注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

板挟みにされる

回答3 + お礼1 HIT数 684 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
13/02/04 09:47(更新日時)

集合住宅に住んでます。
毎月イベントがあるため、住民の方とはほぼ全員と付き合いがあります。
元々住民の中で私は最年少で一番歳が近い方でも30代半ばです。
3ヶ月前に同い年の人が隣に引越してきて唯一の同い年という事もあり、仲良くなりました。
そして1ヶ月前に同じ階に一歳年下の人が引越してきました。
同い年の人をA、一歳年下をBとして説明します。
Bは初めて会った時から私になついてきてくれて毎日のように連絡が来ます。
BはAが嫌いなようで、私がAと買い物に行ったり家でご飯を食べたりすると、「何話してたの?何処に行ったの?何時間くらい?」としつこく聞いてくるし、二人で会う事を嫌がります。
だからといって三人で会うのも嫌だし、私がAと仲良くする事が気に入らないようです。
AはBを嫌ってるわけではないですが、私がBと二人で会うのを嫌がります。
二人とも、おばさんは嫌いといって、他の住民の方とは挨拶以外関わろうとしません。
最近板挟みにされてる事やBのしつこさに疲れてきました。
ただの愚痴になってしまいましたが、女だらけの付き合いの中で私はどうすれば疲れずに済むんでしょうか…

No.1910289 13/02/03 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/03 20:02
通行人1 

周りに振り回されてる気がします😣
わたしはわたし❗自分を強く持ってください✊
感情出したら、主さんをコントロール出来るって思ってるかもしれません💨

No.2 13/02/03 20:28
通行人2 

集合住宅で近所の付き合いがあるのは中々大変ですね。
せっかく出来た同世代の隣人達からの板挟み…も辛いですね(--;
それぞれといい距離を保ちつつ付き合っていくしかないですね。

No.3 13/02/04 06:33
通行人3 


集合住宅などのご近所付き合いでそこまで
がっつり学生みたいに付き合う必要ありますか?
いい年だしほどほどでいいと思います😣

No.4 13/02/04 09:47
お礼

一括で申し訳ありません。
昨日Bが急に家に来て2時まで帰らなかったのでお礼が出来ませんでした。
ちょっと特殊な所に住んでいるので、どうしてもお付き合いを続けなければなりません…
確かに振り回されてます。
毎日顔を合わせる中で二人に気を遣うのも疲れます。
とりあえずBのしつこさをなんとかしたいのですが、昨日も夜8時に急に来て私が相手してくれなかったら自殺しようと思ってたと言い出すし、上手く距離を置くにはどうしたらいいかわかりません。
お互い子供もいる事ですし、もっと配慮して欲しいのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧