注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

妊娠による体調の変化

回答5 + お礼4 HIT数 1506 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/01/17 02:05(更新日時)


ここ最近吐き気のような、こみ上げて来る気持ち悪さが
何日か続いています。
実際吐く事は少ないですがご飯を食べると気持ち悪く、
胃か腸の調子が悪いのかな?と思い、消化の良い物や
ゼリーなどをたべてましたが変わらず気持ち悪い。
正月で高カロリーな物ばかりでおかしくなったかなーと
楽観的に考えていたのですが良く良く考えたら
最近、体調もおかしい。
もしかしたら妊娠?と思えてきました。
体調の変化と言うのはこの気持ち悪さと
異常に張った胸です。
あと、たまに下腹部が痛くなります。

そこで、些細な疑問なのですが
生理予定日からまだ検査が出来る2週間も経ってないのに
気持ち悪くなったり胸の異常な張りなどは
普通起こるのでしょうか?

先月は生理が来たのでつわりにしちゃ早いかなー
考えすぎかなーとか考えてます。
経験した事が無いのでわからないのですが
経験者様教えてくださいm(_ _)m




No.1902019 13/01/15 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/15 15:25
通行人1 

まず周期は何日でいつ前回生理きましたか?

No.2 13/01/15 15:47
お助け人2 ( 20代 ♀ )

生理不順でなければ、生理予定日一週間後け検査薬で反応がでますよ!
私の場合、上の子の時はなぜかできてそうな気がして検査して陽性、下の子は生理一週間以上遅れて具合が悪くなったので検査して陽性。
そして、昨年。
下の子に授乳してたためまだ生理がしっかりもどってない状態だったので、妊娠はまだ無理だろうと思ってたのですが、具合が悪くなり…なんだかつわりの時の具合の悪さと似てると感じたため、病院に行く前に念のため検査薬を使ってみたら陽性でした。

生理日があてにならず排卵がずれていたので、予定日が分かるのが遅かったのですが、逆算すると体調に変化がおきたのはなったのは4~5週目にあたる時期でした。

けっこう早くから具合悪かったので、ありうるかもしれませんよ!

No.3 13/01/15 16:51
お礼

>> 1 まず周期は何日でいつ前回生理きましたか?
レスありがとうございます。
前回の生理開始日は去年の11月30日で
周期は平均38日です。
元々生理不順な方で50日近く来なかった事もあります。

予定では今月の5日でしたが早くて12月末
遅くて先週には来るはずでした。

No.4 13/01/15 17:00
通行人4 ( 30代 ♀ )

私は四週目の半ばで主さんと同じつわりの症状が出ました。私も最初、つわりってこんなに早く来るもんなの!?と思いました。

あ、でも胸の張りと下腹部痛はそれより10日前位から続いてました。


生理予定日前でも、つわりが始まっていれば検査薬で反応出る可能性は高いと思いますよ。

一応試しに検査してみて、結果どちらにしても産婦人科で診断してもらいましょう😄

No.5 13/01/15 17:05
お礼

>> 2 生理不順でなければ、生理予定日一週間後け検査薬で反応がでますよ! 私の場合、上の子の時はなぜかできてそうな気がして検査して陽性、下の子は生…
レスありがとうございます。

予定日から一週間後でも検査出来るんですね!
ずっと二週間だと思ってました(・ω・;)
一応検査薬買ってこようかと思います!

つわりってどんな感じなんですか?
人にもよると聞きますし
相手との相性だとも聞いた事がありますが
一概にこれがつわりだ!てのはないのでしょうか。
毎日気持ち悪くて鮮魚売り場すら気持ち悪くて
吐きそうになったことがあります(´・ェ・`)

No.6 13/01/15 17:22
お礼

>> 4 私は四週目の半ばで主さんと同じつわりの症状が出ました。私も最初、つわりってこんなに早く来るもんなの!?と思いました。 あ、でも胸の張り…
レスありがとうございます。

こ、これがつわり何でしょうか(:.;゚;Д;゚;.:)
私にとって未知なる世界です(´;ω;`)‼

生理前でも胸が張ってたし
下腹部の痛みも便秘だからなー
生理前で便通良くなってんだー(・∀・)
位にしか思ってなくて
よく考えれば予定日前から痛かったです…。
胸の張りなんて乳首もげるんじゃないか!!?
て位めっちゃ痛かったです(´;ω;`)

取り敢えず検査薬で調べてみようと思います。


No.7 13/01/15 18:02
通行人1 

50日周期ならまだですが、38日周期なら予定日から一週間過ぎてるので検査していいと思います。
最後の性行はいつですか?

No.8 13/01/16 16:02
お助け人2 ( 20代 ♀ )

それはまさにつわりって感じがしますが…
ちなみに私は今回の妊娠で、テレビで大盛りの天丼を見ただけでオェーっとなりました…

No.9 13/01/17 02:05
お礼


相談にのっていただいた皆さん。
最後は一括で申し訳ありません。
やはりこれがつわりってやつだったみたいです。
検査薬で調べてみたところ陽性反応が出ました。
近々産婦人科に行ってちゃんと
調べてもらおうと思います。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧