注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

なんか彼氏怖い

回答7 + お礼7 HIT数 2769 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ veEICd )
13/01/16 20:10(更新日時)


最近彼氏に対してもやもやします
ちょっと怖いです

付き合ってくれているけど、

最初は優しかったのに、最近は
私を指摘する際言いたいことはきつく言ってきます

そのくせ自分の気持ちは言わないので
何考えてるかわかりません。
本当に好かれているのかわかりません

だからきつく言われただけで
おどおどしてしまいます
本音言ってくれるのは良いことだとおもうのですが
怖く感じてしまいます

対等につき合いたいです
この前友達に、女が主導権握った方が
長続きするよっていわれて
その通りだとおもったのです

言い方はわるいですが主導権にぎりたいです
どうしたらいいでしょうか

私自身恋愛初心者でこういう経験
初めてなのでこう思うだけでしょうか


No.1902457 13/01/16 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/16 16:28
お姉さん1 ( ♀ )

彼に、あなたの言い方がきつくて怖い、とはっきり言ってみてはいかがでしょう。
慣れてきてつい同性の友達に接するようにズバズバ言ってしまうのなら、
気をつけてくれるようになるのでは、と思います。

そうでないなら、そのときの彼の対応によって、改めて考えてみては、と思います。

主導権を握りたい、とのことですが、具体的にどういうことでしょう?
主さんの思う「主導権を握る」とは、どういったことですか?

No.2 13/01/16 16:31
悩める人2 

主導権とかの関係ならもう付き合う必要はないのではと思います。
彼氏が怖いだからなんとかして主導権とる方法探すよりは
別れて新たな彼氏捜しした方がいいですよ☝

No.3 13/01/16 16:32
通行人3 ( ♀ )

彼がきつく言った事に輪をかけて、強く言えたり、彼が何も 言い返せないくらい反論出来たら主導権握れるかもね。

でも、きっと主さんは穏やかな人だから言えないんですよね。

彼も慣れてきて遠慮が無くなってきてるんでしょう。

主導権うんぬんよりも、「キツイ言い方はドキンってして怖い」って言ってみてはどうでしょうか。


No.4 13/01/16 17:48
みみりん ( 40代 ♀ g5SNw )

それ、主さんが大人しくして何も言わないでいるとますますエスカレートしてモラハラにまで発展しそうで恐いよ
1さんが言うように、恐いからやめてって主さんが彼に言った時に、謝らない、自分の意見を通そうとする、自分は正しい、みたいな発言をしたり逆ギレしたりしたらもうその彼はダメなので早めに別れましょう
大体オドオドビクビクしながらのお付きあいが楽しいですか?
どちらかが笑顔でいられない恋愛なんて恋愛じゃないよ

もっと自分を大切にしてくれる、笑顔にしてくれる優しく誠実な男を探しなさい 彼女だからって何をしてもいい、されてもいいわけないんだから 彼氏はそういう意味でも何か勘違いしてるんじゃないかなと思う

No.5 13/01/16 19:13
お礼

>> 1 彼に、あなたの言い方がきつくて怖い、とはっきり言ってみてはいかがでしょう。 慣れてきてつい同性の友達に接するようにズバズバ言ってしまうのな…

ありがとうございます。
やっぱり言うべきですかね…
でも多分、彼自身はきつく言っている自覚無いと思います。
言ったら、そんなんでおどおどしてどうするんとか言われそうです。気弱な私に愛想つかされそうです。

主導権をにぎるというか、極端に言えば

尻にしくというか…
私の言ったことも大方反映されて、みたいな感じです!

でもそれって何言っても彼は私を好きでいてくれる!っていう気持ちゆえできることですかね?
私に自信がない限り難しいですかね?

No.6 13/01/16 19:15
お礼

>> 2 主導権とかの関係ならもう付き合う必要はないのではと思います。 彼氏が怖いだからなんとかして主導権とる方法探すよりは 別れて新たな彼氏捜し…

ありがとうございます。言うべきなのは分かってるのですが普段は一緒にいて落ち着くし楽しいし本当に好きなのでなかなか踏み切れません…

No.7 13/01/16 19:17
お礼

>> 3 彼がきつく言った事に輪をかけて、強く言えたり、彼が何も 言い返せないくらい反論出来たら主導権握れるかもね。 でも、きっと主さんは穏やかな人…

ありがとうございます。
そうなんですよね。長女なのに、口が弱いんです。加えて、口下手なので喧嘩もすぐに言い返したりとかできないです。後から思いついて言いたくなってしまいます。口喧嘩強くなりたいです、昔からの悩みなんですよね…

やっぱり彼に言うべきですよね。

No.8 13/01/16 19:18
通行人8 

まさに

釣った魚に餌やらず

ですな…。


女性を魚に例えるというのもどうかと思いますが 悲しいかな 我が国はまだまだ男尊女卑の考え方が 文化 遺伝的に残っているのではないでしょうか


話しが逸れましたm(__)m

女性には ヒステリー という無敵の武器があります(笑)

一度 マジギレしてみてはどうでしょうか


案外 腰抜かしておとなしい男の子に豹変するかも知れませんよ


No.9 13/01/16 19:19
お礼

>> 4 それ、主さんが大人しくして何も言わないでいるとますますエスカレートしてモラハラにまで発展しそうで恐いよ 1さんが言うように、恐いからやめて…

ありがとうございます。
モラハラ…初めて聞いた言葉でしたが調べてみたら少し当てはまるところがあったのでその可能性もあったかもしれません。このままではいけませんよね。

新しい人を探せるか心配です。
自分の弱さが嫌です…

No.10 13/01/16 19:23
お礼

>> 8 まさに 釣った魚に餌やらず ですな…。 女性を魚に例えるというのもどうかと思いますが 悲しいかな 我が国はまだま… ありがとうございます。なるほど、そういう考えの持ち主なのかもしれません…
でもその考えを叩き直すのって不可能に近いですよね、難しい…

ヒステリー、いいかもですね!やはり男の人には理解しがたい感情なんでしょうか。
でも、私は怒ると泣いたりするときがあるのですが、泣くとたいてい彼氏は
めんどい、めんどいといつも言います。

そんなにめんどくさいんですか?

No.11 13/01/16 19:37
通行人11 ( ♀ )

自分だって最初の時とは違って束縛したりしてるでしょ。
何度もスレ立てるくらい悩むなら合わないんじゃないですかね?

自分の都合の良いことばっか書いたってなんの解決にもならないしね。

No.12 13/01/16 19:46
お礼

>> 11
ありがとうございます。
もう束縛はやめました。というか、束縛していたつもりはないです。私も遊びたいから、彼も自由にさせてます。

それからの出来事なので、関係無いと思います。

合わないっていう可能性もありますが、
私はまだ好きなので今は後悔しないように、ここで相談しました。

No.13 13/01/16 19:53
お姉さん1 ( ♀ )

再です。

勇気を出して、言ってみましょう。
言わないと伝わらないし、何も変わりませんよ。

私も少し心配していたのですが、もし4さんも心配されているように、
彼にモラハラ、DVの傾向があるのなら、早目に距離を置いた方がいいですよ。
モラハラやDVは治らないし、そんな男と付き合うのは時間の無駄です。

せっかくお付き合いするなら、楽しくなくちゃね。
ビクビクして気を使って、言いたいことも言えずにこちらばかり傷つけられて…。
そんなの、嫌でしょ?

もし彼が、ただ気がついていないだけなら、直してもらうように頼みましょう。
もしそれをめんどくせーとかウザいとか言うようなら、
彼は人への思いやりのない人間です。
モラハラ・DVまではいかなくても、思いやりのない人ともお付き合いは続かないですよ。
楽しくないですから。

お互いに相手のことを大切にして、思いやって、そういうお付き合いをしましょうよ。
そんな男の人が必ずいるから、そういう人を探してください。
そういう人なら、主さんが主導権を握れるかも。
…というか、そういう人相手なら、主導権なんか握る必要はないと思いますがね。

よく考えてみてくださいね。

貴女を大切にして、思いやってくれる人とつきあっていれば、
いつの間にか自分に自信が持てるようになりますよ。
これは、体験談です。

No.14 13/01/16 20:10
お礼

>> 13 二回目、ありがとうございます。

そうですよね。おっしゃる通りだと思います。
今まで色々我慢してなにやってたんだろうと思いました。次このようなことがあったら伝えることにします!がんばります。
もしそれであしらわれたりめんどいなどといわれたら、この人との将来はないものとして関わろうと思います!

本当にありがとうございます!

余談になりますが何故別れるのが怖いか、を考えたときに、彼の元カノが私の苦手なタイプなので、元カノに負けたくない、っていう変なプライドがあったからでした。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧