注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

差あるし目障りだし

回答6 + お礼6 HIT数 2058 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/01/26 21:49(更新日時)

兄について何度も投稿している者です。愚痴が溜まりスレ立てしましたスペースお借りします…。

今年で24になる兄。高校を中退してフリーター。バイトも続かないようで、今はずっと家にいて実質ニート状態。
運転免許とるために教習所へ去年の4月頃通い始めましたが、何に躓いたのか…1ヶ月しないで行かなくなりました。
それだけでも呆れてしまうけれど、その行かなくなった事実が発覚したのがつい最近…。
嘘に嘘を重ねて教習所にちゃんと通ってる素振りを見せていただけでした。「車の技能教習を受けるには一回数千円かかる」とかで、親から毎回一万円札をもらってもいたのに。

両親はこの兄に何も言わないわけじゃないけど、もう諦めてる雰囲気です。
私は大学行ってバイトして、それなりに疲れて帰ってきてるのに、ぐーたらしてると「お兄ちゃんはちゃんと家事やってるのにお前はなんでゲームしたり昼寝したりばっかなの」とか言われます。
…兄が作る料理で美味しいのポトフだけじゃん!朝は私も洗濯やってるじゃん!車の免許持ってるの父と私だけだからってタクシーみたいな扱いするじゃん!

言いたいこといっぱいです書ききれません。ほんとにただの愚痴ですすみません…。

No.1906301 13/01/25 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/25 11:02
おばかさん1 

悪いけど笑った。😃

それってはっきり言ってサギだよね。

今日も自動車教習所に行って来ますサギだ。

えっそんな人いるのと思うくらいびっくりした。

No.2 13/01/25 11:03
お姉さん2 

お兄ちゃんはちゃんと家事してるのに・・・っていうのは親が言うの?主さんバイトしてるみたいだけど、家にお金入れてる?もしそこまで言われたくないと思うなら、少しでも家にお金をいれて、何か言われたら『毎日ゴロゴロしてるわけじゃないんだから休みの時くらいゆっくりさせて』て言ってみてもいいと思う。

No.3 13/01/25 11:31
お礼

>> 1 悪いけど笑った。😃 それってはっきり言ってサギだよね。 今日も自動車教習所に行って来ますサギだ。 えっそんな人いるのと思う… レスありがとうございます

笑っちゃいますよね
ほんとここまでくると笑うしかないよなぁ…(笑)

教習所は結局、追加料金として10万ほど支払って引き続き通っています。
どんだけだって思いますね。

No.4 13/01/25 11:37
お礼

>> 2 お兄ちゃんはちゃんと家事してるのに・・・っていうのは親が言うの?主さんバイトしてるみたいだけど、家にお金入れてる?もしそこまで言われたくない… レスありがとうございます

親が言います。特に母…父は仕事が忙しくてあんまり家にいないのです、説明不足ですみません…。

家にお金を入れているわけではありません。たまにする外食だったり、ちょっとした生活費は私が出すこともあるくらいです。
バイト代は平均で月々4~5万くらいで、少なくとも2万は家族に当ててる形にはなると思います。
やっぱり月いくらって決めて、ちゃんと入れた方がいいのでしょうか?

No.5 13/01/25 11:51
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

じゃあ私も学校とバイトやめて、家事手伝いになろうか?

って言ってやればいい

息子にあきらめてる分の鬱憤を
言いやすい主に、形の違う愚痴でこぼしてるだけさ

No.6 13/01/25 12:01
通行人6 ( 20代 ♀ )

学生なんだからまだ家にお金入れる必要はないと思う。
親には5さんみたいに言ってやればよし!
たぶん黙るよ。
主さんの家族なのに腹が立ってしまった(-"-;)

すみません🙇

No.7 13/01/25 12:30
通行人7 

職安 その他の ニートの自立支援のところへ 相談してください。

このまま お兄さん
40 50になったら 困るよ。
この頃 まじめに 社会問題になってます。

コミ障💧って やつじゃないですか?

お母さんに 頑張ってもらえるように、主さん 手伝ってあげてね。

このままなら あなた
お嫁にいっても、心配でしょう。

いろんな こと ネットで調べてね。

父親不在…も 重大な影を落としてますよ。


No.8 13/01/25 12:31
お礼

>> 5 じゃあ私も学校とバイトやめて、家事手伝いになろうか? って言ってやればいい 息子にあきらめてる分の鬱憤を 言いやすい主に、形の違う愚痴で… レスありがとうございます

強気に出るのも手ですよね…
反論すれば、お前は間違っているだのどっかおかしいだの言われて、私の考えっておかしいのかと思い込んでしまいます。

親もはけ口を探してるだけなんですかね?
それにしては風当たりが強すぎるような気がするのですが、これも私の感覚がおかしいのでしょうか。

No.9 13/01/25 12:41
お礼

>> 6 学生なんだからまだ家にお金入れる必要はないと思う。 親には5さんみたいに言ってやればよし! たぶん黙るよ。 主さんの家族なのに腹が立ってしま… レスありがとうございます

お金を入れてもいいとは思うんです。
でも私が入れたなけなしの給料が巡り巡って兄に投資されるような気がして、入れる気にならないのが本音です。
家族だし、そんなことを気にする私もおかしいのかもしれませんが…。

ちょっとでも共感を得られたなら私も幸いです!
うああイライラするうう(笑)

No.10 13/01/25 13:19
お礼

>> 7 職安 その他の ニートの自立支援のところへ 相談してください。 このまま お兄さん 40 50になったら 困るよ。 この頃 まじめに 社… レスありがとうございます

兄の将来が何も見えなくて本人以上に私が不安です…(笑)
職安やハロワも行かせたいんですが、妹の口から言ってプライド傷つけてまた何かしでかされたら困るんですよね(以前ストレスに負けて家出したことがあります)。

コミュ障のことでしょうかね。私もコミュ障についてはよくは知らないんですけど…兄は会話が苦手?というか、コミュニケーション能力は低いと思うし目を見て話せません。自称ですが対人恐怖症らしいです。

何にしてもどうにかしたいです。このままいくと私が家族を養うことになりそうですし…

No.11 13/01/25 20:28
名無し ( z26uCd )

主さんのお母様がおかしいと思います。

主さんに八つ当たりをしているか、何をしても、娘より息子が可愛いという感覚なのでは?

主さんの感覚は普通でしょう。

お兄様に何らかの障害が無いのなら、酷な言い方ですが、お母様がお兄さんを、そうなるように育ててしまったのです。

教習所も辞めてしまうとは、自制心や忍耐力の欠如というレベルでは無い気がします。

主さんはストレスは溜まるでしょうが、お兄様のことは、お母様に任せては如何でしょう?

No.12 13/01/26 21:49
お礼

>> 11 遅くなり申し訳ありません!
レスありがとうございます

母がおかしいですか。
母自身は「長男とはいえ兄の育て方間違えたかもしれない」と言っています。後悔はしてるかもです。

自制心や忍耐力は普通の人に比べて明らかに欠如が見られると思います。我慢ができないというか、諦めも早いです。すぐ逃げる方向に持っていくこともあります。嘘をついてまで逃げます。

私は口を出さない方がいいですよね。母に任せるのもなんだか不安ですけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧