注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼氏が急に…

回答19 + お礼14 HIT数 12102 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/01/31 16:47(更新日時)

昨日彼氏と喧嘩しました。

喧嘩の原因は相談内容と関係ないので、
簡単にだけ説明します。

彼氏が私に嘘をついることがあって、証拠を出してやっと本当のことを言ってくれるんです。

前にも似たようなことが何回かあったので、まぁ小さい嘘ですけど、大小関係なく平気な顔して嘘つけるのもどうかと思ったんです(>_<)

それで昨日そのことについて話し合い、途中からだんだんと喧嘩になってしまって…。

お互い怒鳴ったりはしなかったですが、彼氏が逆ギレみたいな言い方をしてきて。
それと自分が原因の喧嘩のときは、すぐに自分を責める人なんです。

昨日も話し合いの最後の方で、俺しんだほうが良いのかな等、言い出したり…。

そんな感じでまぁまぁ長めの言い合いをしてたのですが、
私が
「小さい嘘だけど、前にもそうゆうことあってもうしないって言ったじゃん?でもまたしたし、正直もう信用できない。
あたしは真実を知ってたのに、あたしが知らないと思って平気な顔して嘘ついたしね。
それに原因はそっちにあるのに、そういう逆ギレみたいな反応も間違ってるし、死んだ方がいいとかの問題じゃない。因果関係が全く成立してないし、そもそも被害者はあなたじゃない」

みたいなことを全部一度にに言ったんです。
一気にって言っても感情的にではないです(^_^;)

そしたら彼氏が黙り混んで、
「………そうだよね、ごめん。でも俺、もう信用ないと思うけど別れたくない…」
って言ったんです。

それに対して私が無言でいたら、彼氏が突然胸を押さえながらハァハァ言い出して。
私は何故か、深呼吸でもしてるのかなと思って少しの間ほおっておいたのですが、それでも息切れがなおらないので、
「え、どしたの大丈夫?」って聞いたら

「…わかんない、苦しい」って彼氏が号泣しながらさらにハァハァしてたんです。
焦りながらもしばらく背中をさすってたら直りました。

救急車は、彼氏がやめてと言ったので呼ばなかったです。

病気には無知だし、息切れという情報だけなので、何が起こったか今でもわかりません。
肺か心臓が弱いのでしょうか…。

友達が過呼吸では?と言っていたのですが、過呼吸とは精神的にものすごくストレスがかかったとき等になるんですよね?

正直、喧嘩ごときと言ってはなんですが、それだけでなるとは思えないし…

どなたかわかるかた、いませんか???

タグ

No.1907234 13/01/27 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/27 15:58
通行人1 

精神的に弱い彼氏何でしょうね、過呼吸な気がします。紙袋や袋などで対象するといいですね、過呼吸では死なないと思います。でも嘘の常習犯なら、信用はできないですよね。

No.2 13/01/27 15:59
通行人2 ( ♀ )

喧嘩で過呼吸になる人もいるけど、過呼吸のふりをする人もいるよ。

可哀想でしょ、こんなに思い詰めてるんだよ、だから別れないで。

ってね。
相手の事思って別れないでいると主さんが幸せになれないですよ。

No.3 13/01/27 16:01
お姉さん3 

過呼吸だと思いますよ。私も昔彼氏と喧嘩して過呼吸になったことがあります。はっきり言って、めんどうくさい男だと思いました。

No.4 13/01/27 16:04
お礼

>> 1 精神的に弱い彼氏何でしょうね、過呼吸な気がします。紙袋や袋などで対象するといいですね、過呼吸では死なないと思います。でも嘘の常習犯なら、信用… はい、とりあえず言い合いのけんは保留になりました…。
紙袋ですか、ありがとうございます(>_<)

No.5 13/01/27 16:04
通行人5 

過呼吸だと思います。
精神的に弱いんでしょう。

弱くて嘘つきで逆ギレする人なんて止めた方が良いですよ。

過呼吸になる男の人は私だったらどん引きします。

No.6 13/01/27 16:05
お礼

>> 2 喧嘩で過呼吸になる人もいるけど、過呼吸のふりをする人もいるよ。 可哀想でしょ、こんなに思い詰めてるんだよ、だから別れないで。 っ… ふりではないと思います(>_<)
普通の顔色だったのに、顔も目もすごく真っ赤になっていたので…。

どうすればいいんでしょうかね、悩みます(^_^;)

No.7 13/01/27 16:07
お礼

>> 3 過呼吸だと思いますよ。私も昔彼氏と喧嘩して過呼吸になったことがあります。はっきり言って、めんどうくさい男だと思いました。 そうですね…。
でも過呼吸だとしたら、喧嘩ごときで過呼吸になるのに別れるなんて言ったらどうなるのか怖いですね。苦笑

No.8 13/01/27 16:09
お礼

>> 5 過呼吸だと思います。 精神的に弱いんでしょう。 弱くて嘘つきで逆ギレする人なんて止めた方が良いですよ。 過呼吸になる男の人は私… 彼氏も、初めてあんなふうになったって言ってたのですが、やっぱり過呼吸ですかね。
私は引く暇もなく慌ててしまってパニックになって泣いてしまいました(>_<)

過呼吸になったことないのでよくわからないんですよね(>_<)

No.9 13/01/27 16:12
通行人9 ( 30代 ♀ )

その過呼吸?
それも嘘だったり…

No.10 13/01/27 17:11
通行人10 ( ♀ )

やっぱり過呼吸だと思います。
泣きすぎてなる人もいますよ。

指が真っ直ぐになって動かせなくなったり、顔色が真っ白だったり、唇がしびれて震える感じだったりしませんでしたか?

No.11 13/01/27 18:18
お礼

手がぶるぶる震えてたので、嘘ではないかと(^_^;)
泣いたのは過呼吸になってしばらくしてからです。
真っ白になるんですか???彼氏の場合、顔と目が真っ赤になってました。

ての震えもそうですよね(>_<)

No.12 13/01/27 18:42
サラリーマンさん12 ( 20代 ♂ )

どっちもどっちですね…

共に幼稚

もう少し大人の付き合いが出来るといいですが…

過呼吸って思い込みの激しい人や感情的な人がなるのかな?

彼の場合は半ば演技のような気がするけどね

貴女の追及がしつこくて面倒だったから演技して終わらせようとしたんでしょ

No.13 13/01/27 18:56
通行人5 

過呼吸で死んだ人なんていませんよ。

No.14 13/01/27 19:10
お礼

文面だけで判断しないでください(>_<)
それに言い合いの内容も書いてないのに、なんでわかるんですか?
一応言っときますけど、私はしつこく追及なんてしていません。

面倒なので説明はしませんが。

No.15 13/01/27 19:13
お礼

はい、過呼吸で死ぬことはないってのは知ってました(^_^)

No.16 13/01/28 09:18
通行人16 ( 30代 ♀ )

ウソつく人は、何をしてもウソだと思ってしまう。

No.17 13/01/28 13:55
ゆう ( 30代 ♂ 0lp5Cd )

嘘を言う彼氏に腹立つ気持ち分かるけど、証拠を突き付けられて追い詰められる彼氏の気持ちも分かる気がします。


理屈から言えば、主さんが正論かもしれません。

ですが世の中、全て正論が正しいとは限らないと思います。


主さんが彼氏と別れても良いのなら、証拠を突き付けても非を認めさせてもいいけど、今後も付き合っていくつもりなら、そういうやり方はオススメ出来ません。


証拠を突き付け、彼氏が開き直って「じゃ、別れよう」と言ってきても後悔しないなら、どうぞ。

No.18 13/01/28 14:15
お姉さん18 ( 20代 ♀ )

嘘つく癖があったり、逆ギレしたり、悲劇の主人公になりきって話をはぐらかそうとしたり…
おそらく幼少期からでしょうね。
過呼吸では死なないので慌てなくて大丈夫ですよ。

でも、そんなメンタルおかしい人よりも普通の人と付き合った方がいいですよ。別れるの大変だろうけど、若い今のうちに逃げた方がいいです。

No.19 13/01/28 14:20
お姉さん18 ( 20代 ♀ )

虚言癖と死ぬ発言のコンボ男を擁護する人って…💧

No.20 13/01/28 15:31
お礼

>> 16 ウソつく人は、何をしてもウソだと思ってしまう。 そうなんですよね。
本当に小さいことだけど、それでも嘘だとわかってしまったら他にも嘘があるんじゃないかとか、全部嘘なのかと思いますよね…。

No.21 13/01/28 15:33
お礼

>> 17 嘘を言う彼氏に腹立つ気持ち分かるけど、証拠を突き付けられて追い詰められる彼氏の気持ちも分かる気がします。 理屈から言えば、主さんが… ありがとうございます。
あなたのような大人で厳しい意見がたいへん助かります。

もちろん、それで開き直られたら別れるつもりなので大丈夫です。

No.22 13/01/28 15:38
お礼

>> 18 嘘つく癖があったり、逆ギレしたり、悲劇の主人公になりきって話をはぐらかそうとしたり… おそらく幼少期からでしょうね。 過呼吸では死なないので… そうなんですよね。
自己犠牲がつよいです。
今は彼氏をそっとしているべきだと思うので、連絡はしてないですが、お別れするかはちゃんと考えていきます。

No.23 13/01/28 15:40
お礼

>> 19 虚言癖と死ぬ発言のコンボ男を擁護する人って…💧 擁護?(^_^;)
擁護をした記憶はありませんが…
あと彼氏と別れるか別れないかは、投稿した悩みとは別なのですみません。

No.24 13/01/28 23:00
悩める人24 ( ♀ )

おそらく過呼吸でしょう。

どうしよう…
どうしよう…

と考えてるだけでも
突然現れる症状です。

精神的に弱い人が成りやすいですよね。



付き合ってる人に小さな嘘をつかれ続けた主サン、
主サンのとった行動は私的には間違ってるとは思いません。

嘘をつく人は
なかなか治りにくいと思います。
信用したくても出来なくなります。

余計なレスでしたら
大変失礼いたしました
m(__)m


No.25 13/01/29 02:24
経験者さん25 ( 20代 ♀ )

過呼吸では確かに死にません
でも思い込みが激しい人や弱い人がなるとか書くのヤメテもらえませんか?
なりたくてなった訳じゃないし、苦しいんです
主さん横レスすみません

No.26 13/01/29 06:20
通行人26 

皆さんおっしゃってる様に、過呼吸だと思います。

紙袋を常備しておくと良いですよ。
たかが喧嘩で…というより、
別れたくないどうしようどうしよう、でなってしまったんだと思います。
死んだ方が…という発言からも、過呼吸になりそうなタイプな感じがします。
1度なると癖になることがあります。
死にはしないらしいですが、ものすごく苦しみます(^^;

私は偏頭痛の発作で嘔吐が激しすぎて過呼吸になり、
それから過呼吸の癖つきました(>_<)

ただ、万が一心臓に異常とかあるかもしれないし、
心配なら病院に(^^;


過呼吸だったとして。
これからも一緒にいることにするのであれば、
彼氏さん自身に紙袋を常備させ、
主さんも、もしもの時のために常備してあげてください。
また過呼吸になったら、袋の口を、本人の口の所でおさえ、袋の中に呼吸を。
ゆっくり深呼吸するようにしてください。


話逸れますが、嘘ついて前に揉めたのにまた繰り返されるのちょームカつきますよね!!

No.27 13/01/29 15:49
お礼

>> 24 おそらく過呼吸でしょう。 どうしよう… どうしよう… と考えてるだけでも 突然現れる症状です。 精神的に弱い人が… ありがとうございます。どうやら私も彼との喧嘩や過呼吸を見たことなど、色々まいってたようで、あなたの言葉を見て泣いてしまいました。

自分が悪かったのかと。
嘘をつかれてとても辛かったのですが私がしたことは悪くないと思いたくても、目の前で過呼吸を起こされたら、ごめんと謝りながら背中をさするしかありませんでした…。

間違ってませんよね…。

No.28 13/01/29 15:50
お礼

>> 25 過呼吸では確かに死にません でも思い込みが激しい人や弱い人がなるとか書くのヤメテもらえませんか? なりたくてなった訳じゃないし、苦しいん… いえ、ありがとうございます。
はい、彼氏も死ぬかと思ったと言ってましたし、ものすごく苦しそうで辛そうでしたね…。

過呼吸もちの全ての人が早くなおりますように(>_<)

No.29 13/01/29 15:53
お礼

>> 26 皆さんおっしゃってる様に、過呼吸だと思います。 紙袋を常備しておくと良いですよ。 たかが喧嘩で…というより、 別れたくないどうしよ… ありがとうございます!
はい(笑)ちょーーーーーむかつきました!!!
確かに、過呼吸は癖になりやすいらしいですね(>_<)

もし付き合っていくことを選んだら、常備します…。
偏頭痛の発作…ものすごく辛いこととお察しします…。

No.30 13/01/29 16:39
働く主婦さん30 ( ♀ )

毎日毎日疑い続けて生きてくの疲れますよ
私のお付き合いしてた奴もそうでした、言う事が全部嘘
不倫してたのにしてないって嘘
連絡来なくて心配してたら寝てたと嘘ついて女と遊びに行ってました
証拠見せても違うと言って嘘ついてたし
しまいには「その探偵にお前騙されてんじゃね?」だって(笑)呆れましたね
そして「そんな事(探偵に依頼)するお前の方がおかしい」と言う始末
不倫してた奴に証拠掴んだ私の方が悪いって言った最低な男でした

過呼吸、先ずは息を全部吐かせるといいですよ、それからゆっくり大きく息を吸わせる その繰り返しすれば落ち着くと思う

No.31 13/01/30 09:46
通行人31 ( 20代 ♀ )

主さんは間違ってませんよ。

嘘ってどこまでも自分を守りたい心理が作用してます。
今回は結果的に彼の心を突いてしまっただけです。というか、対等な付き合いならよくある事です。

そこで主さんが罪悪感から彼に優しくするのは、なにか違いますよね。
そこで別れるのも納得がいかない気もしますが。


主さんには同じように真っ直ぐに人に接する男性の方が、しっくりくると思うんですがね…

No.32 13/01/30 17:43
通行人32 

過呼吸(過換気症候群)、頻脈 どちらかだと思いました。

はぁはぁ息切れの時に脈拍は普通でしたか?

No.33 13/01/31 16:47
かなめ ( 20代 ♀ ySgKCd )

これは多分過換気症候群だと思いますよw
でも、これは、あくまでも推測ですので一度病院で診てもらった方がいいですよw♪( ´▽`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧