注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

天国か地獄の仕事

回答3 + お礼1 HIT数 2043 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/02/09 01:46(更新日時)

私は小さい頃から口臭を気にしていました。なので自分で口のまわりのことを知って治してやる と思い、歯医者になる道を選びました。自分みたいに苦しむ人を少しでも減らせるようにしたいという思いが他の人より強いと思うので、自分にとって天職になるんじゃないかって夢見てました。
でもそれは遠い未来であって現実には未だに口臭が治らない自分がいました。毎日毎日色んな事を試し口臭外来にも通った時もありました。でも治ってません。
実習に入ると口を見せて何かをやり合いっこすることも頻繁にあると思います。それを考えると苦痛でたまらなく実習も勉強も頭に入りません。何よりこのままの私で歯医者になるなんて恥ずかしいですし受け入れられていいとは思いません。
このまま変われないなら本当に苦痛です。夢見てた将来が崩れました。地獄の日々です。学校辞めようかなとも思ってます。でも、もしももしも口臭が治ったらと思うと、辞めるのを躊躇ってしまいます。治らないと思うんですけどね。
幸せか地獄かに分かれる進路を選んだことが間違いだったんでしょうか。自分のコンプレックスとあまり関係のない進路にすればよかったと後悔してばかりいます。もうどうしたらいいかわかりません。
皆さんが私の立場だったら別の仕事に変えますか?色々な意見教えて下さい。口臭があるという点のみで中傷する方もいると思いますが、せめて何かしら意見を頂けたらなと思います。読んで頂き有難うございました。

タグ

No.1910050 13/02/03 04:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/03 07:20
通行人1 

その口臭は誰かに言われましたか?自分が気になっていて、他の人は気付いてない状態ですか?

口臭は、胃腸や肝臓や腎臓の影響を受けて出る事もあります。ちょっと違いますが、魚臭症のようにアレルギーのある食物の可能性もあります。精神的なものの可能性もあります。
病院にかかってみたり、自分で調べてみなかったのでしょうか?

それはさておき、そこまで学んだ将来の目標を方向転換して、惜しくないほどの次の目標とその手段は確立してますか?
その分、出遅れますし、中途半端にはなりませんか?
どこにいても何をしていても、諦めなければその情報は少しずつでも手に入ると思いますが、まず生活の基盤を固める事に意識を向けられてはいかがでしょう?

悩みの深さも分かりますが、仕事を確保し、定期的な収入を得るのは思っているよりずっと重要ですよ。
もし将来の仕事ではなく悩みを優先するのであれば、人と会話出来ない、相対出来ないとなります。となると、出来る仕事は極めて限定されてしまいます。

No.2 13/02/03 08:27
通行人2 


口臭てそんなに直らないものですか?
もしかしてのどの病気とかの可能性もありますよ。知人がそれで、口臭になやんでいたので😢

No.3 13/02/03 08:35
通行人3 

自臭症。歯科ではなく精神科医になるべきでした。

No.4 13/02/09 01:46
お礼

返事が遅くなりすみませんでした。
この1週間よく考え、お金の問題(将来の事ではなく学費など)がやはりどうにもならないのでこのまま歯医者の道を行くことにしました。
どのみち口臭が治らなければ幸せな人生は築けないのでわざわざ今進路を変えても無意味に思えてきました。このまま頑張ります。

口臭の指摘は小さい頃に身近な人から言われました。
病院にも行きましたし自分なりに色々調べました。舌にある乳状突起が平均より少ないとか色々言われましたが、どれも自分でどうにかできるものではありませんでした。
ちなみに魚臭症でも自臭症でもありません。口臭外来でちゃんと測定しましたし官能検査もして口臭があると判断されましたから。ただ、喉の病気関連はまだ診てもらっていません。耳鼻科や内科、そのほか考えられるところをこれから駆け回ろうと思います。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧