注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ブリッジした歯が痛い

回答6 + お礼2 HIT数 33254 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/02/07 23:11(更新日時)

ブリッジした所がたまに痛みます。
我慢していると頭痛もしてきます。
歯医者の先生は、疲れたりすると痛む事があるよと言ってました。
でも段々痛む頻度が増えてる気がします。

私のようにブリッジが時々痛む方いますか?我慢してますか?

タグ

No.1912025 13/02/07 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/07 17:46
通行人1 

痛む頻度が増えてるようなら病院に行って対応して
もらった方がいいですよ☝
疲れたりすると痛みが出るというのは過去の患者の例で人によっては
変わりますし結構歯の痛み我慢すると怖いですよ💦

No.2 13/02/07 17:51
働く主婦さん2 

痛みはなんであれ、不調のシグナルですよ⚠
あんまり痛みを我慢すると、体だけじゃなくて精神的にも参っちゃいます・・・⤵

No.3 13/02/07 18:36
通行人3 ( ♀ )

私も、三ヶ月前、歯茎が腫れて痛かったので、歯医者に行きました。
レントゲンで見たところ、詰めた根っこの材料?にヒビが入り、
そこにばい菌が入って痛みと腫れが出たと言われました。

治療は、その根っこに薬を注入してもらい、二週間ぐらいでおさまりました。

今後の治療は、
1、更に新しい歯でブリッジし直
2. インプラント
3. デンチャー(入れ歯)

って、言われました。


ブリッジは、新しい歯をかなり削るので、悩んでます。
インプラントは、あごの骨を削るので、怖い。
デンチャーは、この年齢で、抵抗があるし、手入れがめんどくさい。

今すぐにではないけど、根っこの材質も年とともに劣化してくるので、
あと、2年くらい、もつかどうかっていわれました。

ヒビが入ったままなので、硬い物は噛めないし、使ってません。
片方で、物を噛んでる状態です。

早めに受診された方がいいですよ。ばい菌が歯の根っこに悪さしないうちに。


ただ、主さんの歯の状態は、レントゲンで見てみないとわからないので、
早めに見てもらってくださいね。

あと、ブリッジは、最近、あまり削らない、麻酔なしの新商品
「ヒューマンブリッジ」というのが出てます。(歯科技研から)
値段はわかりません。保険外で高いかも。

私も、入れ歯は嫌なので、再ブリッジ、考えてます。

あと、治療方法に納得いかないときは、セカンドオピニオン、サードオピニオンで
いろんな歯科医の意見をきいてください。

お互い歯は大事にしましょうね!

No.4 13/02/07 18:52
通行人4 

私は30代前半ですが、昔から虫歯が多く、17歳で奥歯をブリッジしました。
一年ほど前、ブリッジしてるところが痛くて、鏡で見てみると歯茎ににきびみたいなのができてて、ブリッジして貰った歯医者に行ったら、3さんとよく似たこと言われました(T_T)

私の場合はもうブリッジしてる歯を抜くしかなくて、インプラント、デンチャーどちらかの選択だったんですが、インプラントするには顎の骨が小さすぎてできなくなり、部分的に目立たないデンチャーになりました。
目立たないけど、面倒でほとんどしてません。
奥歯なんで目立てませんし、そんなに不具合ないのでもうこのままです(T_T)

歯が痛いの嫌ですよね。
痛いのは何かしらの不具合があると思うので、セカンドオピニオンとかしてみても良いかも。

No.5 13/02/07 20:33
通行人3 ( ♀ )

あ、あと言い忘れましたが、腫れてない場合、
ブリッジした歯を少しだけ削って、高さを調節してもらったら、
しばらくは痛みがなくなりましたよ。


とにかく、硬い物を噛んだりしないほうがいいです。
私のようにヒビが入るかも。

ばい菌が入ったままにしていたら、隣の歯もいたんでくると言われたので
早めの受診をオススメしますよ。

No.6 13/02/07 22:18
お礼

一括のお礼になってしまい申し訳ありません。4人様詳しいお話を本当にありがとうございます。

今日もブリッジした所から痛みが頭に広がり、しばらく横になっていました。もう精神的にもつらいです。

やっぱり我慢しない方がいいんですね。お話を聞いて怖くなりました。

このブリッジは昨年の3月に作ったばかりなので、不具合になるにはまだ早すぎると思っていたんですが、明日歯医者に行く事にします。

支えてる歯が元々あまり頑丈じゃなかったので、再ブリッジは無理だと思うし、インプラントは高いし怖いので、部分入れ歯?にしようと思いますが、それにも支える歯が必要なんですよね?

何だか凄く不安だけど、皆さんのおかげで再治療してもらう勇気が出ました!

No.7 13/02/07 22:33
通行人3 ( ♀ )

またまた、抜けてましたので…

私のブリッジは10年以上経ってから痛みはじめました。
一年たたないうちにですか…

歯科医も選ばないと怖いです。

腕のいい、信頼できる歯科医師と出会えること祈ってます。

後は、日頃のお手入れをがんばってくださいね!

No.8 13/02/07 23:11
お礼

>> 7 度々ありがとうございます。

自費で入れたブリッジなので早すぎる事が悲しくて我慢していたのもあるんです…
セコいですよね

でも歯のばい菌は怖いのでお金云々じゃないですよね。

今の歯医者さんは信頼できるので大丈夫だと思います。

3様の再ブリッジも上手くいくといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧