注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

誰にも相談出来ない夫婦生活

No.139 13/02/11 01:51
経験者さん139 ( 42 ♀ )
あ+あ-

離婚経験者です。主さんは離婚されても大丈夫だと感じました。離婚理由は人各々だと思います。中にはそんなこと位で甘過ぎるとかそんな意見もあるかと思いますが当人にしか分かり得ないことも沢山あります。
私は以前離婚する人は子どものことを考えない最低な人だと思っていましたし 軽蔑もしていました。でも自分がその立場に立ってみて分かったことも沢山あります。
私の場合は旦那の浮気が本気になったから頼むから別れてほしいと土下座されました。長女5歳、次女は1歳でした。私は嫌だと拒否しましたが旦那は女のとこへ行ったきり一切帰って来なくなりました。
生活費も入れてくれなくなり専業主婦だった私はしばらく泣いて暮らしていましたが、こんなことをしていても仕方ない!と気持ちを切り替え子ども二人を連れて離婚しました。最初、旦那は子どもは要らないと言ってたのに途中にやっぱり一人貰おうかなとか、まるでモノのような扱いだったので呆れて言葉が出ませんでした。旦那は仕事で家を空けることが多くて元々母子家庭のような毎日で育児にもノータッチでした。そんな人に私の大切な子どもを渡せるはずがありません。
離婚して仕事を見つけて子どもを保育園に預け毎日がむしゃらに働きました。今日まで色々なことがありました。
子どもから父親を奪ったことはいつも申し訳なく思っています。父親がいないことでしなくてもいい思いもいっぱいしてきたこともあったと思います。親バカですが二人とも優しい娘に育ちました。裕福ではないですが住む家があり食べることに困らない生活に感謝して生きています。今は結婚していた時よりはるかに幸せです。
長く自分のことを書き綴りましたが子どもと共に何があっても生きる!という強い心構えがあればきっと生きていけます。
主さんは芯の強そうな方だと感じましたので離婚しても大丈夫だと思います。

139回答目(148回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧