注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

厄年は恋愛禁止?

回答4 + お礼3 HIT数 4452 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
13/01/17 23:38(更新日時)

友達のことです。中学生からの親友です。

友達はいままで一度、男性とお付き合いしたことがあるのですが、別れてから8年彼氏がいてません。

彼氏がほしい、結婚したいとよく話してます。

職場の同期の方が結婚退職を、すると焦って結婚してもよくないのにと言ったりもしているので、本当は人一倍、結婚願望があるのかもしれません。

そこで私の彼の友人がたまたま彼女がいてなく、出会いがないと言うので紹介をと私の友人に話すと、

今年は大厄の本厄なので恋愛は厄年の間は辞める。出会いもいらないと言われてしまいました。

余計なお世話なのですが、そんなのを言ってると34歳になり、その後はまた、厄年がきます。

友達の考えなのでそっとしておくべきですが、

心配です。

みなさんなら、そっとしておきますか?

たまに欲求不満だとも言ったり、異性が通るたびに目がいくみたいはことも言ってます。

本当は彼氏や出会いがほしいような気がして。

わたしは厄年の時はいつも運気がよく、去年から前厄なのですが、今回も驚くほどツイテルのであまり気にしてないからか、厄年から恋愛しないと言うのが納得いかないかもしれません。

親は厄年で私を産んでるし、どうなんでしょうか。

一応、厄年のお祓いは言ってますが

タグ

No.1902624 13/01/16 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/16 22:42
通行人1 ( 30代 ♀ )

本人の気持ちが大事なのでそっとしておきます。

厄年を気になさる方なら、紹介してうまくいかなかった時、ほらやっぱりって口には出さずとも思われたら嫌だしな~。

No.2 13/01/16 22:59
通行人2 ( ♀ )

放っておきましょう…
親切も押し付けになってしまったら勿体無いです。

私も厄年については主さんと同じ考えなのですが。

No.3 13/01/16 23:00
お礼

>> 1 本人の気持ちが大事なのでそっとしておきます。 厄年を気になさる方なら、紹介してうまくいかなかった時、ほらやっぱりって口には出さずとも思われ… そうですね、、

厄年だからうまくいかないと言われてしまうと、困りますね。

そっとしておきます。

ありがとうございました。

No.4 13/01/16 23:03
お礼

>> 2 放っておきましょう… 親切も押し付けになってしまったら勿体無いです。 私も厄年については主さんと同じ考えなのですが。 放っておきます。

気にする人はすごく気にするみたいですね。


静かに見守ることにします。


ありがとうございました。

No.5 13/01/17 02:02
通行人5 ( ♂ )

まぁ、厄年なんてものは恐らく日本だけでしょうからね。
海外ではそんなの気にもしてないでしょ?

No.6 13/01/17 02:52
お礼

>> 5 そうなんですか?

わたしは気にしないのですが、
友達は凄く気にするのでそっとしておきます。

No.7 13/01/17 23:38
通行人7 

主さん優しいと思いますよ。私なら「紹介お願いします!」と食らいつきます(笑)
私は厄年の時彼氏と変な別れ方したり転職苦労したりとロクなことなかったけど。でもチャンスが来たら掴みますよ。友達、へんな意地張ってるのかも。ほっとけばいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧