注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

初めてのピアス

回答3 + お礼2 HIT数 1883 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
13/02/03 20:50(更新日時)

さきほどピアッサーを用いてピアスホールを作ろうと挑戦してみたのですが……

右耳だけ位置がズレてしまい、ピアッサーに付いていたファーストピアスをはずしました。なるべく両耳同時に開けたかったのですが、今すぐもう一度開けるのはトラブルの元になりそうなので、完全にとは言わずとも少し治癒してから再挑戦しようと思います。そこでお聞きしたいのですが、穴を開けた直後にファーストピアスを取ったあと正しくケアしたとすれば、どのくらいの期間で塞がるのでしょうか?穴というよりは傷に近いのですが…


また、正しいアフターケアについて調べると、「消毒は毎日すべき」→「消毒は必要な菌も殺してしまうから石鹸の泡で洗うべき」や、「ファーストピアスを前後に動かしながらケアする」→「動かしながらケアは間違い」など、未経験の私には区別のつけられない意見が多くありました。経験者の方は、アフターケアはどのように行われましたか?


教えていただけると助かります

No.1908561 13/01/30 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/30 19:19
通行人1 ( ♀ )

私は、友達の紹介で病院で開けて貰いましたよ。
消毒は、(たしか)マキロンで。ピアスを動かしながら。

穴は、傷くらいのだったら1ヵ月しないうちに塞がります。

No.2 13/01/30 19:25
お礼

病院でしていただくのが一番確実で安全ですね

やはり動かさないと肉と一体化してしまうのでしょうか…

参考になりました
ありがとうございます!

No.3 13/01/30 19:35
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

だいたい一ヶ月くらいですかね

マキロンで朝と寝る前拭きましょう

傷になってるなら絆創膏貼った方が治りが早いかも

ピアッサーって昔三千円くらいだったけど病院も同じくらいだから病院の方が曲がらないし治りも早いですよ

私は高校生の時お金ないから縫い針で開けたけど当然のごとく曲がった😥

No.4 13/01/30 19:40
お礼

>> 3 ホールが安定するのと同じくらいの期間なんですね

病院も検討してみます。皮膚科かな(>_<;)

ありがとうございました!

No.5 13/02/03 20:50
通行人5 


2週間くらいしたら空けてもいいと思いますけど😃
ひとそれぞれでしょうね。失敗してもすぐ空けなおす人もいますし。
痛くないなら大丈夫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧