注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

美容部員になりたい

回答7 + お礼6 HIT数 7447 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
13/02/09 22:15(更新日時)

資生堂で美容部員として働くのが夢です😊メイクが大好きでメイクの楽しさに目覚めたのは資生堂で化粧品を買った時に店員さんがメイクレッスンしてくださって、化粧のこと何も分からなかった私に1つ1つ丁寧にアドバイスしてくださったのがきっかけです。 メイクによって綺麗になる楽しさや喜びを実感しました🎵
私もそのような店員さんになって技術を身につけ綺麗になりたいと願う女性のお手伝いをしたいと考えているのですが、

専門学校とかも行ってないし、美容系の資格も何も持ってないし、私のような人間を採用してもらえるでしょうか⁉😢

No.1911639 13/02/06 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/06 20:49
通行人1 ( ♀ )

資生堂は知らないけど、ノルマあったり女だらけで大変みたいだよ。
ミステリーショッパーにチェックされたりするし。

No.2 13/02/06 21:10
お礼

>> 1 レスありがとうございます。ミステリーショッパーとは何ですか⁉無知ですみません💦

No.3 13/02/06 21:16
通行人3 


美容部業界で働いています👱
その年だと、経験豊富でベテランな人が求められるので
まったくの素人を
いきなり雇うことはありえません。

No.4 13/02/06 21:16
通行人1 ( ♀ )

>>2
覆面調査員の人がワザと難しい質問して接客や対応をチェックしたり、勤務態度や知識を査定しに来るそうです。

肌荒れなんかも怒られたって言ってましたね。

No.5 13/02/06 21:21
通行人5 ( 30代 ♀ )

資生堂ではないけれど、美容部員です。

エステサロンで少し働いてましたが辞めて、23歳のときに今の会社に入りました。

美容学校に通ったことないし、美容資格もなく少しエステをかじった程度でしたが、未経験でも基礎からちゃんと研修積んで教えてくれるとこがほとんどですよ。

資格は働きながらとりました。
新しい商品がでるたびに販売トーク、カウンセリング方法、化粧品や技術の試験が常にあり勉強の日々です。

ノルマもあるし…
経験積んでくると講習会のとき大勢のスタッフの前で自分が発表したりしなければいけなくて、緊張します😲
上司も女性が多いから、厳しくつっこまれることも度々😲

だけど、自分も美意識がアップする、自分に顧客がついてくるとやりがいを感じますね。

辛いと思ったことは何回もあるけど、美容部員を辞めたいと思ったことは一度もないです。

資生堂は大手だし…
もっとハードで採用のハードルも高いと思います。
募集も多いですしね。

資生堂も魅力でしょうが、私はこだわらずに、色んなメーカーの美容部員を受けてみるのもいいと思いますよ。

No.6 13/02/06 21:37
お礼

>> 3 美容部業界で働いています👱 その年だと、経験豊富でベテランな人が求められるので まったくの素人を いきなり雇うことはありえません。 やはり難しいでしょうか💦

No.7 13/02/06 21:40
お礼

>> 4 >>2 覆面調査員の人がワザと難しい質問して接客や対応をチェックしたり、勤務態度や知識を査定しに来るそうです。 肌荒れなんかも… そうなんですね💦教えていただいて、ありがとうございます😊

No.8 13/02/06 21:44
お礼

>> 5 資生堂ではないけれど、美容部員です。 エステサロンで少し働いてましたが辞めて、23歳のときに今の会社に入りました。 美容学校に通… アドバイスありがとうございます😊確かに美容部員になれるなら資生堂にこだわらずに他の会社も受けてみたいと思います🎵

ただ私は最初に化粧品を買ったのが資生堂でそれ以来ずっと資生堂の化粧品を使っているんですょ👋

もし他の化粧品会社で働くなら そこの化粧品も使ってみないとダメですよね💦

既に自分の化粧品を資生堂で買い揃えてしまっていて💦

No.9 13/02/07 00:47
通行人9 ( ♀ )

失礼ですが、BAを全く経験してないんですよね?


ちなみに今の仕事は?




たぶん、年齢的にキツいと思います。
皆さん二十歳くらいから入って何年かで転職したり…続けるなら相当のバイタリティが要ります。



何の知識も経験も無いならBAは無理かも。



DSの店員になったら、化粧品は扱えますよ。
デパートブランドは無理だけど。




No.10 13/02/07 17:31
お礼

>> 9 レスありがとうございます。今は介護の仕事をしているんですが、美容部員に転職はやはり難しいですか💦

No.11 13/02/07 21:20
通行人11 ( ♀ )

美容部員の中途採用の募集は各化粧品メーカーのサイトをチェックすると載ってます。


資生堂や国内大手の化粧品メーカーは都内に専門の美容学校があります。そこへ入るのもいいかもしれませんね。


ドラッグストアの化粧品担当者になるのも狙い目かも知れませんが、大抵経験者です。

何はともあれ募集が出たらチャレンジあるのみです!






No.12 13/02/08 22:49
通行人12 ( 30代 ♀ )

美容部員になりたいならポーラはいかがでしょう?

経験不問です。
ポーラのホームエステ(フェイシャル)は、ポーラ独自のですが全員研修を経て資格を取ります。

定期的に研修もあり結構勉強になりました。

化粧品・衣類・健康食品など豊富です。

ただ、営業所により方針も様々で、私は辞めました。

私は全身のエステティシャンになりたかったのですが、一件一件訪問して顧客を得るのが苦痛だったり、所長の元いた営業所は『親』に当たるのですが、そこではエステより化粧品を売るように強く言われ嫌々訪問販売。

隣街の営業所では、エステが常駐勤務のスタイルだったので、許されるなら移りたかったです。

でもライバル店なので、移っても度々ある研修で元営業所員に顔をあわせれるかといえば、自分にはちょっとできなかったから辞めました。

営業所によっては働きやすいところもあります。

今の時代、昔のような訪問販売をメインとしたやり方は、減ってきてるので。

No.13 13/02/09 22:15
お礼

皆さんの中で 私くらいの年齢から美容部員になられた方っていらっしゃいませんか⁉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧