関連する話題
【大至急】個人情報が晒されるなどとして被害を受けて弁護士に相談しようとしたらまさかの有料で悩みました(まだ未成年ですので親の同意無しでは何も出来ません)。これ以

霊障

回答18 + お礼5 HIT数 3956 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
13/02/07 00:46(更新日時)

悩み事と言うのは家で霊障的な事があり今月に入って頻繁に起きる様になり悩んでおります。私自身霊感は弱いですがある方です。今までは人いる気配や歩き回る程度で余り気にはしていませんでした。今回は何やら有りそうです。私が仏壇に手を合わせた後、横になって寝ていた時です。茶の間当たりで何かの気配を感じた途端 物凄い勢いで私の居る2階の寝室に入り私の周りをバタバタ音立て回り仏壇の方へすーっと消える様な感覚で金縛りすら無かったです。 その後も仏壇の方から物音やお線香の匂いがしたりなど起こっています。 一体何なんでしょうか? 霊感ある方専門にされている方良いアドバイスを宜しくお願いします。

タグ

No.1908328 13/01/30 03:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/30 04:08
通行人1 ( 30代 ♀ )

すみません、霊感なしの 素人ですが 怪奇現象をよく経験してます。

私も過去に色々あったんですが 猫を飼いだしてから おさまりました。

私、猫アレルギーで 喘息とアトピーで苦しいけど 手放すのは怖いんです。

まぁ、どちらにしても 一度みてもらった方がいいかもですね。

No.2 13/01/30 05:06
お師匠さん2 

全て気のせいです。

お祓いや霊視なんて頼んだら 主さんの懐具合を見て5万~200万とられます。

気にしたり 怖がったりすると幻覚や幻聴を体験するのは不思議ではないです。

また霊感とかに興味ある人は 霊体験を無意識に求めて 何もないのを現実だと思い込みたがります。
ビデオカメラで録画してみれば何もないのがわかります。
埃や光の乱反射などを霊障だとかオーブだとか言ってる馬鹿の影響は受けないでください。

No.3 13/01/30 05:30
通行人3 ( 40代 ♀ )

全く 何もそういう能力ってないですが、なんとなく…
ホントに なんとなくですが、
先祖が
気を付けなさい
とか
身内で気を付けないといけない人がいるよ
とか
そんな事を伝えてるのではないかなぁ


お墓参りしてみては?

No.4 13/01/30 06:16
通行人4 ( ♀ )

墓参り行ってますよね。
玄関に盛り塩を置いてみたらどうでしょうか❓

主さん自身も塩を持ち歩くといいと思いますよ

No.5 13/01/30 07:19
通行人5 ( ♀ )

脳科学の本を読んでみて。
もしくはNHKスペシャルの人体シリーズDVD。
とてもわかりやすく、脳の仕組みが解説されています。

そのような現象は全て人間の脳が創り出しているんです。

No.6 13/01/30 07:36
通行人6 ( ♂ )

足音が仏壇の方に・・っていうのが気になりますね。御先祖が何かを訴えかけているのではないでしょうか。お墓参りしてますか?位牌の位置は? とにかく、お坊様に拝んで頂いた方が良いと思います。それと、単に幻覚や幻聴と言われる方もいらっしゃいますが、現実的に不思議な事はあります。初めて行った場所で幽霊を目撃した、現地の人に姿形を話たら、皆さんが同じものを目撃した事があった。能が作りだす幻覚なら、複数の人間が同じものを見るとは考えにくいです。

No.7 13/01/30 10:34
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

俺は墓参りいかなったら盆期間中、すげえうなされた
墓石が汚れてたりしてたわけなんだけど

綺麗にしたら治まった


主自身、最近どこか特殊な場所へ行ったり
普段会わない人間とあったり
身に覚えが無いのなら

走り回ってた奴はちかしい存在だろうな

いずれにしろ何かを知らせに来てる
今月からとなると
時期的なもの
新しいことを始めるだとか、普段と違うやり方をやろうとしてるとか

家族間でしか知り得ない行動内容だから
憶測例は出せないけど

勘ぐって損は無いんだし
これから何かあんのかな?って意識を持たせる為なのかもな

怖いって感じが無ければ大丈夫

俺のはすげーうざかった
睡眠は妨害するわ、縛るし五月蠅いし

ブチギレて墓掃除に行ったっけ


No.8 13/01/30 15:31
ありんこさん ( ♀ qa8rc )

今日は❗霊現象❓仏壇にスッーと入る様なら先祖ですよ💨何か訴えたいんではないでしょうか❓家族と話しあって見て下さい。もしかしたら親戚で入院されてる方とかいませんか❓

No.9 13/01/30 15:48
お礼

>> 6 足音が仏壇の方に・・っていうのが気になりますね。御先祖が何かを訴えかけているのではないでしょうか。お墓参りしてますか?位牌の位置は? とにか… お返事ありがとうございます。お墓参りは毎年行ってます。主人に話して仏壇に手を合わせてもらったら少し鎮まりました。やはり何か伝えたくて出て来てるですね。

No.10 13/01/31 05:28
通行人10 

何で目で見えんもんに怯えるんな?

ほんまさっぱりわからんわ?

わいら、しつこい宗教のえらいさんに、むちゃくちゃしちゃったけどバチどころか何人もから礼言われて商売大繁盛や!

アホくっさっ!

No.11 13/01/31 11:58
通行人11 ( ♀ )

こんにちは

私は四年前に夜中に線香の香りがして『あれ?』なんか変だな?と思い次の夕方に友達が亡くなったと電話が有りました。


霊感はないのに初めて不思議な体験でした。

No.12 13/01/31 15:40
お礼

>> 10 何で目で見えんもんに怯えるんな? ほんまさっぱりわからんわ? わいら、しつこい宗教のえらいさんに、むちゃくちゃしちゃったけどバチどころか… 冷やかし、やめろや 一番面倒臭いわ!

No.13 13/01/31 22:40
通行人13 

先祖の命日が近いとか?

No.14 13/01/31 23:19
通行人14 

霊道です

No.15 13/02/01 02:02
通行人15 ( 20代 ♀ )

少し気になりますね。最近近くに新しいお家や建物が建ってませんか?
また、お風呂のイメージが出てきたんですが何か思い当たる節はないですか?

No.16 13/02/01 08:28
お礼

>> 15 お返事ありがとうございます。はい 去年の夏に新しい家が建った事、風呂場はこの三年壊れていて使っていません。 これが原因でしょうか? 義父は修理する気はないよです。

No.17 13/02/01 08:31
お礼

>> 13 先祖の命日が近いとか? お返事ありがとうございます。先祖の命日ですか!主人の先祖になるので 確認して見ます。

No.18 13/02/03 00:57
通行人15 ( 20代 ♀ )

15です。こんばんは。やはりお風呂、新しい建物が関係していますか。私が見てみた所お風呂に人型のもやが見えました。お風呂は治した方が良さそうです。集まってきている感じなので。

No.19 13/02/03 01:05
お礼

>> 18 やっぱり関係有るのでしょうか?修理したくても義父は何もする気は全く有りません。もう二年近く壊れたままなんです。

No.20 13/02/03 01:09
通行人20 ( 30代 ♂ )

害がないなら、ほっときゃ良いんでない?

気にならなくなれば問題ないでしょ?

幽霊霊感は、この際、置いておいて、人間慣れるということも必要。

No.21 13/02/03 02:01
通行人15 ( 20代 ♀ )

水場というのは引き寄せられてしまうのか居着いてしまうことがあります。仏壇に消えていった霊とは別だとおもわれます。御先祖が入って来ている霊をなんとかしようとしているのが伝わってきました。

盛り塩など言う方多いですが知識がない人がやると逆効果があります。修理した方がいいですが修理しないならなるべく換気をすること。

No.22 13/02/03 02:20
お助け人22 

もう主さんの場合
宗教的な反感でしょう

洗脳される意思をよしとしたなら霊もあなたへ舞い込むことでしょう

No.23 13/02/07 00:46
経験者さん23 

土地に執着する地ばく霊 + 供養を欲する先祖霊 + 寂しい思いをして亡くなった浮遊霊 の複合化現象だと感じます。

しかし、恐れや焦るに及ばず!

さ迷っている幽霊なんて無数にいますよ。

私は電車を利用しているときも、車に乗っているときも、片時も感じないことはないです。

仕事しているときに一緒に仕事している人間にくついている霊のネガティブな波動を受けるときが一番苦しいです。

駅や道端で出会う幽霊は、接触する時間量が圧倒的に少ないので、感じても超楽勝です。

人それぞれにくっついている霊のネガティブな波動を受け続けることだけは、私はこれからもこの地獄感覚を味わい続けなければいけないので、私にとっては人生の死活問題です。

主さん、家の中で感じる霊たちは、邪悪な波動は感じませんから、主さんが供養してさしあげたら、ちょっとずつ改善してゆくと思います。

焦らずちょっとずつでいいです。

ご仏壇に手を合わせる主さんの姿をいつもみている御霊さんが、助けを求めているのが数体、先祖でそれもこの五十年以内に亡くなった先祖さんが供養を求めているのが何人かいると察します。

地ばく霊は、はるか昔からの地ばく霊でしょう。
よし!地ばく霊と浮遊霊に対しては、私がアプローチさせていただきます。

先祖系は、主さんが頑張って供養を研究してくださいね。

しかしね、霊、霊、霊と考え過ぎるのは、どんどん新しい霊を呼び寄せるから、気をつけてくださいね。

守護霊がいることも忘れなく!守護霊は各人に数人から目標の高さによって数は上下し、全員に守りついているものですから。

それと守護霊を統括する守護神の存在と力をイマの五千倍ぐらい強く確信してください。

好きな神様や好きな仏像などございませんか?
その存在をいつでも強くイメージして、一緒に暮らしていると確信してください!

そしたらいつも強いバリアがあなたの周囲を守るようになります。

私はいつも守護神の力を確信しています。
守護神の力なくして、正常な感覚は、私の体質には実現しないのです。

いろいろ大変かも知れませんが負けないで!

幽霊や浮遊霊は全然怖がる必要はありませんから。
普通の人間と何ら変わらない。
彼らも大変なんですよ。迷っているからね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧