注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

滋賀県の人に聞きたいです!

回答6 + お礼1 HIT数 1638 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/02/09 01:26(更新日時)

日曜日10日に

大阪から車で滋賀県の長浜あたりに行きます。

雪の具合はどうなってますか??

普通のタイヤでいけるかな?それしかないけど、、


滋賀県の海洋堂ミュージアム?に行きます。


大阪であまり雪の経験がないのでどうなのかな、、

運転は彼だけど、去年の年末にスピード違反で免停になった所なので事故なと不安です。

滋賀県へいく方向でオービスなど注意の場所があったら教えて下さい。もう反省して免停をもらってから安全運転ですが、深夜に出発するので麻痺らないか心配、、


No.1912248 13/02/08 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/08 03:01
通行人1 

滋賀県の人間じゃないけど数年前に行った時は積もってたから積もってるかもしれないそれなりの準備をして出掛けたほうが良いと思います。

No.2 13/02/08 07:54
通行人2 

大津の何処かにオービスが有ったと思った。
でも、過度なスピードオーバーをしなければ引っかからないでしょう。( ̄◇ ̄;)

長浜は関ヶ原も近いから雪には用心してください。
気をつけてネ。( ̄^ ̄)ゞ

No.3 13/02/08 10:22
通行人3 

電車は?

No.4 13/02/08 10:48
通行人4 

長浜とかは雪の多い地域だから道にスプリンクラーが設置されてると思うし車道は雪が溶けてるかと。
ただ今日あたり雪が降ってるかもしれませんね、大津在住ですがこちらでもちらほら降ってるぐらいですし。
道路情報調べてチェーン規制とかないか確認されてみては??あとは天気の確認ですね!

No.5 13/02/08 11:02
お礼

>> 4 みなさま、ありがとうございます。大阪でも今日は雪がふってきました。

当日の天気次第ですね。

いま現在は雪は積もってはないのですね!

電車と言う意見もありましたが、そこに行きたいと言うのもありますが、車で旅をすると言うのが好きで、

それも大きいので車なんです。

深夜に出発して、サービスエリアを転々とより、夜のドライブをしながら、早めにつき、車で仮眠をし、目的地へ行くのが楽しく、去年も30カ所へ車で深夜にスタートして行きました。冬は雪の地方はさけていますが、


長浜はどうかなと思いました。気をつけて行ってきますね!

No.6 13/02/09 01:18
通行人6 ( ♀ )

雪が降っている場合、米原Jct.から北陸道に入り、神田Pに全車誘導されてタイヤチェックし、スタッドレスかチェーン着用でないと本線には行けないシステムのことがあります。
その時私は北陸道から名神に行ったのですが、下り車線は神田から米原までびっしり渋滞でした。

雪の状態は彦根を境に全然違います。長浜あたりだと北陸より多いこともあって驚きますが、ここ数日は凍結も必至なのでどうぞ「ユキイロ.com」その他の情報を駆使し、出来ればスタッドレスを履き、気をつけていらして下さい。

No.7 13/02/09 01:26
通行人6 ( ♀ )

追伸です。

オービスは名神、北陸ともに何箇所かありますし、覆面もかなり走っています。
敢えてその箇所は書きません。
速度超過によるハンドル操作ミスなどでの事故で高速が通行止めになると、たまったものじゃないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧