注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

昼食時間

回答5 + お礼4 HIT数 826 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
13/01/29 01:25(更新日時)

私は高校生です。
毎日の昼休み(昼ごはん)の時間が嫌でたまりません。5人で食べているのですが私は話しに入れず毎日ほぼ無言で食べています。
昼食を食べているメンツはイツメンではありません。というか2人は嫌いです。
昼食時間だけたまたま食べる人がいないのでとりあえずそこのグループにいます。
イツメンたちはそれぞれ別の人と食べているので今さら一緒に食べようというのもいいづらいです…
陰ながら嫌っていてしかも話も合わず無言で食べているなら1人の方がマシと思っています。しかし1人は嫌です😢

我慢してでも一緒に食べるしかないと思っているのですが、どうなのでしょうか?
これって相手にも悪いですよね?
嫌いだけど…

タグ

No.1907900 13/01/29 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/29 00:49
通行人1 ( 20代 ♀ )

ごめん。イツメンてなんですか?
遅れてて申し訳ないけど。

まさかイツモノメンツですか?

No.2 13/01/29 00:53
お礼

>> 1
はい。
いつも一緒にいるメンバーのことです。
休み時間や移動教室など。


No.3 13/01/29 00:55
お師匠さん3 

嫌なのに我慢して一緒に食べる必要ないんじゃないかな⁉
一人が嫌なら、そのままでいるしかないよね☝
もしかしたら、相手だってイヤイヤ一緒に食べてる可能性あるし💦
仲間に入れてもらえてるだけ感謝できると思うけど✋

No.4 13/01/29 00:56
通行人1 ( 20代 ♀ )

昼休みなら別に無理して一緒におらず、一人で食べるか、食べたい人と食べたらいいと、思います。

ただ、あの人は嫌この人とは食べたいと言うのを言っていてはただのわがままになりますね。また、一人も嫌となると。。

社会に出たら嫌な人とも関わらないといけなくなりますから、本来なら避けずに言うべき事は言えるように!その場で当たり障りなく過ごすのが一番いいと思います。

No.5 13/01/29 00:58
通行人1 ( 20代 ♀ )

あと、イツメンは了解です!

その、いつもいる方とは何故食べないのですか?移動教室とか一緒に行くなら食べれるくらい仲良しなのでは??

No.6 13/01/29 01:04
お礼

>> 5 私は今高2なのですが、今のイツメンは2年から仲良くなり皆1年の時から食べてる人と食べてます💦
私も一応今食べてる人たちとは1年の時から食べてました。
昼練などで食べていないときも多々ありましたが💦
ちなみに今後昼練はありません。

No.7 13/01/29 01:07
お礼

>> 3 嫌なのに我慢して一緒に食べる必要ないんじゃないかな⁉ 一人が嫌なら、そのままでいるしかないよね☝ もしかしたら、相手だってイヤイヤ一緒に… 相手も嫌かもしれませんね。
何も喋らないのに何でいるわけ?とか思われてそうです😢

No.8 13/01/29 01:13
通行人1 ( 20代 ♀ )

何度もレスごめんね!

今思い返しました。十年以上前の私も同じことがあったなと。。

ようするに、今仲良くなった子達と食べると言うのは今食べてる子には感じ悪いし、言いづらい。
のよね?

女子ってそういうのが、大変なんですよね。
私の時は、仲良くなった方に一緒に食べれるか確認とってから今食べてる方に『ちょっと○○ちゃんと話があるからあっちで食べるね!ごめんね!』と言ってそのまま、毎日食べ続けました。もし、ここでこっちに戻らないのと聞かれたら主さんと仲良くしたいんだと思うけどな。

わかりにくくてごめんね。
ってかもうみんなで食べたらいいのに(笑)

No.9 13/01/29 01:25
お礼

>> 8 いえいえ(^^)
レスありがたいです😌

はい。
一応1年の時から食べてましたから💦

とりあえずあと2ヶ月ほどで3年になるので2年のうちは今のメンツで食べようと思います😣

3年になったら食べたい人と食べたいです!


ありがとうございました😌✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧