注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ミニバスの悩み

回答3 + お礼3 HIT数 4130 あ+ あ-

ぱんだ顔( 32 ♀ YLnLCd )
13/02/06 23:32(更新日時)

娘は小5でミニバスをしています。ミニミニ(4年以下)のキャプテンをさせていただき、5年でもベスメンに出させて貰いました。6年が引退して新キャプテンを決める時に(半分期待していましたが)コーチは自分の娘さんをキャプテンにされました。車に乗った途端、娘は号泣。私は、慰めるだけでした。それからしばらくしてコーチが娘に、「自分の娘はバスケにむいてない、キャプテンもできない」とのこと、「キャプテンをやりたいか」と言われたそうです。娘が喜んでいるのもつかの間、今日コーチが言った言葉は「2人で決めてくれ」...ブチ切れそうでした。結果、コーチの娘さんがキャプテンをしたいと言い、うちの子は分かったと言ったそうです。そのあと、またまた娘は号泣...そして、またまた慰めるだけのわたし...残り一年どうしたらいいでしょうか 悩みます。長文すみません。

タグ

No.1909159 13/02/01 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/01 13:00
きりん ( 20代 ♀ sazxCd )

コーチが私情を挟んだのは間違いないと思います。
子供同士で決めたのなら、最終的にはそれに従うしかないでしょう。

キャプテンがすべてではありません。
子どもが納得いってないなら、子供さんにコーチや娘さんに異議申し立てをさせるべきだと思います。

No.2 13/02/02 02:01
お礼

>> 1 ご意見を有難うございます。子供は納得しているようです。とりあえず、キャプテンとか関係無く、一つ一つの試合の事を考えて自分の力を付けていけ、と子供に伝えました。私は今、見守ります。又何かあったら投稿します。その時は、ご意見をお聞かせ下さい。有難うございました。

No.3 13/02/04 23:57
通行人 ( 40代 ♀ ops3w )

悔しいですね。
でも四番より五番の方が試合中に活躍してたら
それはそれでカッコイイしね。

裏のキャプテンとして仕切ってやれ~~

No.4 13/02/05 00:00
ちか ( 10代 ♀ aNLqCd )


実力で勝つ
優しい先輩になる
そうしたら、周りは評価してくれます
中学で見返したら、いいと思います

No.5 13/02/05 13:12
お礼

有難うございます。元気になれました。人の言葉で嬉しくなったのは久々でしたしさ
本当、ありがとうございます。

No.6 13/02/06 23:32
お礼

ご意見有難うございます。私も、それもそうかな~って、思えてきました。バスケのお母さん方には愚痴が言えなくて!気が楽になりました。ありがたいお言葉です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧