注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

何の蕁麻疹?

回答2 + お礼2 HIT数 15865 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
13/02/02 09:27(更新日時)



一週間くらい前から突然なんですが、下半身を中心に蕁麻疹みたいなものが出ます。

症状は
・下着のゴム部分が痒くなり、掻いてるうちに膨疹が足全体に広がる。

・上半身の下着のゴム部分も痒くなるが、出るのは下半身だけ。

・夕方からなりやすく、今日は午前1時くらいから出始める。

・肘や膝、お尻の割れ目、尾てい骨の下あたりに局所的に出ることもある。

・基本的に乾燥肌である。

・出たら1時間くらいで収まる。


今日病院に行く予定ですが、どなたか同じ症状の方いませんか?


病院に行けばわかるのですが痒いし気になってだめです。


No.1909591 13/02/02 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/02 03:13
通行人1 ( ♀ )

私はストレスを感じると蕁麻疹が顔・首 ・顎・肘・膝・腕の内側に出ます。
冷やすと痒みは落ち着きますが、頻繁に出るようになったので【小粒タウロミン】を服用しています。かなり改善されました。
ハウスダストや埃アレルギーも改善しつつあります。

No.2 13/02/02 03:38
お礼

>> 1

レスありがとうございます。

知人にもストレスでなる人いました。

前から私にもごくごくたまにその気はあったのですが、こんなのは初めてです。

授乳中なので薬は飲めないかも…

今回のはストレスじゃないような気がします。
今日というかさっき出たのも寝ていて起きたら出てきましたし。

育児疲れかな(^_^;)

そして症状が治まったらやっぱり病院いいかなーなんて気になってしまいました(笑)

喉元すぎればなんたらといった性格なのか…


ストレス性の蕁麻疹辛いですよね。
体の中から痒い感じで掻いてもさっぱりしないし。

でも改善されてきてなによりです(^w^)


No.3 13/02/02 06:05
通行人3 


ストレスではないんですか🙉
じゃあ単純に季節的に乾燥して、かぶれているとか?
皮膚科にはやく言った方がいいと思いますよー

No.4 13/02/02 09:27
お礼

>> 3

多分ストレスではないかと…

前から疲労がたまったり寝不足になったりすると腕の正中が痒くなったり、膝の裏のパンツがしわになってたまる所とか、足首の全面のスニーカーソックスのゴムが当たるところにが蕁麻疹ぽくなったりはしてたんですよね。

ごく稀にですが…。

今は育児もしてるし、授乳で栄養もとられてるので、自分的には疲労や免疫力の低下かなんかでなった蕁麻疹かなぁと感じています(^_^;)


昨日あまりにも見た目も痒みも酷かったもので何の蕁麻疹だー😨😨😨なんて動揺したみたいです。

鳥肌ものでした(^_^;)


冷静になってみるとただの蕁麻疹だろうな、授乳終われば治るかなーなんて気楽に考えてしまいましたがやはり行った方いんですね。

子供がまだ小さいので旦那の休みを狙って来週あたり行ってみます。


レスありがとうございました☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧