注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

便秘じゃないのにお腹がパンパン

回答3 + お礼0 HIT数 5026 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/02/07 16:22(更新日時)

少し汚い話になりますのでご注意ください(>_<)

ここ数ヵ月、便秘じゃないのにお腹がパンパンに張って困っています。

又、現在実家なのですが、肉魚は滅多に食べない玄米菜食です。食物繊維等、栄養面は問題ないと思います

朝起きるとお腹がパンパンで、トイレでガスや便を出すのですが、それでもお腹は引っ込みません(T_T)

出しても追い付かないってことは、食事量を減らした方がいいんでしょうか?ちなみに先月から実家に帰ってきてリラックスしているはずなので過敏性腸症候群ではないと思います…

タグ

No.1908540 13/01/30 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/01/30 20:06
通行人1 


単純にお腹が脂肪ででているってことはないですか?
それじゃなかったら、なにか悪いものが溜まっているかもなので、検査してみたほうがいいかも👻👻

No.2 13/01/30 20:40
ひな ( 30代 ♂ nuHICd )

そういった症状には「腹部膨満感」といった名前があるらしいです。原因にはガス…これには体内に入る空気も含まれます…が溜まってる時…や女性ホルモンバランスや腸の働きの不調とか生理時、他に精神的にも色々なことと関係あるみたいです。
一番危険そうなのは、吐き気などがある場合は腸閉塞といった可能性もあり死につながるものもあるそうです。

長く続いているようなら病院にかかるのも良いと思いますよ。

netで一度調べてみては?。

No.3 13/02/07 16:22
通行人3 

生理前にお腹が張ることがありますが、
その時期とは関係なく、そうなるんですか?

毎朝だと、何だか変ですね。
一度、お医者様に見せましょう⚠

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧