注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

病気との戦い

回答4 + お礼4 HIT数 1711 あ+ あ-

お姉さん( 27 ♀ )
13/01/25 10:46(更新日時)

私は、股関節の手術をする事になりました。来週日程を決める予定です。手術は難しく、時間を要し、足には、10センチ以上の痕が残るそうです。入院も手術も自己血輸血の為の採血も何もかも発体験です。入院も一ヶ月半はかかるらしいです。私は、中学から専門までイジメで苦しみ、就職した所は精神疾患でクビになりました。それから四年たちます。精神疾患だけでも辛いのに昨年股関節の病気を再発してから様々な病気に見舞われて居ます。昨年から今日まで、足が不自由で病院や母との買い物くらいしか外出してません。唯一の癒しは毎週日曜日に祖母と会うことです。本当は辛くて苦しい。早く病気から開放されたい。でも母や祖母のお陰で最近は前向きに病気と向き合っています。でも不安や恐怖が大きいです。母に就職の話をすると何時も何いってるの今はまだ考えないで病気治す事に専念しようと言われます。周りは働いているし結婚もしてます。社会復帰がまた遠のきました。社会の厳しさをまた味わいたい。今度こそ強くなり天職をみつけたいです。長文読んで下さりありがとうございました。愚痴でした。

No.1905664 13/01/23 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/24 01:06
通行人1 ( ♂ )

人工関節にするのかな?

手術は大変ですけど‥術後普通に歩けるようになったら、手術して良かったと思う事になるでしょう。

私は右目ばかり病気を発症する人生を繰り返しています。

網膜剥離に始まり‥網膜剥離の再発‥悪性リンパ腫の発症‥再発‥放射線治療の副作用で白内障‥水晶体の全摘出‥網膜剥離の再発‥人工レンズの眼球内吊り縫合の手術を今まで右目ばかり繰り返しています。

何度も切っては剥ぐを繰り返してきた角膜は、ペラペラの紙みたいになってしまい、ちょっとした衝撃でも破けてしまうようになりました。

私の場合‥今までの治療は眼球を残すため‥存命のため‥だけの治療や手術で、快方にに向かうための治療や手術ではありません。

右目は見えないままだし、悪性リンパ腫は完治率10%で再発率70%だそうです。

不発弾かタイマーを止めただけの時限爆弾を抱えたままみたいで、再発に怯えてヒヤヒヤしながら生活しています。

スレ主さんの股関節が手術で常人のように動くようにするための手術なら、きっとトンネルの出口は遠からず見えるはずですよ。

少し我慢が必要だと思いますけど‥ちょっとだけ頑張りましょう。

No.2 13/01/24 10:42
通行人2 


手術、がんばってください。その後もリハビリなど大変だと思いますが、
前向きにがんばれば絶対大丈夫だと思います。優しいお母さんやおばあさんがいてよかったですね🐱

No.3 13/01/24 13:11
お礼

>> 1 人工関節にするのかな? 手術は大変ですけど‥術後普通に歩けるようになったら、手術して良かったと思う事になるでしょう。 私は右目ばかり… レスありがとうございます。人工股関節じゃないです。右目の視力失ったんですね。辛いのに凄い前向きに感じます。私も頑張ります。

No.4 13/01/24 13:14
お礼

>> 2 手術、がんばってください。その後もリハビリなど大変だと思いますが、 前向きにがんばれば絶対大丈夫だと思います。優しいお母さんやおばあさ… レス、励ましの言葉ありがとうございます。心を落ち着かせて望みたいと思います。

No.5 13/01/24 17:06
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も大病をわずらい、2年前に生まれてはじめて手術と輸血をして生死をさ迷いました。
医者にもさじを投げられ家族も私も死を覚悟していました。
怖いし毎日不安ですよね…
毎日の血液検査で日々悪化していき、いつ死ぬのか毎日不安で病室の窓から泣きながら外を見ていました。
毎日押し潰されそうで気が狂いそうになりました。
長期入院はしたものの、奇跡的に回復し今は普通の生活を送っています。

手術はとても大変でしょうし不安だと思いますが、それを乗り越え、足の状態が良くなり過ごしやすい生活になるかもしれません。
うまく言葉がかけられなく、大変申し訳ないですが…ぜひ主さんには頑張って幸せになってもらいたいです!
無事成功し主さんに素敵な笑顔になるよう祈っています!

No.6 13/01/24 19:08
お礼

>> 5 レスありがとうございました。まだ若いのに大変でしたね。5さんよくなって良かったです。助かって良かったですね。私も頑張ります。仕事はしているんですか?

No.7 13/01/25 07:17
通行人5 ( 20代 ♀ )

再レスです。
ありがとうございます!本当に生きれて良かったです。実はそれまでに、鬱病でずっと何年と死にたいと思っていたり未遂して入院したりしていたんです。
でもいざ目の前で本当に死が近づくと怖くて死にたくなくて…バカですよね本当に。

私も手術の傷が残っています。手術前は嫌で仕方なかったのですが、今はその傷は命が助かった証になっています。
今は働いています。
主さん、焦りは禁物ですよ。まずは手術を頑張ってください。
お仕事は手術が終わってからゆっくり見つけましょう!
大丈夫です。主さんは、きちんと前に進んでいますよ。

No.8 13/01/25 10:46
お礼

>> 7 再レスありがとうございます。私はパニック障害です。精神疾患つらいですよね。焦らずに一歩一歩歩いて行きます。まだ先は長いですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧