期間限定スペシャルコラボ ミクル✕デジカフェ

新規スレ作成

誰にも相談出来ない悩みです。

82レス+礼6658240 Hit閲覧専用
  • cherry☆(37♀wJoLCd)
  • 13/02/12 23:19(最終更新日時)
  • タグ 無題

今日始めてミクルさんを利用します。何処にも相談出来ないので登録しました。よろしくお願いします。

私は結婚して一歳の子供が一人います。
旦那は物凄くいい人で、家事や育児を言わなくてもやってくれるし、仕事も休まず遅刻もせず毎日頑張ってくれています。付き合ってから今まで10年近く共に居ますが愚痴や「疲れた」など一切聞いたコトがないし、私のヒステリックな部分も怒らず受け止め、喧嘩もしたコトありません。私のやりたいように生活出来ているので周りからは「あんな人たぶん、居ないよ。あーいう人と結婚出来てあなたは幸せだよ!」と言われるので、悩みを話せません。
私は二年前から、旦那に対して少しの愛情も同情もありません。夫婦ってこんなもんだろうなって思いながらも、やっぱり虚しくなる時があります。子供が居て旦那も優しくてハタから見れば私は幸せ者です。それで充分だ!と思わなくちゃいけないと思ってます。でも、本当に旦那が嫌いなんです。昔の好きだった感情も思い出せないし、旦那に早く女が出来ないかな?とか考えちゃいます。
旦那に数回私の本音や離婚の話はしました。でも旦那は流すだけです。旦那も気づいてるはずなのに、私の気持ちから逃げてる感じです。
私さえ、我慢したら平和な家族で居られるコトはわかってます。子供にとってもそれが一番だと思ってます。
正直旦那とは長く居ますが、性生活は両手数位しかしてません。付き合ってすぐ二回してから四年間全くありませんでした。それでも好きだったし私も淡白なので欲求不満は無かったしラブラブでした。相性が全く合わないというより女性経験が少ないのか、愛撫などなしでいきなり挿入するので、私はしなくてもいいやってなっちゃいました。(生々しい表現ですみません。)
たぶんこれから先全く、性生活は無いと思います。というコトは私は結婚している限り、もうずっと性生活は無いのだろうか、、とも思います。
なんだか、話がまとまりませんが、、
やはり私が我慢していけばいい問題なのでしょうか?
実は子供が出来たとき(久しぶりの一回で妊娠しました)、離婚するなら堕ろさなきゃいけないの?とも一瞬悩んだんですが、子供を堕ろすなんて出来ないし、私一人でも育てていこう!と決意しました。でも子供が出来て離婚を切り出してもおかしな話だと旦那に言われ相手にしてもらえずでした。
旦那に愛はなくても結婚生活は続けていくべきなんでしょうか?
何かアドバイスお願いします!
長々とすみません。読んでくださった方々ありがとうございました!

13/02/02 23:51(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 139経験者さん139(42♀匿名)更新時刻13/02/11 01:51

    離婚経験者です。主さんは離婚されても大丈夫だと感じました。離婚理由は人各々だと思います。中にはそんなこと位で甘過ぎるとかそんな意見もあるかと思いますが当人にしか分かり得ないことも沢山あります。
    私は以前離婚する人は子どものことを考えない最低な人だと思っていましたし 軽蔑もしていました。でも自分がその立場に立ってみて分かったことも沢山あります。
    私の場合は旦那の浮気が本気になったから頼むから別れてほしいと土下座されました。長女5歳、次女は1歳でした。私は嫌だと拒否しましたが旦那は女のとこへ行ったきり一切帰って来なくなりました。
    生活費も入れてくれなくなり専業主婦だった私はしばらく泣いて暮らしていましたが、こんなことをしていても仕方ない!と気持ちを切り替え子ども二人を連れて離婚しました。最初、旦那は子どもは要らないと言ってたのに途中にやっぱり一人貰おうかなとか、まるでモノのような扱いだったので呆れて言葉が出ませんでした。旦那は仕事で家を空けることが多くて元々母子家庭のような毎日で育児にもノータッチでした。そんな人に私の大切な子どもを渡せるはずがありません。
    離婚して仕事を見つけて子どもを保育園に預け毎日がむしゃらに働きました。今日まで色々なことがありました。
    子どもから父親を奪ったことはいつも申し訳なく思っています。父親がいないことでしなくてもいい思いもいっぱいしてきたこともあったと思います。親バカですが二人とも優しい娘に育ちました。裕福ではないですが住む家があり食べることに困らない生活に感謝して生きています。今は結婚していた時よりはるかに幸せです。
    長く自分のことを書き綴りましたが子どもと共に何があっても生きる!という強い心構えがあればきっと生きていけます。
    主さんは芯の強そうな方だと感じましたので離婚しても大丈夫だと思います。

  • No: 140お礼 更新時刻13/02/11 03:02

    >> 139

    ありがとうございます。
    私も独身の時は、子供を産んだ責任を放棄して離婚する人を軽蔑していたし、腹が立ちました!「貴方は離婚でいいけど子供はどうなるの?」とよく友達に言ってました。なので今の現状を離婚した友達に相談しずらいです。
    おっしゃる通り、その立場にならなきゃわからないですよね。綺麗事を言えるうちは幸せなのかもしれませんね。
    今は綺麗事いえなくなりました。。
    旦那の浮気、、しかも女性の所に行ってしまうなんて、、酷すぎます。辛い思い、悔しい思いをたくさんされましたね、、。お子さんも小さいのに、辛さを乗り越えられて立派です!素敵な女性です!私は尊敬します!
    気持ちを切り替えるコトが出来たのはやはり可愛いお子さん2人の存在があったからでは無いですか?親になると教えるばかりではなく、子からいろいろ学ぶコトもありますよね。私はいろいろ言われてますが子供が一番大切です。
    出産も大変な思いをしました。半日、促進剤投与による陣痛で苦しんで、赤ちゃんも私も危ない状態になり、緊急帝王切開手術で出産しました。私は先生や看護師さんに「私の命より、この子を必ず産んでください!この子を産んでください!この子の命だけは必ず守ってください!」と泣き叫んだりして、、。
    その時を思い出しただけでも涙が出るし、元気で産まれて育ってくれてるだけで有難いんです。

    離婚は決意しました。どんな苦労だとしても子供の為なら頑張れるんです。それが親ですよね!
    レスを読んで凄く心に響きました。乗り越えられた方のお話が聞けて良かったです。
    贅沢なんかしなくていい。ただ普通に笑えて、ご飯食べて、お風呂入って、寝れるだけで充分です。親バカとってもいいじゃないですか!!聞かせて欲しかったです!
    私もかなりの親バカです。みんなに息子は「ジャニーズ顔だね!」「生田斗真くんみたい!」「ハーフ?」と言われてるコトを鵜呑みにして、将来はジャニーズ!って親バカになってますから!本当バカな母親ですよ、、。
    ありがとうございました!!!

  • No: 141経験者さん24(♀匿名)更新時刻13/02/11 04:53

    主さん、苦労したんですね。


    主さんの今までの人生って、やっぱりそんな父親を見てきたから男に対してのハードルが低いのかなと思います。

    私の友人も、父親が働かずで育ち、苦労してきたのに、結婚した旦那さんは一週間に8千円、月に4万足らずしかくれない子がいます。

    自分もパートで働いていて、そのお金は全て旦那さんに渡しているにも関わらずです。

    理由はマンションを買ったからと。
    そんな高級マンションでもないのに。


    しかし、旦那さんの年収800万あるとか。おかしいやろ!と言うと、旦那さんはパチンコ大好きで子供は経済的に無理だからいらないと言われる。

    勿論、レス生活ですよ、妹にしか見えないとか何とか言われて。

    よくわからない男っているんですね。

    結局、若い頃に結婚したけど、子供も居ません。


    主さん、どうせ男運なく暮らすなら、息子さんの為に頑張る方が割りきれていいかと思いますよ。


    そんな、訳のわからない男要らないですよ。


  • No: 142お礼 更新時刻13/02/11 09:38

    >> 141

    ありがとうございます。

    そのお友達は離婚されていないんですか?可哀想すぎます。年収800万もあるのに、月4万しかくれないって酷いです!、パチンコに人生狂わせてしまった旦那様なですね。いつか気付けばイイですが、、

    私は20代の頃働き過ぎたせいで、内臓に持病があります。いろんな仕事やりました。でも今では懐かしい思い出です。ちょっとだけでいいから幸せ感じてみたいです。
    欲張りかもしれませんが、普通に暮らしていきたいです。

    レスありがとうございました。元気が出ました!
    離婚して、子供と二人で幸せになれるよう前向きに歩いていきたます。

  • No: 143おかめ35(8jmKCd)更新時刻13/02/11 17:07

    おかめです
    昨日は一日中洗濯と掃除してました
    今日は昼から買い物があると出てきました♪
    そろそろ晩ごはんの準備に帰らなきゃですが…
    旦那が気を遣う姿が申し訳なくもあり 何も言わないのが優しさではないんだけどなぁ(- -;)ってイラつきもありです
    旦那もわたしと同じ言えない人なんですよね(>_<) わたしが勇気を出して話をしないと!!

    わたしにとって大切な人は母親で あとお互いを思いあってることを上手く伝えられずに別れた人ですね
    気が付いたときにはわたしの結婚が決まってましたので縁がなかったんだということですね(;_q)
    どちらもわたしが幸せになるには、をいつも考えてくれていたので今の状況が辛いです(;_;)
    それに隠しても母にはばれちゃいますからね^_^;

    わたしは母と二人でめちゃめちゃ幸せでしたよ(o^-^o) 喧嘩もしましたけど♪
    仕事で一人暮らしを始めて やっと母の惜しみ無い愛情や おとなしい中にあった強さにも気付けて(*^^*)
    一生懸命働いて学校に行かせてくれて 成人式の振り袖も準備してくれて 今は出来る限りのことを恩返ししたいと思っています!!

    主さんの愛情は子供さんに伝わります!!

  • No: 144お礼 更新時刻13/02/11 21:16

    >> 143

    おかめさん。今晩わ!

    わかりますよ。気を使っている姿、、でもそれをみても何の感情も湧かないんですよね、、逆に痛々しいですよね。
    おかめさんの旦那様は、きっと言うのが怖いんでしょうね、、おかめさんの気持ちを知っているからハッキリ言われるのが、、。そーいう気持ちもわかるから尚更辛いですよね。。
    おかめさんのお母様は立派に一人で育てられたんですね!幸せだったという言葉を聞いて安心しました!
    思いあっているのに伝えられなかったことは後悔が残りますよね。そういうのは後から気付くコトもありますよね。相手の幸せを願って別れを選ぶ時もありますし、、。
    でも、縁があればまた巡り会う運命があると思いますよ。

    私はここ最近、旦那の目を見れません。同じタオル、コップも使えないです。なので洗い物がすぐたまります。
    テレビを見て若い男性がうつると「頭が悪い。軽そう。大したカッコ良くない」とか言ってるのを見ると、嫌悪感を強く感じます。一緒に歩いていても道を譲ってくれた人に、当たり前の顔して歩き去ったり、ゆっくり歩くお年寄りにイラついたりしてるのを見るとホント嫌です。
    私も忘れられない人、幸せになって欲しい人が居ます。その人はお年寄りが辛そうに階段を登っていると、「どうぞ」と言って背中に乗せ、汗だくになりながら負ぶって登るような人でした。泣いてる子を見てはあやしたり、道を譲ってくれたら「ありがとうございます」と相手が聞いていなくても言うような人でした。もう二度と会わない方々にも優しい気配りが自然と出来る人だったんです。私より10歳も若い人でしたが、真っ直ぐな気持ちで私を愛してくれましたね。。ちょっと懐かしい話ですが、、笑

  • No: 145おかめ35(8jmKCd)更新時刻13/02/11 21:58

    おかめです
    人として尊敬できる 素敵な人って忘れられないですよね(*^^*)
    わたしの好きな人も 主さんと一緒で何気なく席を譲ったり 感謝の言葉を誰に対しても言える人でした(^^)

    わたしと父のことを話すと 周りから笑ってるけど 笑い事じゃないよ!?と言われたり 親戚からよくぐれずに育ったね!!と言われましたが 私からすると母を守らねば!!の一心で過ごして来たので 母と二人になったとき初めて深呼吸が出来たと感じたのを今でも鮮明に覚えています(*´∇`*)
    父親が本当に愛してくれているかは 子供はすぐに感じとるので 子供さんが親の顔色を見て愛想笑いするようにならないためにも 主さんと子供さんの幸せを願っています!!

  • No: 146お礼 更新時刻13/02/11 23:36

    >> 145

    おかめさん!

    同じタイプの人を忘れられないでいたんですね、、
    共通点がたくさんありすぎて、なんだか不思議な気持ちです^o^

    おかめさんが笑って話してしまう気持ち、何だか私と似ています。物凄く辛いコトでも、何か明るく話しちゃうですよね!「悩み無さそうでいいね!」とか周りに言われたりしませんか?私は必ず言われます。貧乏知らずで悩みもなく順調に育ってきたでしょ?とか言われます笑
    貴方は人を見る目ないねぇーと心で思いながら「そうそう!お気楽人生ですよー」と答えますけどね。笑って話せるのは乗り越えてきた強さがあるからなんですよね!

    いつもありがとうございます!
    子供と2人での生活を幸せになれるよう頑張ります。

  • No: 147通行人147(40♀匿名)更新時刻13/02/12 00:05

    離婚されたらいかがですか?


    子供のために離婚せずに
    このまま続けることは
    結局子供にとって負担では?


    私は別れて生活安定しました💡
    養育費もらってませんが
    毎日がとても充実してたのしいですよ✨
    元旦那ともいい距離になったせいか
    仲いいです✨


    仕事は必須ですよね😅

  • No: 148おかめ35(8jmKCd)更新時刻13/02/12 23:19

    おかめです
    びっくりしちゃいました!!
    わたしも「何の苦労もしたことないやろ」とか「お嬢さんで何も出来ひんと思ってた」ってバイト先で言われて よくわからん嫌がらせされたりしました(-_-;)
    母も「働かんでもいいのに来てる奥さんなんやろ」とか言われて不思議がってました( ̄0 ̄;???
    母はおとなしくて わたしは相手が理不尽だと短気で性格は正反対ですが 唯一の共通点のこれについては 見るからに不幸と思われるより幸せに見えるってええやん♪と相手にしないようにしました(*^^*)
    仕事も結果を出すように努力したら 味方のほうが増えました(o^-^o)

    大事なことは引っ込んじゃう 平和主義というか八方美人だったわたしですが ミクルで主さんと出会えて元気に進まなきゃと思いました(^^)

    旦那さんはなかなか離婚してくれそうにありませんが 諦めずにがんばりましょう!!

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。