注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

もう終わりだよね…

回答34 + お礼10 HIT数 8270 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
13/01/31 18:41(更新日時)



はじめまして(^_^)
21歳大学生です。
長文になりますがお願いします💦


あたしには付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。その彼氏とはバイト先で出会いました。

付き合いたての頃は結構ラブラブな感じで仲良かったんですが、だんだん彼が素っ気ない感じになっていって…

その素っ気ない感じにあたしは寂しくなりちょっと反抗心的なのと寂しさを埋めたくて他の男の人と遊びに何度か行くようになりました。もちろん彼氏にはバレないように。


絶対バレないだろうという自信はあったんですが、ある日彼氏から「何か隠し事してないか?」というメールが届きました。もちろん隠し事なんてないよと返事したんですが、彼氏は「この前男の人と一緒にいるとこ見た。」というメールが来てしまい…


驚きましたが、もしかしたらハッタリかも?とも思い、いつ、どこでなど聞きましたがそのメール以降全く連絡ない感じで💧
バイト先で会っても仕事上の会話以外は全くなしであまり目も合わせてくれません。


あたしは話しあおうと思いメールしたんですが返事はなく、気まずいまま1ヶ月と半分過ぎた状態です。


凄く後悔しました。なんて最低なことをしたんだろうと。戻れるなら付き合う前に戻ってやり直したいです。本当は別れたくないし、凄く大好きです…


ですがもう終わりなんだと思います。でもせめて少しでもいいから話してお互い納得して別れたいです。
どうしたら話してくれますかね?完全にシカトされてるわけではないんですが…f^^;


最低極まりない主ですが誰か返答をお願いします😔

タグ

No.1907080 13/01/27 03:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/27 04:15
お姉さん1 

便利だけど嫌な時代になりましたね。私が学生の頃は携帯はなく連絡ひとつに必死でした。とにかくメールでこれで最後にするから会って話がしたいと送り、返事がなければ今度は場所指定で待つからと謝罪と話を聞いてほしいと一筆を渡す。それで動いてくれない彼氏は諦めましょう。最後は"ありがとう"を忘れないように!

No.2 13/01/27 04:23
お礼

>>1

返事ありがとうございます☺

お姉さんの言う通り実行してみたいと思います。

でもきっぱり諦め切れる自信がない😔
ほんとダメダメですねf^_^;
がんばります💪

No.3 13/01/27 04:57
通行人3 ( ♀ )

正直に思った事を書きます。
キツいと思いますがごめんなさいm(_ _)m

私が彼氏さんの立場なら、今更何を話したいのか?と思います。
主さんはハッタリかも?と思ったとしても、彼氏さんはハッタリでは無かったのでしょう。
でも、主さんからの返事は嘘と何時何処でといった内容で、何の中身もなく、どうやって誤魔化そうかというものですよね。
彼氏さんから見れば、平然と嘘をつき、しらばっくれる人間だと思ったとしても不思議ではありません。
そう納得してしまえば、それ以上の話は無意味です。
嘘なんて聞きたくないでしょうし、腹が立つだけです。
主さんはどうすれば納得するのでしょうか。
彼氏さんに謝罪できれば納得しますか?
寂しかった気持ちをぶつければ納得しますか?
最初のメールの時点なら、彼氏さんも聞いてくれたかもしれませんが、今となっては訊く耳を持たれなくても仕方が無いと思います。
後は主さん自身の問題であり、主さんが納得できるようなやり方を彼氏さんに求めるのは違うと思います。

No.4 13/01/27 05:46
お礼

>>3

通行人さんありがとうございます☺


なるほどです。確かに彼氏の立場からしたら今更と思われますね😔

確かにあたしのわがままがまだ出てるのが通行人さんに指摘されてわかりました💦押し付けがましいですね。

ただ誤魔化すわけではないですよ💦

でも今更でも彼氏の気持ちが聞きたいです😔何も言わずに自然消滅してしまうんでしょうか…?

No.5 13/01/27 06:12
経験者さん5 

同じ結果になるにせよ、彼氏さんの態度が寂しかったのならば、それを聞けばいくらかは楽になれてたかもね。
主さんは冷静さを欠いてただけかもだけど、間違った方法でやってしまったんだと思うよ。

No.6 13/01/27 06:29
お礼

>>5
経験者さんありがとうございます☺


冷静さなんて全然ないお子様ですよねf^_^;
気を引きたかったんです😔

押し付けがましいですが今の自分の気持ちを伝えられるなら伝えたいです😢

No.7 13/01/27 06:57
学生さん7 

自分が彼氏の立場なら同じ態度になりますね。

話しなんて、聞く気もないし、それでも色々言ってきたら爆発するかも。

浮気するなら、大切な人を失う覚悟がないとね。

彼女に浮気された男の気持ちも考えたってな。

No.8 13/01/27 07:07
通行人8 ( ♂ )

自分から裏切ってるくせに、お互いに納得して別れたいって前提がそもそも間違ってる

裏切られた方が納得する訳ない
自分が真逆の立場なら分かるだろ

まぁ、浮気出来るくらいだから、神経図太くて図々しいだろうけど理解できない?

No.9 13/01/27 07:41
お礼

>>7

学生さんありがとうございます☺


そうですね…
話聞きたくないじゃなくてもう話もしたくないかも知れないですね😔

せめて謝りたいけどそれも許されないんですかね…?😔

No.10 13/01/27 07:51
お礼

>>8
通行人さんありがとうございます☺


言われる通りです。相手が納得できないですよね💦

このまま自然消滅してしまうんでしょうか…?😔

No.11 13/01/27 08:20
悩める人11 ( 40代 ♂ )

こんにちは

長い人生生きていく上ですごくいい経験をしてますよ

今の主さんの気持ちを手紙で渡しなさい。謝罪、彼氏の存在、主さんの気持ち、などこめて書いて渡しなさい。

終わるにしても次に生かせる恋愛をしてください。

振られるのも大切です。

No.12 13/01/27 09:28
通行人12 ( ♂ )

彼からすれば、罵倒するわけでもなく問い詰めるわけでもなく返事なしってことは、この件に関しては自然消滅希望なんです。

別れの理由が浮気絡みの場合、本来は顔すら見たくないはずです。言い訳や謝罪なんて余計にイラつくだけです。あなたからすれば、彼氏が冷たくなったあてつけに浮気したっていう根底があるわけだから、今さら言い訳や謝罪をしたいとか図々しく思えるんです。

すっこんでてください
<(_ _)>

No.13 13/01/27 12:35
お姉さん13 ( ♀ )

ちなみに、他の男の人と遊んだっていうのは、キスしたり体の関係はあったんですか?

もしただブラブラ歩いてるだけだったとしても、いつ?どこで?なんて疑われてる側の主さんがカマかけるようなことしないで、まず正直に話してほしかったんじゃないですかね(^_^;)

話しあおうの前にきちんと謝らないと話しにならないですよ!

この状況で話し合おうというセリフを言えるのは彼の方なんですから…。

寂しくて浮気して彼が構ってくれるわけがない。
彼とのそもそもの問題を解決しないと、彼との寂しさは変わりませんよね?

暇潰しにはなるだろうけど…。

納得したいとのことですが、白黒はっきりさせてスッキリしたいってことかな?

でも彼がグレーのまま終わらせたいなら、せめてそうさせてあげないと。

きっと事実を聞きたくないのかも。
傷つきますもん。

とりあえずバイト先も一緒だし、あまり彼の顔色伺わず、仕事以外の話しはしないで、申し訳ないなっていう態度でいたらいつか話してくれるかもしれないですし!

これからに活かせればいいですね(^-^)

No.14 13/01/27 13:27
通行人14 

自業自得。

ばれないように行った、彼にばれてないってクズの考え。

別れたくないとかお互い納得してとか何様だよ。

離れていって当たり前。ざまあ。

No.15 13/01/27 15:20
通行人15 ( 40代 ♀ )

会って話してお互い納得して…
って、あなたの保身を押し付けたいだけのように思います。
というか、保身もなにも、言うことはなにもないと思います。謝罪も今更です。


もう 終わってると思います。

No.16 13/01/27 15:37
通行人16 ( 20代 ♀ )

なんだか誤魔化そうとしてませんか(^^;)?

悪いことしたと思ってるなら謝ればいいはなしでは?

別れるかは彼次第ですよ。

No.17 13/01/27 16:47
通行人17 ( 20代 ♂ )

今は諦めて下さい。
それ以上主から何を言っても応えは返ってこないでしょう。
彼もその前から別れたかったのかも知れません。
真相を知りたくないのかもしれません。
主は自分がスッキリしたいが為に話合いたいんですよね?それは自分勝手なのでは?
彼からの言葉を待つか、待っても来なければ諦めるしかありません。

No.18 13/01/27 17:46
悩める人 ( 10代 ♀ veEICd )



いやー、でも、気持ちはわからなくないですよ。素っ気なくされたら他の人と遊びたくなるなんて仕方ないですよね。
我慢し続けたら身が持ちませんよ。


ばれてしまったなら別れる覚悟はしといたほうがいいとおもいます
ただ話す際に彼氏に最近素っ気なくて寂しかったとかそういう自分の気持ちを彼氏にちゃんと言った方がいいと思います。
言わないと別れたあと後悔しますよ

男の人って勝手ですよね。最初は優しくするくせに慣れてきたら素っ気なくなって
女の人が不安になるのもあたりまえなのに
好きじゃないと付き合ってない、察しろといって。
もう少しスキンシップがほしいですね

No.19 13/01/27 18:09
通行人19 ( ♀ )

もしも主が、"彼が他の女性と2人でいる所"を目撃して勇気振り絞って「2人で居るところを見た」と言い、彼に「なんで⁉いつ⁉どこで⁉」と聞かれたらどう思いますか?
相手の立場に立ってみましょう。
良い経験ですね。頑張って下さい。

No.20 13/01/27 19:03
働く主婦さん20 

18さんや主さんみたいに、言い訳や責任転嫁が激しい人は、付き合うという行為自体向いてないと思います。

No.21 13/01/27 20:41
通行人21 

彼氏は他の女を見た可能性もあるので、あまり気にしないようにした方が楽ですよ。

No.22 13/01/28 00:56
お助け人22 ( ♀ )

主さんはまだ付き合って四ヶ月。まだまだラブラブで楽しい時なのにすでに彼氏は安心したのか、ほったらかされ淋し思いをさせられてた。
この時期からこんな扱いをされたら、主さんが自業自得なんて言われたり彼氏に責められるなんて可哀相です。
主さんはまだ未練があると思うけど、復縁してもこんな男性はもっと冷めた行動すると思う。
もっと合う人がいると思う。
気をつけたいのは、彼氏と同等にエッチな関係を持つのはタブーだと思う。 また真剣に向き合ってくれる彼氏に対しては、たかが食事でも止めたほうがいいと思う。
ただこの彼氏は、主さんに対して本気が感じられなかったので仕方ないと思いました。

No.23 13/01/28 08:17
通行人23 ( 20代 ♀ )

主さんにとっては残念ながら…
彼の中ではもう終わってると思います8割型。


主さんにできることは、一方的に相手に思いを伝えることだけかなあ。

メールは拒否はしてなくても、主さんからのは見ない可能性があるので、
手紙の方が読んでもらえる可能性高いと思います。

そこにやり直したいという旨を伝えるかは主さん次第ですが、個人的には言わない方がいいかと思います。
謝罪と、まあ寂しかったこと(←これも言い訳がましくて相手からしたらうざいかもですが)と、今も好きだということとか。


もしくは、バイト先で直接会えるんだし、
仕事終わりに頑張って呼び止めて、
頭を下げて謝罪してもう一度だけチャンスを下さいと直接お願いする。

その場か、後日とかでも彼からなんらかのアクションあれば…可能性低いですが。

どうしても失いたくない!と思えるお相手なら勇気出して頑張ってください。
結果は彼が決めることですが、主さんにとって大事なことならがむしゃらにラストチャンスをモノにしてください^^
たった1度の失敗が命取りになると学んだと思いますが、
たった1度の失敗で諦めないでね。

どんな結果であれ、もう馬鹿なことはしないことです。

No.24 13/01/28 08:43
お姉さん24 ( ♀ )

ある意味、素っ気ないと感じた時がチャンスだったのに。反抗心から他の人と付き合う(←これ最悪ね)んじゃなく、じっくり話せば良かったね。

合わなかったんじゃない? まだ子供だから失敗はしょうがないけど、次から気をつけなね。

No.25 13/01/28 13:20
通行人25 ( ♂ )

さよなら さよなら さよなら
もうすぐ外は白い冬

で良いんじゃないですか?

No.26 13/01/28 13:40
通行人26 

「さよならと書いた手紙テーブルにおいたよ~」
でいいんじゃない。

No.27 13/01/28 13:48
ゆう ( 30代 ♂ 0lp5Cd )

主さんが他の男性と遊んでいたのをバレたんであれば、素直に認めて謝るべきでは?


主さんを、そういう行動させてしまった彼氏にも非があると思うけど。

自分の寂しかった気持ちとかも、ぶつけてみては?


それでも変わらなかったら、彼氏は冷めてしまったかもしれませんね。


許してくれたとしても、前例があったことで何かある度に、浮気を疑われるかもしれませんけど…。

No.28 13/01/28 14:28
経験者さん28 




                       †fin†

No.29 13/01/28 15:22
学生さん29 ( ♀ )


彼とメールとかじゃなくて直接話し合った方がいいと思います。

そして彼の態度に寂しさを感じ遊び半分な気持ちで他の男と遊んでしまったけど本当は彼が一番好きということを伝えた方がいいと思います。


No.30 13/01/28 16:11
お礼

>>11
悩める人さんありがとうございます☺


手紙ですか💦ちょっと恥ずかしいですがメールよりかは伝わりそうですね✨やってみようかな☺

No.31 13/01/28 16:14
お礼

>>12

通行人さんありがとうございます☺


やっぱり自然消滅を彼は望んでいるんですかね😔

そっとしておくべきなのかな…

No.32 13/01/28 16:17
お礼

>>13
お姉さんありがとうございます☺

グレーのままかf^_^;💦


これからに活かします(>_<)

No.33 13/01/28 16:19
お礼

>>14
通行人さんありがとうございます☺

ほんと自業自得ですね😔

No.34 13/01/28 16:21
お礼

>>15

通行人さんありがとうございます☺


ほんとに今更ですよね💦

近いうちにバイトも辞めようと思います…

No.35 13/01/28 17:30
学生さん35 ( ♂ )

付き合って4ヶ月程度で素っ気ない態度で彼女の心をしっかり掴んで置く事が出来なかった彼の非でもありますね

主さんだけを責められるものでもないかな…

それに遊んだだけで身体の関係がないなら浮気にはならないしね

No.36 13/01/28 21:09
通行人36 

はい、若いんだから、次行こ次!

No.37 13/01/28 22:02
通行人12 ( ♂ )

主さんを擁護してる人は、ご自分の恋人から、

「あなたの態度が冷たくて他の男(女)と遊んだんだよ」

なんて言われても「あぁ自分の態度が悪いから浮気まがいのことされても仕方ないかぁ」って納得するんですか?浮気された側に責任あり?
随分優しいですね。

それとこれとは、別でしょ。

態度が冷たくて不満なら、本人にはっきり言えばよいし、他の異性と遊びに行く行動力を恋人とのコミュニケーションに向ければ良いだけの話だったんでは?

No.38 13/01/30 10:33
通行人16 ( 20代 ♀ )

37さんに後半部同意です。

主さんそんなんだと誰と付き合っても無理ですよ(^^;)

長続きしたことあります?

No.39 13/01/30 10:35
通行人39 

37さんに同意。


彼氏が冷たい態度だからと、当て付けみたいに他の男と遊ぶのを繋ぎ止めなかった彼氏が悪いなんてね…

これが、逆なら答えが変わるんだよな~(笑)
彼女が冷たいからと、男が浮気や他の女と遊んだら、男を援護する人いないのにさ…

だから、話し合いが大切になるのに。。
恐らく、彼氏に話せば、嫌われる、ウザイ、重い、気まずくなるとか考えて言えないのかもしれないが…
人の気持ちは、話さなきゃわからないんだから、とことん話し合おう

それで、ウザイとか言われたら合わなかった…となり終わりにすればいい

本当に合う人なら、話し合いに応じるだろうしね
恋愛するなら、上っ面じゃなく、内面的に合う人、惹かれる人と付き合ったらいいのに

No.40 13/01/30 12:00
学生さん35 ( ♂ )

相手に対する日頃の心向けや愛情は半人前でありながら、嫉妬心だけは一丁前という人間は多いですね…

不完全で未熟な人間ほど、そこに至る経緯に一切目を向ける事が出来ず、裏切られた!騙された!酷い仕打ちを受けた!と、起こった出来事だけに感情的になって騒ぐものです。

そんなに大事な恋人ならば、なぜ素っ気ない態度を取り、放置などしたのでしょうかねぇ。

それでいざ事が起こると被害者意識を全面に出して「浮気された!」と騒ぐのが実に愚かで滑稽です。

あぁ、それと肉体関係がなくても、ただ遊んだだけで浮気になるなら、世の中浮気者だらけになりますね。

「風俗は浮気じゃない、男なら誰だって行く」という男もまた多いですけど(笑)

No.41 13/01/30 12:18
通行人8 ( ♂ )

結局は人間性を見透かされただけ

他の男と遊んだ云々より

バレなきゃやってない
とぼければ嘘をつきとおせる

という心理を見抜かれただけ


まぁ、主さんの本性バレちゃったんだから仕方ないよ

No.42 13/01/30 14:12
通行人42 ( ♀ )

主さんは駆け引きしたのかな~?

私が主さんの立場なら素っ気なくされた段階でもう冷めますから悩まないんだけど(^^;)

女は6:4で惚れられ指数が高い恋愛や結婚した方が幸せだと思ってるんで(^^;)
次行ってみようp(^-^)q

それと、駆け引きなんてお子ちゃまのやることだからもう止めなね(^^;)

No.43 13/01/31 15:58
通行人39 

冷たくされた件で、相手と向き合うことが出来なかったのも一因だと思う
大切な相手に冷たくするのも悪いが、それに当て付けみたいに異性と絡むのは違うでしょう

ですが、根本的に、お互い差ほど相手を好きではない気がする

冷たくする行為も、当て付けのように異性と遊ぶのも、どちらも互いの事を思いやれてない話だから。

冷たくされたら、それについて相手と向き合い話し合おうとすれば違った展開になったんだと思う

少なくとも、自分が同じ立場なら、異性と遊ぼう!なんて考えないし、意味なく冷たくされたら、話し合う
それで、相手の反応がよくないなら別れる

ただ、それだけ

No.44 13/01/31 18:41
働く主婦さん20 

37さんに同意です。

これが男女逆なら強烈に叩かれてるでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧