注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

パチンコ屋。もう限界…

回答6 + お礼1 HIT数 5347 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
13/02/04 16:17(更新日時)

はじめまして。

私は28歳で、2人の子供がいます。

土日祝を除いて、フルパートでパチンコ屋で働いています。

体力的にもきつかったけど、何とか働き始めて今月で5ヶ月目に入りましたが、先週から辞めたくては仕方ありません。

スタッフとも打ち解けられて、仕事の内容も基本的な事は覚え、新台入れ替えのマイクも入れさせてもらえる様になりました。

でも、どうしても主任Aに不信感があります。

うちの店は、主任(社員)2人とアルバイトスタッフでシフトを構成しています。

主任Bは、最近店に来たのでほとんど主任Aの補助役をしてるので、シフト作成や指示は全て主任Aがしています。

主任Aは、朝は機嫌が悪く挨拶しても無視。

話し掛けると第一声は必ず「は?」と眉間にシワを寄せて睨む。

わからない事があり、聞きに行くと「してもいいけど、しない場合もある。臨機応変で!」
と曖昧な返事をする。
そして、後でグチグチ言う。

少しヤンキーっぽい男のスタッフは、服装が乱れてても(規定の制服を着ない、お客様に挨拶をしない)何も言わないのに、他のスタッフには毎日何回も口うるさく言う。

「帰ってから家事.育児があり、身体がしんどいので、週4に減らして欲しい。」と何度も言ったけど
「人が足りないから。協力して。俺はもっと働いてるから!」
と言われ、希望通らず…

その他にも沢山不満があり、もう限界です。

毎日、仕事に行くのが嫌で吐き気がしたり胃が痛く涙が出てきます。

月曜日に、辞めたい事を主任Aに伝えるつもりですが、皆さんなら何と言いますか?

今までの不満を、全部いいますか?

それとも、週5で働いて身体がもたない為って言いますか?

宜しくお願いします。

No.1909808 13/02/02 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/02 18:46
通行人1 ( ♀ )

不満をぶつけて辞めるのは、止めた方が良いかも。

主さん、また仕事を探すと思いますが、パチンコ屋は、もう嫌だと思って違う職種を探したのに、結局、自分に合う給料や曜日の仕事が見つからず、やっぱりパチンコ屋で働くしかなかったら?

同じ業界、どこで繋がってるか分からないですよ。

立つ鳥跡を濁さず。
辞めるなら、あえてゴタゴタしないのが良いかな。

No.2 13/02/02 19:33
通行人2 ( ♀ )

週5は辛いので・・・。でいいと思います。不満をぶつけたいのはわかるけど、すぐに辞めれるわけじゃないんだし、働きにくくなるだろうし😥

No.3 13/02/02 21:56
通行人3 


パートなのに自由に休みがもらえないっていうのは不満ですよね、
良く分かりますが、パチンコ屋などは労働環境悪いに決まってるし、
しょうがない💀

No.4 13/02/03 06:51
通行人4 

パチンコ屋に働いてる男 なんてそんなもんだよ 他じゃ勤まらない野郎の 集まりだからね、 まともに相手にしないほうが良い。

No.5 13/02/04 10:39
お礼

レスありがとうございます。

最近、腰も痛いし
そろそろ辞め時かな。。
2月いっぱいで辞めようと思います。

No.6 13/02/04 15:01
悩める人6 ( ♀ )

すみません。私が質問したいのですが、パチンコのホール、カウンターってあまりしゃべるのが苦手でも勤まると思いますか?
私も二人子どもがいて、家計が苦しいので時給がいいパチンコに行こうかと考えてるとこで💦💦

No.7 13/02/04 16:17
通行人7 ( ♀ )

私も大学生の頃パチンコ屋でバイトしてましたが
そういう事はよくありました
ああいった所は他のちゃんとした会社とは一緒に考えない方が良いです

辞めるなら相手にしても無駄なのでさっさと辞めてしまった方が良いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧