注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

旦那への感謝

回答5 + お礼1 HIT数 1587 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
13/01/28 19:18(更新日時)

私には再婚した42才の旦那がいます。
私には子供が3人いて、連れ子再婚なんで旦那とは血が繋がっていません。

2月のバレンタインデーの日が再婚1年目です。
私達は、交際期間が4年ほどで長く、ようやく再婚に踏み切りました。
喧嘩もしますが、子供達を我が子のように褒めたり、叱ったり、時には男同士気持ちをぶつけあったり、この1年、いろいろあったけど、やっぱり旦那に感謝しなくちゃいけないなぁとつくづく思います。
実は私は旦那と出会ってから病が続き、今も自宅療養中です。毎月一緒に病院に着いてきてくれ、家事も沢山してくれます。本当に助かっています。

来月のバレンタインデー、再婚1年記念日で、何か感謝の気持ちを込めてお礼がしたいなぁって思います。でもお金の管理は全て旦那がしているので、何か買ってあげるという事ができません…

どうしたら記念日に気持ちを伝えられるかなと悩んでます。

何かしてあげたい、
感謝を送りたい、
と思いますが、
何かいいアドバイスがあれば参考にしたいのでレスよろしくお願いいたします。

長くなりすみません。

No.1907513 13/01/28 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/28 04:52
気まぐれ ( 60代 ♀ 7Ir1w )

ちょっと手紙を書いてみる。気持ちは伝わると思います。

No.2 13/01/28 06:08
通行人2 


いい奥さんと旦那さんですねー😜
うちもちゃんと今年はバレンタインやろうって思っちゃいました!
手作りチョコケーキとかどうでしょうか?

No.3 13/01/28 06:53
k ( ♂ H4PUw )

❤感謝の気持ちだけでも十分伝わりますよ。
出来たら手紙がいいのかも。

再婚してよかったですね。

自分の行いが良かったからいい人との巡り会いが実現したと思いますよ。

お互いにお互いのことを思っているとうまくいくと思います。

No.4 13/01/28 07:40
通行人4 ( 20代 ♀ )

手紙(*^^*)手紙だと恥ずかしい言葉もスラスラ言えます。
メールより手書きの方が気持ちがこもってて伝わると思います(^-^)

私も旦那にチョコと手紙渡します。



No.5 13/01/28 15:43
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

家族からの手紙、子どもたちにも参加してもらったらどうですか?

バレンタイン効果と言いまして、男性にはとても嬉しい事なんだそうで、これで株価も上がるそうです。

うちもバレンタインしてなかったけど、今年はしようかな。

No.6 13/01/28 19:18
お礼

皆さんご意見ありがとうございます☺

手紙というご意見がほとんどでしたね😊
付き合ってる頃は結構、手紙書いたりしてました😊
再婚してからはメールばかりです💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧