注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

30代女の食事

回答17 + お礼18 HIT数 3436 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
13/01/19 23:23(更新日時)

同年代の方に聞きたいのですが、

食事の量はどれくらいですか?

朝はバナナ二本程度。

昼は食パンなら5枚切り全部食べます。その後にドレミチョコレートお得用を1袋とアイスクリーム。

夜はご飯1合とオカズ。デザートに団子など、
鍋なら3人前くらい食べてしまいます。

水は一日2リットルくらい。

今は150センチ、46キロ 体脂肪率20%でこないだプチ人間ドックを受けたのですが、健康そのものでした。

先生に食事のことを聞くのを忘れてしまいました。健康だからいいかなと油断してました。

これは結構たべる方ですか?周りから肥満になってもいいくらいの量と言われますが、お腹が空いて空いてたまりません_| ̄|○

いまは彼と同棲をしており、仕事はしてなく家事をして、スポーツジムに週に2回くらい言ってます。

胃下垂ではないです。

生理不純でピルを飲んでますが、飲んでない時は41キロくらいでした。最高太った時は63キロです。中学の時でそれ以来48を超えたことはありません。


このまま行けばとしと共に太るのかな、、また食欲は減るのでしょうか?

タグ

No.1903212 13/01/18 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/18 09:50
おばかさん1 

個人的な感想だけど、

主さんは多く食べている人だと思うな…。

自分なら朝はバナナ一本だわ。

チョコ一袋って一週間くらい分だし。

ごはんは0.5合というか、茶碗一杯。💦

No.2 13/01/18 10:14
お礼

>> 1 そうだと思います。

人の家にお呼ばれしても、残飯係りのように全部食べて!と言われます。

私の二倍くらいの体系よ人より食べてるかも?

チョコレートは昔からこの量で、どうにかして減らしたいです。

No.3 13/01/18 10:16
働く主婦さん3 

健康なまま行けばいいけど、太る太らないより病気になりそうですよね。

私もあまり人のことは言えないけど、野菜とお肉と炭水化物をバランス良く採るようにしてはどうですか?
アイスクリームは、たまにの頻度で風呂上がりくらいにしたら?
あとは牛乳。骨粗そう症予防に。

食べ物の影響で生理不順にも不妊にもなりますよ。

No.4 13/01/18 10:31
通行人4 

ギャル曽根タイプの胃拡張だね😉 お昼の食パン5斤は二人前の量かな? もう少し朝食をガッツリ食べて 昼は控えめで夜はメニューによって控えめとガッツリを使い分けてみては😌? たぶん歳をとっても太らないでしょう。 私も以前はコンビニ弁当二つくらいペロリと食べてたけど😋🍴 三年前くらいにお腹凹ましダイエットしてから胃が小さくなってしまって ご飯は1杯しか食べられなくなった😫 以前食べれてたもの(量)が食べれないのは 少しショックだけど 体型と体重は維持してるから満足かなぁーo(^-^)o

No.5 13/01/18 10:36
通行人5 ( 30代 ♀ )

授乳中ですが私もそのくらい、いやそれ以上に食べます(笑)

朝はバナナ2本どころでは小腹も満たせません。子供の食べ残しプラス食パン2枚とか。

特にパンやごはん、チョコレートはやたら食べます。

夕飯もお茶碗3杯はザラです。

当然妊娠前の体重まで全然戻りません。

自分にも言えることなんですが、色んな食材を取り入れた方がいいんだろうな…と思います。
野菜とか肉とか。

No.6 13/01/18 11:02
お礼

>> 3 健康なまま行けばいいけど、太る太らないより病気になりそうですよね。 私もあまり人のことは言えないけど、野菜とお肉と炭水化物をバランス良… アドバイスありがとうございます。

10年近く青汁を飲んでいて、野菜とフルーツも好きでよく食べます。そこにご飯もお肉もお菓子もといった感じで


比率的にはバランスがいいかもらしれません。

ただ、このままいけば代謝も悪くなり、体壊すかも知れませんね、、

生理不純は詳しくは調べてないですが、生まれ持って障害があるみたいです。妊娠はできるみたいですが、悲しいですね。

No.7 13/01/18 11:04
お礼

>> 4 ギャル曽根タイプの胃拡張だね😉 お昼の食パン5斤は二人前の量かな? もう少し朝食をガッツリ食べて 昼は控えめで夜はメニューによって控えめと… お腹凹ましダイエットが気になります!


朝はバタバタしてたべる時間がなく昼と夜に集中してしまいます。

夜に食べるご飯は幸せですね、、


私もお茶碗一杯で満足したいです。

No.8 13/01/18 11:05
通行人8 

今は、いいですが…

40代50代、になった時には今と同じとは限らないです。
恐らく、新陳代謝は悪くなるだろうから…

No.9 13/01/18 11:08
お礼

>> 5 授乳中ですが私もそのくらい、いやそれ以上に食べます(笑) 朝はバナナ2本どころでは小腹も満たせません。子供の食べ残しプラス食パン2枚とか。… 朝は私はそれくらいで満足なのですが、昼と夜は本当に一人前だと満足できないですよね、、


私は野菜も好きで青汁も野菜も肉も魚もたくさん食べます。好き嫌いが無いので本当に何でも、、

お菓子も大量、、

お子さんがいてると残した物を食べてしまうのは仕方ないかもしれないですね、、

まずは今食べているチョコレートを辞めれたらいいのですが、なかなか難しいです。

No.10 13/01/18 11:13
通行人10 ( 40代 ♀ )

ちょっと糖分が多く、ミネラルが足りないのでイライラしやすいかもしれませんが、健康面は若いうちは大丈夫じゃないでしょうか。
妊娠中や子供が生まれてライフスタイルが変わった後が問題かな。
ジムに行けなくなると太ると思うし、骨盤が広がると空いた隙間に脂肪がつき痩せにくくなります。
白髪も早いかもしれません。
妊娠中は、鉄分不足の貧血やカルシウム不足の骨粗鬆症になりやすいので、気をつけて下さいね。

No.11 13/01/18 13:23
通行人11 ( 30代 ♀ )

運動してるから量は問題ないと思いますが、朝昼晩で野菜とビタミンが足りない気がしますよ?


朝ご飯にバナナだけって以前流行ったバナナダイエット?って感じました。

糖分も過剰摂取ですので将来末端冷え性になりますよ?
甘いもの欲しいなら、トーストにチョコクリームやジャムじゃダメなんですか?

私もかなり食べるけど、バランスはちゃんと考えてるからか、主さんと同じくらいの身長で4㎏軽く体脂肪は16%です。

キツいレス失礼しました。

No.12 13/01/18 13:32
通行人12 ( ♀ )

炭水化物取りすぎ。年齢的にそろそろ変えて行かないとすぐにメタボです。

糖分、炭水化物は脂肪になって体内に蓄積されますからね。

No.13 13/01/18 13:38
働く主婦さん13 ( 20代 ♀ )

職場に30代の方がいっぱい居て毎日一緒にランチしますが、食べますね~。
ピルって食欲増進か体重増加の副作用がありませんでしたっけ??
将来の心配や人間ドックで問題無くても、今でもちょっと体重多めですよね。
私が妊娠中にしてた事ですが、食前に野菜や汁物いっぱい食べてから、他の物を食べるとかしてみたらどうでしょう。
後は、ココアやカフェオレとかちょっと甘い飲み物飲んで、お菓子は我慢してました。

No.14 13/01/18 15:03
お礼

>> 8 今は、いいですが… 40代50代、になった時には今と同じとは限らないです。 恐らく、新陳代謝は悪くなるだろうから… そうですね。

このままでは、いけないと思ってます、、

No.15 13/01/18 15:06
お礼

>> 10 ちょっと糖分が多く、ミネラルが足りないのでイライラしやすいかもしれませんが、健康面は若いうちは大丈夫じゃないでしょうか。 妊娠中や子供が生… ミネラルは考えたことなかったです。

妊娠した時、この食事はダメかもしれないですね、、

まずは、チョコレートを減らしていこうと思います!

No.16 13/01/18 15:11
お礼

>> 11 運動してるから量は問題ないと思いますが、朝昼晩で野菜とビタミンが足りない気がしますよ? 朝ご飯にバナナだけって以前流行ったバナナダイエッ… バナナはダイエットで食べてるのじゃないですよ。


例えばバナナです。他にフルーツがあればフルーツを食べてます。

普段の飲み物が青汁で、その青汁がビタミン中心の物と野菜も好きなたくさん食べてます。

その分、お肉も魚も同じくらい食べてますが、

ピルを飲むまでは11番さんと同じくらいの体重でしたが、同じく食事で増えてしまいました。


ジャムなどでは満足いかないのです、、

チョコレート中毒かと思うくらいチョコレート単品が好きです。ピーナツなどが入ってても嫌なんです。

これは本当にやめないといけないですね。。

糖分は過剰摂取ですね。
糖尿病になりそうですね、、

みなさんの意見をきいて減らしていきたいと思います

No.17 13/01/18 15:12
お礼

>> 12 炭水化物取りすぎ。年齢的にそろそろ変えて行かないとすぐにメタボです。 糖分、炭水化物は脂肪になって体内に蓄積されますからね。 そうですね。

仕事もしてないのに、食べ過ぎですね。気をつけていきたいと思います

No.18 13/01/18 15:27
お礼

>> 13 職場に30代の方がいっぱい居て毎日一緒にランチしますが、食べますね~。 ピルって食欲増進か体重増加の副作用がありませんでしたっけ?? 将来の… 食欲はピルを飲む前から変わらないのですが

低用量ピルは副作用がほとんどなくなったとは聞いてますが、副作用はそんな感じだったと思います。

今のピルは5キロくらいで止まりましたが、前に使ってたピルは10キロくらい増えました

体重はいまのままで満足してるんです。
美容体重には多めですが、体の調子が1番よく趣味の山登りが調子がよいからかもらしれません。

同じ趣味の彼が細い子が苦手だからかもしれないですが∑(゚Д゚)

将来が不安ですが、、体脂肪率は18くらいにしたいので食事は変えないとダメですね、、


30代の人はたべるのですね、、


先にスープなど飲むのはいいですね、さっそく春雨スープでも作ろうかと思います。

No.19 13/01/18 15:29
通行人19 ( 20代 ♀ )

太らない体質ならまぁいいんだろーけど、肌荒れない(・・?)
肌荒れが一番老けて見えるよ………。

No.20 13/01/18 15:38
お礼

>> 19 肌だけは自慢です、、

友達の経営するエステの広告に私の肌の写真をアフターとして載せてくれたくらいです。

実際はエステは受けてないですが∑(゚Д゚)


子供の頃、アトピーが少しあったので青汁とシャンプーや石鹸だけは気を使ってたからかもしれません。

肌があれたり、ニキビがでたり体を壊したりすると、私もハッもするのかもしれないですね、、

肌は両親も兄も私ももち肌なので、先に体調に変化が来るかもしれません。

糖尿病がきそうな勢いですね、、

No.21 13/01/18 15:41
お礼

お礼 皆様ありがとうございます。

食事を見直し、量は帰れなくても質を変えていきたいと思います。

まずはチョコレート中毒をどうにかしていきたいです。

それともう少しジムにいくのを増やそう
考えてます。

来月から仕事も始まるので今の生活リズムも変わるので少し期待しつつ頑張っていきたいです。

No.22 13/01/18 16:05
通行人11 ( 30代 ♀ )

ピル飲んでも太らない体質なので私は全く変化無いです。

まぁ、髪質や肌艶は良くなりましたね。

主さんは多分、太らない体質とは違うんじゃないかな…33過ぎたら分かりますよ?ジムで運動してるから筋肉量が代謝を促してるんだと思います。

今現在の食生活は10年後の体に影響しますよ?サプリや栄養補助食品には添加物が少なからず入ってますので、食事で自然食品を食べる事とは大きく異なります。

一応参考までに…

No.23 13/01/18 16:28
お礼

>> 22 ピルを飲んでと太らないのは羨ましいですね。

たしかにピルを飲んでから肌ツヤも体の調子もあがりましたね。


お礼などにも書いてるのですが、私は野菜もたくさん食べるんです。

健康な食事が✖何倍て感じでしょうか?

これだけで力仕事をしている彼と同じ量ですが、、

それに加えチョコレートなので太りますね、、

ただ食べるほど、便の量もたくさんあって今はもしかしたら食べた分が流れてるのかと勘違いするくらいです。

朝のウエスト61なのが夜は80くらいになります、、

胃下垂ではないんです。

10年後の自分の為に平均的な量にしたいとがんばります!

ありがとうございました

No.24 13/01/18 16:52
専業主婦さん24 ( 30代 ♀ )

同じ年ですね、私からしたら食べてる方だと思います😥

朝は食パン一枚か🍙とか子供の食べ残しを食べたり、何も食べなかったり

昼は子供がいると何か作りますが、幼稚園とかいなかったら、ご飯一杯とカップ麺と冷食の唐揚げとか

夜は基本米は食べません、おかずのみです、ただ晩酌するのでつまみをその後食べます😃

現在153センチ49キロです😂

No.25 13/01/19 05:39
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

虫歯はないの?

体脂肪だけ気にしてるみたいですが、血糖値やコレステロールが上がって生活習慣病になるのでは?

No.26 13/01/19 08:43
お礼

>> 24 同じ年ですね、私からしたら食べてる方だと思います😥 朝は食パン一枚か🍙とか子供の食べ残しを食べたり、何も食べなかったり 昼は子供がいると… 同い年で体型が似ていますね。


わたしはお酒が飲めないので晩酌とか羨ましいです。

やっぱり私は食べ過ぎですよね、、

No.27 13/01/19 08:48
お礼

>> 25 虫歯はないの? 体脂肪だけ気にしてるみたいですが、血糖値やコレステロールが上がって生活習慣病になるのでは? 虫歯は親知らずに一本あって治療中です、、

血糖値も正常でコレステロールは低いほうですよ!


来月、小さな手術をする為に血液検査で色々こないだ調べないとダメで調べた所です!


体に何かでると私も焦るのですが、いまは健康でいつか痛い目に会うかもですね

No.28 13/01/19 08:57
通行人28 ( ♀ )

体重ばかり気にしないで、バランスを考えて。
楽だからと 炭水化物系に偏っていないですか。

今は何でもなくても、後から色々来るかも知れません。

でも 人に言われて簡単に生活を変えられるわけがないから、スレたてて、痩せてるし大丈夫ですよ、って言われてみたいんじゃ…?

わからなくもないですw

No.29 13/01/19 09:06
お礼

>> 28 質問内容を読んでませんよね??

答えてもらってるのにごめんなさい。


体型は気にしてないと、お礼などに何回かかいてますよ!

ジムにいき体型がどんなもんか凄く理解してます。

痩せてる何て思うはずないでしょう。


太ってはないけど、痩せてもない。すこし肉付きがよく、服をきれば痩せてみえる体型です。体脂肪率も標準20

ジムにいってるのでお腹もでてなく、これで満足です。

これもお礼などに書いてますが、量は多いもののバランスはチョコレート以外は良いのですよ。


同年代の食事を知りたかったんですよ。



No.30 13/01/19 09:11
お礼

お礼 体重 体型は気にしてないです。体型の好みは色々ですが、わたしは現状に満足しています。幸い腹筋を毎日してるので普段はお腹もでていません。

質問にも書いてますが、同年代の食事の量を聞きたいです。

No.31 13/01/19 09:14
通行人31 ( 40代 ♀ )

40代になった私が言えること


何にもしても、しなくても、体重が増えます

2~3kgだけど、多分新陳代謝が悪くなる


で、貴女の場合過剰摂取なので、遥かに増えるだろうな


私は小食なんですが、それでもここ数年で増えたわ💧


糖分取りすぎは、将来血管にきますよ


身長147、体重42ですが、ずっと40だったのが戻りません💧


ちなみにパンは1枚でお腹いっぱいですよ💧ご飯はお茶碗1杯より少なめ


甘いものはほとんど食べません💦胸焼けするんで


お酒はいけますが


No.32 13/01/19 09:27
お礼

>> 31 そうですか、、


私の母親が私と身長と体重が同じなのですが、糖尿です。

私もこのままだとなりますね、、


趣味が山登りですが、登れなくなるのは寂しいので控えないとですね。

昼はパンの時はそれくらいですが、あまり食べないラーメンだと一杯でお腹が膨れます。

他に焼きそばも一人前で満足ですが、ご飯やパンだと沢山食べてしまいますね。パスタは二人前。何が違うのでしょうね。

きのうから、お得用チョコレートをやめて、
板チョコ一枚にしました。ブラックが好きで、これなら一枚で満足。

好きなものは沢山たべてしまう傾向かもしれません。


No.33 13/01/19 17:05
働く主婦さん33 ( 30代 ♀ )

すごく羨ましいです…。

私、食べるのも作るのも選ぶのも好きだけど、チョコ1袋は、ニキビができます。何より、体重が恐ろしいです。
変化しないんですよね。
代謝が良いのかな。


野菜とかは食べないんですか?

No.34 13/01/19 22:35
お礼

>> 33 野菜もたくさんたべますよ!

量は多いけど比率は良いと思います。

あと普段の飲料は青汁です。

これは美味しいのと子供の頃アトピーだったので続けてます!


チョコレートは山盛り食べても肌には変化がないですよ!

No.35 13/01/19 23:23
通行人35 ( 20代 ♀ )

私もわりと食べる方ですが、主さんのようにバナナやパンではお腹いっぱいになりません💦
パンはおやつです。
ご飯も1合なんてペロッと食べます。
1人で何合食べてるかはわかりませんが、大人2人と2歳の子供1人で1日1升食べます。
麺類の時でも必ずご飯は食べます。

ちなみに155センチ45キロです。
産前は40キロでしたが、産後45キロでずっと安定しています。

食費がかかりすぎて辛いです😢

ご飯おいしいですよね😆😆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧