注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

エスパー彼氏

回答4 + お礼4 HIT数 2351 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
13/01/13 20:38(更新日時)

私の彼氏は、私の考えや行動をよくわかってくれる人です。
私が『あのね、』とか『ねぇ、』と言えば『○○したいのね』等、それはほぼ当たります。
『俺はお前の考えてることなんて全部わかるよ』と言われ、確かに私がしたいこと、してほしいこと全て汲み取ってくれます。

その反面、彼も私に同じことを求めます。彼はちょっと変わった人で、彼のことを理解しようと注意してみてもなかなか彼の考えがわかりません。
『俺はお前のこと全部わかるのに、お前は俺のことわかってくれない』と言われ、困ってしまいました。

彼を満足させてあげたいし、私自身彼のことをもっと知りたいです。
何かいい案はないでしょうか?

No.1901188 13/01/13 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/13 18:19
通行人1 

彼だけの能力というか彼氏と同じ少しの言葉で読み取ることは
かなり付き合わないと無理だと思います。
そんなに考え込む必要はないですよ。
付き合っていくうちにわかってきます。🙆

No.2 13/01/13 18:20
悩める人2 

☝付き合いが長かったら、

自然と相手に詳しくなれるんじゃないかな。

でも本当に何でも分かるなら、

相手がそこまでは無理だろうという、

境界線も知ってないと変。

No.3 13/01/13 18:23
通行人3 

気配り目配り
彼氏はそれが自然とできていて、アナタや周りの人達より洞察力が鋭いんだと思います。
エスパーとは関係無いレベルの話では‥💧
主さんは彼氏から気が利かない奴とか思われたことありませんか?

No.4 13/01/13 18:30
通行人4 ( ♀ )

じゃあ次から当たってても違うって言えばいいでしょう。

No.5 13/01/13 19:58
お礼

>> 1 彼だけの能力というか彼氏と同じ少しの言葉で読み取ることは かなり付き合わないと無理だと思います。 そんなに考え込む必要はないですよ。 …
レスありがとうございます。
付き合うまではかなり仲の良い友達でした。その頃から彼は私のことをよくわかってくれていました。
もっと付き合っていく中で彼のことを知っていきたいです。

No.6 13/01/13 20:14
お礼

>> 3 気配り目配り 彼氏はそれが自然とできていて、アナタや周りの人達より洞察力が鋭いんだと思います。 エスパーとは関係無いレベルの話では‥💧 …
レスありがとうございます。
流石に本気で彼がエスパーと思っているわけではないです。多くの意見を頂きたいのでスレを見てもらえるようにタイトルをつけました。

彼は人のことをよく見ると言っていました。そのため彼は知り合いの癖や好みなどをよく把握しています(^-^)

私は気が利くねと言われます。
でもそれは彼が食べた後の食器類や部屋の片付け、洗濯などに関してです(一応補足ですが、彼はこういったことをされるのに抵抗はなくむしろ嬉しいそうです)。

No.7 13/01/13 20:16
お礼

>> 4 じゃあ次から当たってても違うって言えばいいでしょう。
レスありがとうございます。
私はなかなかうまく嘘がつけなくてすぐにバレてしまいます><

No.8 13/01/13 20:38
お礼

>> 2 ☝付き合いが長かったら、 自然と相手に詳しくなれるんじゃないかな。 でも本当に何でも分かるなら、 相手がそこまでは無理だろ…
レスありがとうございます。
お礼飛ばしてしまってすみません><

境界線…確かにそうですね。
俺のわがままだけど、とは言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧