注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

胃腸炎をぶり返していて、、、

回答4 + お礼1 HIT数 7850 あ+ あ-

悩める人( 46 ♂ )
13/02/05 01:10(更新日時)

みなさまこんにちは。実は、わたくし、46になる二児の父親で、ごく普通のサラリーマンをしております。私の体調について、私自身、困っておりまして、実は、先々週から、断続的に腹痛がきついときがあり、38度ちょっとの熱もあり、かかりつけの内科胃腸科の先生に診ていただき、インフルエンザや尿など、さまざまな検査もして頂きました。結果は、すべて問題なし、風邪で、胃腸炎との診断を受け、お薬を頂いてまいりました。2日ほどで良くなりましたが、先週の月曜の早朝、あまりにも腹痛がきつく、自力では歩くこともできず、妻の運転で連れて行ってもらい受信しました。先生からは、風邪も胃腸炎も、ぶり返してしまいましたねと言われ、数日、仕事を休んで静養することを勧められ、3日ほど、仕事を休ませてもらいました。痛み等も治まり、••••ところが、昨夜からまた腹痛が激しくなり、主治医の先生からアドバイスされた通り、今日も仕事を休ませてもらいました。私の職場は、社長も上司も、みな理解ある方々ばかりで、仕事的には問題ないのですが、私自身、3度も風邪や胃腸炎をぶり返している事がショックです。皆様の中や、お知り合いの方で、私のような方は、いらっしゃいますでしょうか?ちなみに私は、人生で腹痛など、なったことはなく、今回が初めてです。

No.1910630 13/02/04 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/04 16:03
通行人1 

その後体調は如何ですか?病気は本当につらいですね 私の場合はそこまで酷いと一度、総合病院の受診を考えます 相談者さんは今のお医者様を信頼されているみたいですが、一度 大きな病院も考えても良いかもしれません。相談者さんの会社は理解ある方ばかりで羨ましいです 私の会社なら診断書の提出があるかもしれません 早く良くなってください。

No.2 13/02/04 16:12
通行人2 

3度もぶり返すなんて大変ですね。大丈夫ですか??

うちの旦那はたまに「腸炎」になって激しい腹痛に襲われてますが…
主さんは、「胃腸炎」と診断されてるし、ぶり返さないように気を付けて休んで生活するしかないんでしょうね。

早く体調が万全になるといいですね。

No.3 13/02/04 23:22
通行人3 

総合病院で精密検査を受けてはいかがでしょうか?

現在の医院で血液検査はされましたか?

No.4 13/02/05 00:15
お礼

1さん、2さん、3さん、こちらからのお礼が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
また、お礼が一括になりますこと、本当に申し訳ございません。お陰様で、この深夜の時間になり、腹痛はなくなり、熱も 平熱に戻りました。温かいお言葉を頂きまして、本当にどうもありがとうございました。インフルエンザや尿検査、血液検査など、一通り受けたのですが、全て問題なしだつたのですが、、、仕事上のことで、私自身、キリキリすることが続いていたので、やはり私自身の心の持ち方が良くなかったからかなと、反省している次第です。もしもまた同じような症状がぶり返すことがありましたら、総合病院に行かせて頂きます。みなさま、貴重な情報等を、本当にどうもありがとうございました。
寒い日が続きますが、皆様方もお体、ご自愛なさって下さい。

No.5 13/02/05 01:10
通行人5 ( 30代 ♀ )

仕事に行こうとすると症状が出る
っていうと神経性のものじゃないですか?
痛みだした時刻、治った時刻、症状など
タイムスケジュールを書いておくと
診察の足しになるかも~

お大事に

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧