注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

瞼の炎症と埋没法

回答2 + お礼2 HIT数 2859 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
13/01/22 16:05(更新日時)

私は左目だけが一重で、数年前までアイプチを使用して、右目の二重にあわせていました。

しかし数ある二重形成のコスメの中でアイプチは瞼が伸びやすいと知り、ここ2年はメザイクを使用していました。それでも私の左目はかなり頑丈な一重のようでメザイクでは上手くいかず、いじりすぎるのもよくないし仕方ないと諦め、前髪で一重を隠していたのですが、

最近になってモデルをすることになり、撮影でスタジオやロケなどをします。もちろん顔面ドアップもあり、バレバレなアイプチや取れやすいメザイクではまずい状況になってしまったので、埋没法で二重に整形することにしました(;o;)

施術は2日後の23日です。しかし先日人に会う機会があり、最後くらいアイプチでしっかり二重にして会おうなどと馬鹿な考えを起こしてしまい、1日問題はなかったのですが、夕刻自宅に戻ってアイプチを落としたところ、瞼が赤みをおびて全体的にパリパリしています。

指でいつもの二重ラインを作ってみても、少し腫れているため不自然です。

見るからに酷く炎症している、というほどでもないですが、明日になって炎症がおさまらなければ施術はキャンセルすべきでしょうか。

まったく向こう見ずな行動だったと反省しています。

そして、もしも似たようにアイプチによって瞼が炎症した経験のある方がおられましたら、対処法など助言を頂けると助かります。

貴重な場をお借りさせていただきありがとうございました。

No.1904676 13/01/21 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/21 18:06
通行人1 ( ♂ )

その質問をそのまま整形外科に聞いてみるのが1番かと。

No.2 13/01/21 18:32
お礼

>> 1 ありがとうございます。明日になっても腫れがひかなければ施術当日前に電話で問い合せをさせていただくことも検討してみます

No.3 13/01/22 06:12
通行人3 


今からでもしっかりまぶたの保湿をして、手術に備えたほうがいいですよ😣
お医者さんに、大丈夫ですかね?って念のため確認して、だめだったら日付ずらしてもらうとか

No.4 13/01/22 16:05
お礼

>> 3 保温した方がいいですかね…とりあえずニベアでなんとか乾燥を抑えてます

あとからトラブルになっても大変なので、そうします。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧