注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

海外旅行してる場合??

回答2 + お礼1 HIT数 1663 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
13/01/12 16:56(更新日時)

バツイチ子持ちです。息子が三月で小学校卒業なので私の姉が「卒業お祝い旅行に連れってあげる」と以前に息子と約束しました。息子の旅費は姉が出してくれるので私は自分の旅費を工面するだけなのですが…。色んな話の流れや息子の希望の末、行き先はグワムかサイパンに! 正直 中学準備にお金もかかるし海外旅行にお金使うくらいなら先々のために貯金がしたいです。姉の気持ちは有り難いですが内心「バツイチ子持ちにそんな大金使う話を持ってくるなよっ」て腹ただしく思ってしまいます。
姉的には私がどうしても無理なら息子と二人で行く!とのコトではあったのですが、「お母さんと三人で行きたい」との息子の言葉に断るわけにも行かず結局行くコトに承諾したわけなのですが…。
決まったものは割り切らなくては!と思いながら、嫌で嫌で仕方ありません。
旅行の計画などで生き生きと連絡してくる姉にもつい冷めた気のない対応をしてしまいます。グチグチしててもどーしようもないのですが…行きたくないー!!

No.1900479 13/01/11 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/11 22:32
通行人1 ( ♀ )

はっきり国内にしてと言えばよかっただけじゃない?息子さんの旅費を出してくれるんだし。いくらかかるか知りませんが、息子さんが喜んでるんでしょ?ありがたい話しじゃない。まぁ、赤の他人だから言えるんですがね。せっかく行くんだから、楽しまなくちゃ損だよ。

No.2 13/01/11 23:07
通行人2 ( ♀ )

中学生になると、部活や勉強で忙しくなり、なかなか海外旅行なんて出来ない。ましてや男の子はいつまでも母親と行動してくれないと聞きます。

息子さんと海外旅行なんて最初で最後かもしれませんね。

お姉さんが息子さんの旅費を出してくれるなんて有り難い話だと思いますよ。

主さんの旅費を工面するのが大変との事ですが、行けばきっと一生の記念になりますよ。

楽しんで来てくださいね😊

No.3 13/01/12 16:56
お礼

1さん、2さんありがとうございます。
私の意見も聞く前にすでに息子に旅行の話をしていたコトや、しぶしぶながらも「予算5万までにおさえてほしい!」と私の経済情勢も伝えていたにもかかわらず「ちょっと予算上乗せになるかも~」て結局予算10万越える全然ちょっとじゃない話になってた上に息子も行く気満々になってる手前、断るにも断れずに腹ただしさと憂鬱しか感情はありません。
今日 姉が旅行申し込みの最終計画決めに来て… なんかやっとあきらめつきました。
せっかく大金はたいて行くのだし割り切って楽しみたいと思います。
グチグチした話聞いてくれてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧