注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

どんなお礼がいいですか?

回答3 + お礼1 HIT数 1041 あ+ あ-

おばかさん( 28 ♀ )
13/01/11 08:16(更新日時)

母とお付き合いしてる方に
お正月用におせち(4万円)とお年玉(私2万子供3人分8千円)頂きました。

その時にお年賀としてタラバガニ(片足6千円)をこちらは持って行きました。

おせちの金額を後から母に聞いて驚いてしまい、流石に甘えられる金額じゃないのでお礼をしたいのですが、
こちらから改めて持っていくと
叱られて中々受け取ってもらえず、
受け取ってくれても人にあげてしまいます。
普段から人に何かをあげるのが好きな人です。

マフラーや手袋とかも考えたのですが
どう思いますか?

何を基準にしていいか分からなかったので金額を出しましたが、
金額に見あったお礼をすべきか
比較的近所でよく会うので
うちからお裾分けなどの距離感で
日々お礼というか付き合いを深めた方がいいのか正直分かりません(^_^;)

皆さんならどのような付き合いをしますか?

母からは無理のないように
あなたが考えてと言われています(^_^;)

No.1900101 13/01/10 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/11 00:04
七転八起 ( 40代 ♂ OBxzw )

お中元でカタログギフト贈ったらいかがですか❓
新年の気持ちは甘えていいと思います。

No.2 13/01/11 00:32
名無し ( z26uCd )

僕が主さんの立場なら、有り難く受け取っておきます。

彼はお母様を喜ばせたいから、主さんにプレゼントをしたのでは?

『プレゼント額と同じ額を返す=恩を着せられたくない』の意志表示にも取れませんか?

どうしても気になるなら、お中元を送っては如何でしょう?

No.3 13/01/11 07:27
お礼

レス有り難う御座います(^-^)

おせちはお正月に振る舞ってくれたのではなくて
彼の家の分とは別に私家族に買ってくれていて持たせてくれました。

おせちなんて
買って貰ったことなかったので
何かお礼をした方がいいと思ったのですが、お中元で大丈夫でしょうか?

今年からお中元送りたいと思います。

No.4 13/01/11 08:16
七転八起 ( 40代 ♂ OBxzw )

おはようございます。
年賀としてタラバガニ(片足6千円)を持たせたならば、それでいいと思いますし、それプラスは逆に気をつかわせるかもしれません。会う機会があれば『御節美味しくいただきました。ありがとうございました。』と口頭でお礼したらいいと思いますし、またはお母様に宜しく伝えていただいたら良いと思いますよ。
あとお中元贈れば充分だと個人的には思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧