注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

皮膚科の塗り薬について

回答3 + お礼1 HIT数 3120 あ+ あ-

na-na( 23 ♀ LBEKCd )
13/01/25 07:38(更新日時)

塗り薬について質問なんですが、ヒルドイドソフトって顔に塗っても大丈夫ですか?


それと、アトピーもちで最近はキレイになり湿疹もない状態なのですが、処方されてる薬がプロパデム軟膏0.025%とヒルドイドの混合です。
プロパデム軟膏はステロイド強力で副作用に白内障とも記載されていました。

かなりの量処方されたのですが、このまま使ってても大丈夫なのでしょうか?(>_<)


回答よろしくお願いします。

No.1906083 13/01/24 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/24 21:36
通行人1 ( 20代 ♀ )

ヒルドイドは顔に塗っても大丈夫です。
でもわたしはヒルドイドは合わないのか痒くなってくるので顔には塗りません。

でも主さんのはステロイドと混合とのことですので、顔には医師の指示がない場合は塗らないほうが賢明だと思います。

No.2 13/01/24 21:37
通行人2 ( 30代 ♀ )

ヒルドイドは全身につかえます

アトピーの症状が落ち着いているなら、プロパデルムは1日おきにし、症状の憎悪が無いなら2日おき…というように減量しましょう
しばらくはヒルドイドで保湿すれば維持出来るかと思います

No.3 13/01/24 22:02
通行人3 

湿疹も痒みもない状態ならステロイド要らないですよね。
ヒルドイドのみの保湿で乾燥予防しながら、現在の状態を保っていった方が良いと思いますが。

混合無しの、ヒルドイド単品だけなら顔にもOKですよ。

No.4 13/01/25 07:38
お礼

おはようございます。
回答してくださった方、ありがとうございました(*^^*)

凄く勉強になりました♪♪


プロパデム軟膏とヒルドイドの軟膏は毎日使っていたので、徐々に控えていきたいと思います(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧