注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

当たりがキツイ💧

回答3 + お礼0 HIT数 1099 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/01/26 19:50(更新日時)

私の職場には同世代がいなく、10個上やひと回り上の人ばっかり。同じ建物でも違う場所に同世代はいるけど昼も別なので顔を合わす事はほぼないです。
私の仕事してる場所は年上の人ばっかりなので話についていけないし、こんな事も知らんやろ⁉と言ってきます。
業務の内容で話する事があっても当たりはかなりキツいです。私もさけてます。余計な言葉も発さないようにしてます。
私がやってない事まで言われ、お茶パックに青のり入れたやろ⁉とか言われ、違う人にはやりそう!とも言われ…💧私に対する当たりはかなりキツイです。上の人にも言い知ってます。でも主婦達には言いません。
他人の気持ちが考えられない可哀想な人がここにいます。

No.1905964 13/01/24 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/01/24 16:50
通行人1 ( 40代 ♂ )

主さんは避けていて、相手に人の気持ちがわからないはないんじゃない?
主さんは相手の気持ちが汲めるの?主さんは他人の気持ちは考えてるの?
主さんは自分の事しか考えてない。

コミュニケーションは仕事の一部です。目の前の事をこなすだけが仕事じゃありませんよ
やってない事を言われてしまうのは、コミュニケーションを避けた結果です。

No.2 13/01/24 18:55
通行人2 ( 30代 ♀ )

配置換えを頼んでみるとか。
仕事ができなくて怒られるなら仕方ないですが、濡れ衣着せられるのは確かにキツいですね😣

主さんにも何か原因があるのかもしれませんが、若いと言うことでターゲットにされてしまっているようにも思えます。

No.3 13/01/26 19:50
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

かわいそう…家の職場でも、世代間の摩擦あります…私、若い人のこと、理解していない私と同世代の人に、ちょうどイラッとしていたところです。自分も通った道だよね!!きっと巡りめぐっているんだな…理解しよう!!お互いに!!って思います♪
主さん、10年後、今の気持ち忘れないで♪
今は……何とか周りに恵まれること祈ります…理解者いないかなあ…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧