注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

卒園記念プレゼントについて🌟

回答2 + お礼2 HIT数 4485 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
13/02/06 13:38(更新日時)

子供の卒園記念にDVDアルバム制作をしようと思います。
DVDアルバムは、希望者全員に渡す予定です。(制作の了解は希望者に事前に取りました。)

実際作業するのは夫で、初心者ではありますが、DVDアルバム制作ソフトがあり、会社関係者に贈るためのDVDアルバム制作経験はあります。

年長児は50人ほどいるのですが、一人一人アップで撮った動画は入れたいと思います。
その他には、園の写真や思い出の場所などを入れたいと思いますが(先生方の協力は無理そうです)、何もかもが初めてなので、経験のある方に教えて頂きたいです💦

このようなDVDアルバム制作経験のある方、
何分位のアルバムを作られましたか❓
ケース入りDVDは1枚お幾らでしたか❓
音楽のジャンルは何を選択しましたか❓
写真は何枚位使いましたか❓
その他にもアドバイスありましたら、教えて下さい🙇

よろしくお願いします✨

No.1910697 13/02/04 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/04 19:19
通行人1 

保育園関係者で、三回作った事あります。

値段は200円位です ケースも100円しませんし、表紙印刷してもそれほどかかりません。

私の作成ソフトの限度枚数が300枚なので、300枚ジャストです。

12分位で曲は3曲位使ってます。園の思い出の曲や、涙そそる様な物、卒園ソングが主ですが、ポップスを入れて盛り上げてます。
お金はかかりませんが、こだわって、曲の出し方や映像変化すると、制作に日数はかかりました。

No.2 13/02/04 19:40
お礼

>> 1 レスありがたいです🎵

値段はあまりかからず済みそうですね。
時間は12分位ですね❗
曲のジャンルは色々入れた方がメリハリありそうですね。

いざ作るとなると、時間や構成や曲など、考える事が多いですね😂

すごく参考になりました✨
ありがとうございました🙇

No.3 13/02/06 12:09
通行人3 

実際作成したりお手伝いしたりで何回か経験あります。

DVD自体は100枚入りを購入に残りは買い取ったしケースも一枚あたり20円もしないのでジャケットやレーベル印刷インク代入れても一人100円前後でできますよ✨

DVD作成は金額はかかりませんが凝れば凝るほど制作者の労力が大きいです💦

私はソフト使わずにWindowsのムービーメーカーを使いましたが、だいたい写真一枚につき5~10秒で流します。生徒数や内容で時間や写真枚数は変わると思います。
私は面倒くさがりなので音楽に合わせて枚数調整しました。

音楽はその年の流行歌や園での馴染みの曲などを使いました。
シンプルにクラッシックやオルゴール曲を使った年もあります。

今年は娘の卒園で生徒数20数人で一人一人の成長や年長さんの行事を追ったりして3~4つのカテゴリーに分けたのでトータルで30分位を予定してます。
卒園式で上映会もするので、上映会用は7分位に作ってますよ😃

No.4 13/02/06 13:38
お礼

>> 3 詳しくありがとうございます🎵

凝れば凝るほど大変そうですね💦
この時期は、担任の先生方へのプレゼント作りや、転出してしまう方への寄せ書き作りなどもあり、DVDはなるべくシンプルに行こうと思います😂

シンプルと言っても、構成はきちんと考えた方が良さそうですよね。
まず園建物、園庭、出来たら内部画像などを何枚か流して、園児1人ずつの動画を10秒ずつ程度流し、思い出のイベントや場所の画像を流して、10~15分程度で仕上がったら✨と考えています。

突然盛り上がった話なので、年長初期中期の思い出写真があまりないのが悔やまれます💦

ご助言を参考に頑張ってみます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧