注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

docomo解約してiPhoneにしようか迷い中です。

回答4 + お礼3 HIT数 1454 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
13/02/02 19:25(更新日時)

docomoを解約して、iPhoneにしようかと思っています。
携帯で調べたのですが、いまいち意味がわからず…

解約金がありますが、私は2月2日で2年11ヶ月になるみたいですが、いちねん割や、ファミ割などの解約金、三年ちょうどだと解約金かからないってことはないんですよね?
どっちみちお金がかかるんですか?

かかるなら、Androidoにしとこうかなぁ~と…

No.1908759 13/01/31 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/31 07:33
通行人1 

最近、料金案内を見ても、わかり難いですよね~。
明細書もわかり難いです。(~_~;)
お店で見ていると、割引割引の数字マジックに引っかかってしまっているようです。
結局、お金は払っているんだけど。( ;´Д`)

No.2 13/01/31 08:31
お礼

>> 1 そうなんです~…意味がわからず…
docomoショップ行ってみようかな…

No.3 13/02/01 18:49
通行人3 ( ♀ )

乗り換えってことですかね?
アイホンはソフトバンクとauからでてますが、ドコモはあったかな?
ドコモにもアイホンがあれば、解約金は払わないで、機種変ですむのでは?
ドコモショップでなくても、ドコモのお客様センターでも、自分の契約内容などを教えてくれますよ。
ちなみに乗り換えだと、キャッシュバックがあるお店もあるので、解約金を払うことになってもタダで済むかも。

No.4 13/02/01 20:45
お助け人4 

そうそう😁

ネットでNMPでS社だと最大七万キャシュバックあるから違約金も払えるよ😁

むやみやたらにやらず七万手にいれよう👍

No.5 13/02/01 21:27
お礼

ありがとうございます。
iPhoneはauかSoftBankだけなので、乗り換えになります。解約するまえに乗り換え先に行かないと番号そのままにできないですよね?契約⇒解約すればいいのですかね?

No.6 13/02/01 22:41
通行人6 ( 30代 ♂ )

ドコモでも、iPhone扱うみたいですよ。まぁ、顧客の流出を食い止める為の、発言かも知れませんが。
それと、K社やS社にドコモ並みの通信環境を求めないことです。
その2社はアップルの言いなりで契約しているのです。そして、端末を安売りして販売する。こういう話はよくよく調べて判断するべきでしょう。
どうしても今、iPhoneがというなら止めはしませんが、端末は新型でも通信量が制限されたり、そもそも繋がらなかったら、あまり意味は無いと思います。

No.7 13/02/02 19:25
お礼

なるほど…ありがとうございます。
やはり、docomoがいいですかね😌docomoの、AQUOSのやつにしようと思います😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧