を元に、最も手を出してはいけないギャンブルであるオールリスクの先物取引に狂い、退職金全額はおろか、多額な借金をつくり、ノイローゼになって人格が崩壊しました。その後、ギャンブルよりも最もしてはいけない最期を選択してお別れになりました。
残ったのは借金だけで、私や私の兄弟や兄弟の親族らがなんとか工面して払い続けています。
そのおかげで私や私の兄弟は、長年の貯蓄が全額ぶっ飛び、私は人生の時間まで、およそ徒労の労働地獄に10年以上消えました。
夢枕に出てくる父の言葉は、ひたすら謝罪だけです。
私には結婚したかった好意ある異性がいました。
彼女の家がらは中の上流という感じで、借金が沢山あるという理由で破談になりました。
しかし、奮起して、もう一回別の異性とお見合いをしました。
これもダメ。相手の親がキッチリと興信所(簡単な借財調査だと思う)に調査依頼するような家庭でした。

つづきはまた書きます。

No.42 13/01/13 10:22
お礼

>> 36 主さん、私は先にレスした、今年50歳になる生涯独身決定のおっさんです。主さんは、律儀に全てのレスに返礼されて、人柄の良さを感じます。でも、一… 確かに、悩んでも何の意味もないんですよね・・。確かに仕事が大事だと思います。それを通して自信をつけたいです

No.43 13/01/13 10:25
お礼

>> 37 私は主が甘いとは思いませんよ。自分の気持ち上げようって努力も見えるし。 幸せも不幸も紙一重。 その中でもやっぱり自身の考えや思いは日… 自分の気持ち次第なんですよね。周りがみえておらず、思い込みがあるんだと思います。前向きな言葉を思い浮かべるように心がけます。

No.44 13/01/13 10:28
お礼

>> 38 私も家族に恵まれず、一生ひとりでいきていくつもりでしたが、最近やっと恋愛とかがわかるようになり、結婚もしてもいいかなと思うようになりました。… 自分も精神年齢はかなり幼いと思います。ただそれは親の事だけではなく、自分の性格上、色々な人との関わりを避けていたからだと思います。

No.45 13/01/13 10:32
お礼

>> 39 リストラされたら、どんな会社を起こそうかな?ぐらい、心は明るく楽しく大きく持っていた方が楽ですよ。 私の場合は両親とも癌になり、しかも不仲… 理解ある旦那様と一緒になられたのですね。うらやましいです。自分も今一人暮らしなので日々の暮らしを黙々とこなせるようにつとめたいと思います。

No.46 13/01/13 10:34
お礼

>> 40 再です。 俺も主は甘えてないと思う。 自分を責めることはない。 でも、良い事も悪い事も全部自分が引き寄せてる。 って思うようにし… ネガティブな考えは何も生み出さないとわかっているのに考えてしまうんです。感謝の気持ちは忘れないようにしたいです。

No.47 13/01/13 11:09
太刀打ち ( 20代 ♂ clcLCd )

人生こらからなんて責任持って言えません。言うのは簡単にできるから。
松岡修造さんの挫折を楽しむという本を読んでみてください。お力になれたら幸いです

No.48 13/01/13 20:08
通行人48 

辛い思いを沢山されてきたのですね。今は主さんに何を言っても前向きには考えられないかもしれませんが「過去を振り返らず未来を考えない」そして「今」を生きる。幸せになれるコツだそうです。

No.49 13/01/13 21:29
お礼

>> 41 ガチで同じような境遇の者です… 男でございます。 父はエリートサラリーマンでした。約14年前に定年退職し、何を血迷ったか豊富な資金を元に、… 41さんも苦労されたのですね・・ 自分だけがとここで主張したことが恥ずかしいです。

No.50 13/01/13 21:30
お礼

>> 47 人生こらからなんて責任持って言えません。言うのは簡単にできるから。 松岡修造さんの挫折を楽しむという本を読んでみてください。お力になれたら… 今度目を通してみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧