注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

お金を持ってる人としか付き合えない

回答55 + お礼4 HIT数 11219 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
13/02/10 21:27(更新日時)


はじめまして。
恋愛観も含めて、今の自分の状況が嫌で、どうしたらいいか分からないし、お先真っ暗な気がするのでご相談させていただきます。



私は世間でも有名な超進学校と呼ばれる中高一貫校に入学しました。

が、一年前に大学受験に大失敗して、3流大学の自分が学びたくない学部に入学し、そこから完全に人間としての自信をなくしました。


いま、自分にあるのは容姿のみです。(高校生時代読者モデルをやってました)
だから、それだけを武器にそれなりの男を落とすこと、恋愛ゲームに生きがいを感じるようになりました。


あまり行かないので大学に友達は1人もいません。


私は19歳。
今付き合ってるのは、LIVEで知り合った社会人(33歳)で、体の関係は全然求めてこないし、優しくてなんでも好きなもの買ってくれるし車も持ってるからデートも楽。

その前(大学入ってすぐ)は26歳の社会人の彼と付き合っていました。
高校の部活のobで一流?企業でお金はあったけど、車がなかったから、今の彼を見つけて別れました。


彼の他の保険男子として
25歳の実家が歯医者の歯学部の学生(外車もち)がいます。


そういう便利な関係を知ってしまったから、もうぜったいに同い年のお金をもってない人とはお付き合いできないし、異性として会話をする気も起きません。



今の彼を好きかと聞かれたらそうでもなくて、もっとお金持ちの男が寄ってきたら、取り替えっこします。

相手はほんとに私のことが好きなんだと愛情は感じるけど、特に嬉しくはないです。


人を本気で好きになる、という感覚がもう分かりません。

それに、自分がこの先、ちゃんとした人間として生きていける気もしません。
頭ではちゃんと分かっていますが、後戻りできません。

だから、歳上彼氏に全てを委ねているのかもしれません。


こんな私は幸せになれませんよね。
でも幸せになりたいです。
また私は変われるでしょうか。

No.1912388 13/02/08 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/08 14:23
通行人1 ( ♂ )

可哀想すぎる…
異性を好きになった事無いんだな。
主は金しか愛せないのは悲しいね…

No.2 13/02/08 14:27
通行人2 

まだやり直せる!大丈夫!
挫折を経験して自信を無くしてから、こうなってしまったと。
なら、自信を取り戻しましょう!
何かに打ち込んで、達成感を味わってください。
それだけでも、何か変わってくるはずです。頑張って⭐

No.3 13/02/08 14:29
お礼

>> 1 可哀想すぎる… 異性を好きになった事無いんだな。 主は金しか愛せないのは悲しいね… ありがとうございます。そうなんです。実家が貧乏というのもあり、お金しか愛せないし、外見好みの男性がいたらまずは査定デートして、割り勘だったら好きになれないし切ります。

No.4 13/02/08 14:32
通行人4 

恐いだろうけど、これから先、幸せを実感したいなら、しばらく彼氏を作らずデートもせず、一人の力で生きてみて。
他人に合わせず、自分だけがやりたいことをして、自分だけが着たい服を着て、自分だけが食べたいものを食べる。そのために頑張る。
そういう生活の中から、自分は本当は何を大切にしたいのかが、わかってきます。
その上で『やっぱり金だ!』と思うなら、本気で大金持ちを狙ったらいい。野心に溢れた女性も、魅力的なものです。

今はすごい中途半端ですね。

小金持ってる人に気に入られようと、外見に気を使いながら生きているだけでは、本当の自分の気持ちすらわからなくなります。

No.5 13/02/08 14:34
通行人5 ( ♀ )

お金とか車とかの付加価値じゃなくて、一人の人間として彼らのことを見たらいいだけの話なんですけど、今はとてもじゃないですが難しそうですね。

「一緒にいて楽しい!」という感情だけを大切にして、まずは友達を作ってみてはどうかなあ?男女どちらでも。


主さまも今は美しい容姿かもしれませんが、いずれは衰えるものです。
同じようなもので、彼氏のお金や車もまた儚いものですよ。
彼氏のお金がなくなったからポイ、というのは・・・
つまり「君、年とってブスになったからもう要らない」って言われるのと同意義です。
・・・ちょっと怖くないですか?

No.6 13/02/08 14:51
通行人6 

色々うまい具合に書いてますけど 主さんは調子にのってるだけですね。

若いから悪い事ではないと思いますが ちょっと恥ずかしいレベルの文章ですね。

主さんも20年後には39歳。

年配の金持ちは39歳の主さんには見向きもしないでしょう。

No.7 13/02/08 14:57
通行人7 ( ♀ )

そのうちお金お金って必死になるのも疲れると思うよ?
そんな時にお金と関係なく素で好きになれる人が現れると思うなー。

主さんは頭も良いしルックスもいいから、そういう男性と知り合う機会も多いんだと思うし、その中で女性を見た目だけで選んでない良い人をお金抜きで好きになれて上手くいけば幸せになれると思うし。

今お金好きならお金でいいんじゃない?

No.8 13/02/08 15:21
通行人8 

前提としてですが女性は男性と違って子供を産むと言う事が有りますから男性の経済力に関心を持つ事はほぼ世界共通です。只そのお金を何に使うかと言う事ですね、それとある程度の財力の有る男は女性に対する要求も高いので継続的に付き合うには主さんもそれなりの教養が無いと、摘み食いでポイされるのは主さんと言う事に成りかねないですよ。

No.9 13/02/08 15:24
通行人9 ( ♀ )

TVに出てる 現役女子大生みたいに開き直って
22股でもしてみたら?
今のあなたも 充分に素質あるんじゃない?
誰が言っても ランクを直ぐに下げれないのに
相談しながらも 男の誘い断れないくせに(笑)
やるなら徹底的にして 悩むぐらいなら止める
それぐらいの気持ちでしたらどうかな?
そのかわり 何があっても 自己責任で。

No.10 13/02/08 15:29
通行人10 

主さんのスレを見て、やまとなでしこと言うドラマを思い出しました

No.11 13/02/08 15:29
悩める人11 

頭で分かってるのに

行動に移せない時点で

幸せにはなれないと

思いますよ。


今は若いし、可愛いから

何もしなくても、ちやほやされてる。

だけど、

10年立てば、美貌だけで生きてけるのは

ほんの一握りだけです。

可愛い+α

求められるようになります。


その時に、そのαが

今の思考だとしたら

付き合い止まり。になると

思いますよ。


他人に求める前にまず、

自分の足下見て現実受け入れる

努力することをおすすめします。


No.12 13/02/08 15:47
通行人12 ( ♀ )

そのままでいいんじゃない?

私の友人も似たような人いて、金持ちと結婚しました。
友人は偏差値の低い高卒ですが、なぜか結構良い会社に就職出来ました。
同じ高校じゃなかったので、就職の経緯は分かりません。
外見は良いです。
その会社に入社してから上昇志向が強くなり、有名企業の男性としか付き合わなくなりました。
何人も男がいて、どれが本命かも分からなく結婚すると聞いた時、友人達と誰とするの?と言ってたくらいです。
相手は彼女の周りにいた男性の中で、一番のお金持ちでした。
会社を5社やってる後継ぎ息子でした。
友人が20代前半で相手は12歳上でした。
金持ち生活満喫してますよ。
私は愛情第一主義なので全然羨ましくないけど、本人は幸せそうです。
でも義弟の奥さんが、本物のお嬢様出身らしく・・・。
その人と比べられ惨めな思いもしてるらしいです。

友人は念願叶って幸せそうですし、主さんもお金が一番の幸せと思うならそのままで良いと思います。



No.13 13/02/08 15:48
通行人13 ( 20代 ♂ )

いーんじゃないか?

お金もステータスの一つだし。

沢山パパみたいなの作って素敵なもの身につけるといいと思う。

中身は空っぽになりそうですが。

それが性格だから直すのは無理だと思う。

No.14 13/02/08 16:25
通行人14 ( ♀ )

お金持ち お金持ちっていう程のレベルじゃないんで、べつに 悩む必要ないんじゃないの?

ただ、尻軽に見られるかもしれないので お気をつけ下さい。

No.15 13/02/08 16:50
通行人15 

いい人が出来たらすぐ片方を切る必要はない

上手にあちこち転がすテクニック磨いて下さい


別に付き合う人は何人居ても良いと思います

恋愛ゲームするなら勝とうね


勝ち続けて何を得たいかは分かりませんがまだまだ 勝ち続ける程の力量はないと思われます

No.16 13/02/08 17:01
サラリーマンさん16 ( 40代 ♂ )

可哀想な奴…

もし俺が今日死んでしまって、すぐ生まれ変われるとしたら、絶対に主の子供には生まれたくないな…

その時その時の金を追いかけると、トータルで普通の家庭の人の方が生涯賃金は上で、そこそこ裕福な人生を送ることが出来ます。

まぁ、本当に容姿が良いのなら、プロ野球の二軍の球場に行って、有望な選手に張り付いていれば、良いことあるかもよ!この時期の沖縄なんか狙い目でしょう!

No.17 13/02/08 20:31
通行人17 ( 20代 ♀ )

若いから大丈夫ですよ。ただ今だけかもね…。

No.18 13/02/08 20:58
おばかさん18 

そんな立派な方が、お金も無い庶民に相談しないで下さい✌😁
何を言ってもアドバイスに成らないって言うか、聞く耳持てないのでは?

No.20 13/02/09 09:57
通行人20 ( ♂ )

あのな、キツいこと言うけど、悲劇のヒロインぶるなや。
主と付き合ってた男の方が何倍も可哀相やわ。


こんな私は幸せになれませんよね。
でも幸せになりたいです。
また私は変われるでしょうか。


って?今までさんざん利用するようなマネしといて幸せになりたいです、って何?男からすればふざけてんのか、だよ?
本気で変わりたいと思うなら、今からでも金無し男と付き合ってみればいい。出来る?どうせあれこれ理由つけて無理なんだろうな。

そうやって調子にのっていられるのも若いうちだけだぞ。歳とったら金持ちの男どころか誰からも相手にされなくなる。

あんまり男を舐めるなよ。

No.21 13/02/09 10:00
通行人21 ( ♂ )

三流大で男遊びしてるだけのバカ大学生だと、今度は就活も失敗するだろうね。

で、水商売か派遣社員かフリーターにしかなれなくて、今度は恋愛ゲームではなく生計を立てるために男に媚びる人生になる。

男と査定デートとかふんぞり返ってる裏側では、社会からの査定はボロボロになっていく。

No.22 13/02/09 10:01
通行人22 ( ♂ )

典型的なオンナ

No.23 13/02/09 10:09
サラリーマンさん23 

かわれねーし 幸せにはなれねーんじゃね?
金は 皆好きだろーけど…
ま 主の人生だし ご自由に(笑)
10年~20年後 一人ぼっちでも 大丈夫なよーに 沢山 大好きな\貯めときや

No.24 13/02/09 12:37
通行人24 ( 20代 ♀ )

変わるなら、

過去は全て過去として忘れてみてください。
去年まで有名校に通ってた事実も
昨日まで男遊びしてた事実も
切り離して、捨ててみてください。どうでもいい事実なんです。


残ったのは
綺麗な外見と、
大学まで行かせてもらえた学歴
でしょうか。

それを強みに変えて、家族や友達に自慢される素敵な女性になってください。

主さん、19歳ですよね、人としての実力を育てはじめるには体力的にも時間的にも年齢的にも絶好の年齢です。



頑張って\(^^)/

No.25 13/02/09 13:12
通行人25 

変われるかと他人に聞いているうちは変われないですよ。
主さんは幸せになりたいと思っているのでしょうけど、変わりたいという気持ちはなさそうですからね。

今の自分を悲観視してるかもしれませんが、全て自分がしたくてしてることなんでしょう?
主さんはお金を愛してる、相手は主さんの外見しか見てないから上手くいってるんでしょうから、今のまま突き進めばいいと思いますよ。
そして、寂しく虚しい歳の取り方をし続けたらいいですよ。

No.26 13/02/09 13:40
通行人26 

変わる気ないでしょ❗
本気で変える気もないみたいだし…。
一度 落ちる所まで落ちてどん底を味わうしかない。
そしたら、人間くさく生きれると思う。

No.27 13/02/09 14:40
通行人27 ( 20代 ♀ )

井の中の蛙だね(^^;)

読モで喜んでる場合じゃないと思うが(゚〇゚;)

変える気があればいくらでもできるでしょ?
流され本気で考えてないから(^_^;

やれるだけやってから相談しては?

No.28 13/02/09 15:05
お助け人28 

変わりたいのですよね


変われますよ✌


貴女がお金持ちになれば良いのです


これから頑張って勉強をして
いろいろな資格を取り

起業して下さい



自分がお金持ちになれば
当然、他人の懐などアテにしなくなります


本当に変わりたいと思っているのなら
努力して下さい



もう一度聞きますが
変わりたいのですよね

No.29 13/02/09 15:20
通行人29 ( 30代 ♀ )

貴方の言う幸せとはなんですか?

No.30 13/02/09 15:41
通行人30 

望まない出来婚してしばらくしてから捨てられそう。
有名な学校に行っても結果的に勉強もしないで人間としても三流だと思ってしまいます。
読者モデル?だから何?って感じです。

ご馳走されても当たり前って顔してそうだしお礼も言わないのでしょうね。
車がないからダメとか何様なんだろう。

正直擁護する気にもならないけど考えを変えたほうがいいですよ。
ちなみに主さんの年収はどれくらいですか?
車は持っていますか?

No.31 13/02/09 16:33
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

主が妄想するタイプの女子は悩まない。

彼女らはステータスに対する至上主義者なので、自分の価値観を疑う事が無い。
彼女らの不幸はステータスを失う事だけである。

逆に(多分、主はその部類に属するのではと推測するが)男に惚れやすい女ほど、カスを掴み不幸になる事が多く、悩みも多いのである。

No.32 13/02/09 16:46
お姉さん32 ( ♀ )

進学の失敗から崩れまくったようだけど…

人付き合いは、自分の実力のなさとは別個に考えた方が良くない?

要するに、無いものねだりの依存だよね。

男をアクセサリーみたいに考えないで、自分自身に実力をつけることも考えた方がいいよ。

No.33 13/02/09 17:16
お礼

わー(:_;)
沢山のご回答ありがとうございます。
お一人おひとりにお返ししたいところですが、まとめてお返ししますねっ♬。


ドラマやまとなでしこに影響うけたのはあります。
将来は、何故かうちの学校のOGに多い客室乗務員になりたいとも思っていますし。

私のいう幸せとは、孤独を感じないこと、精神的に安定した日々を過ごせることですかね。


家庭環境が複雑で、小さい頃から見捨てられ不安を必要以上に感じていたこと、

有名ではありますがあまり需要のない大学に行ってしまい、容姿意外で必要とされることもこれからなさそうなので、男に依存することを覚えてしまっていること、

あとは、同い年の女との差をつける為に、年上彼氏と付き合う、
年上彼氏と付き合ってる自分に酔ってるところもあるとは思います。


皆さんお察しの通り、頭で分かってても(普通の19歳に戻らないと後々痛い思いをすること)やめられないし、一流企業の方々、医大生との合コンに誘われてしまうと断れないし、スイッチが入ってしまいます(:_;)(:_;)

No.34 13/02/09 17:26
お礼

主です。

あとは、私は中高大と明らかにクラスで一番可愛いしスタイルもいいのに、同い年、同じクラスの男の子から目をつけられるのは最初だけで、モテることも告白されることも無かった、とくに可愛くない子がチヤホヤされた、それが無性に腹がたった。だけど、年上受けは何故か良かった
というのも年上彼氏に走った理由でもあります。


また年上好きは高校生の頃からです。

No.35 13/02/09 17:28
通行人25 

だから、変わる気なんてないんでしょう?
言い訳ばかりですし。

見捨てられた不安?
それがあるから、捨てられる前に捨ててるとでも言いたいんですか?

頭でもわかってないですよ。
やめられないのではなく、やめたくないだけ。
断れないのは、断る気が最初からないから。
スイッチを入れているのは自分自身。
これを全て理解しない限り、主さんが見下しているであろう同年代の女性以下です。

No.36 13/02/09 18:19
通行人36 ( 30代 ♀ )

可哀想に…

一番、大切なことを学ぶ時期に、お勉強ばかり強制されていたんだね(p_;)

アナタが幸せになる為にすべきこと…

それは一流大学に入学し卒業すること。

留学なんかもバンバン行ってください。

何でも買ってくれるって何買ってもらったの?車?マンション?(笑)

三流大学19の子娘に買い与えてもせいぜいブランド物ぐらいじゃないの?

一流大学19の子娘だったら、一流な男は、もっとイイ物与えますよ。

常識、教養、作法、車‼家‼
(笑)

せっかく中‐高しっかり基礎を固めたんだから、活かさなきゃ損だよ😉

受験に失敗したのは、方向性が違ったからじゃないかな?

もう一度、学業やり直して、よりハイグレードな男性と知り合い、幸せになってください✨

わたしはそうしたよ👍✨

主さんと同じ様な19才だった。

だから強く言える。

一流大学出たら一流の幸せ

三流大学出たら三流の幸せ

エリート街道をひた走ってきたアナタならわかっているはず。

一流のアナタは、それが許せないんだよ。

だから堕落してる…

幸せになりたいんでしょ?

三流大学出ても一流大学の院に進む道もあるからね👍

No.37 13/02/09 20:09
専業主婦さん37 ( ♀ )

一流企業やお金持ちの医者は育ちのいいお嬢さんを選ぶのでルックスだけでは遊びはあるでしょうが結婚相手に主さんが選ばれるのは難しいと思います。若いうちは、男からモテモテでしょうが遊ばれて終わりになりそうですね。

No.38 13/02/09 20:20
通行人38 

若いって、恥ずかしいくらい痛々しいねぇ。かわいそう。

No.39 13/02/09 20:27
通行人39 

可哀相。哀れ。変わる気ないし、そんな性格だし無理でしょ。顔だけじゃそりゃモテないって。

No.40 13/02/09 20:53
通行人21 ( ♂ )

え、今さら客室乗務員??
やっぱり非正規雇用になる道かぁ。

家柄も頭も良くない三流大のバカ大学生と結婚する医者やエリートサラリーマンは居ないよ?所詮合コンで出会ったなら遊ばれてポイだから。ああいう人は、遊びと本気をキッチリ分けてる。蛆ドラマの影響で合コンで結婚相手見つかると思い込んでるあなたとは人脈と判断力が違うよ。

読モって所謂、益若とか小森とかの部類だよね?彼女らも色んな合コンして男性経験豊富だろうが、結局冴えないチャラ男と結婚して終わってる。つまり、中身も磨かないと、合コン行っても無駄ってこと。中高までは一環校で優秀だったが入れたのは三流大学…実質的に優秀だったのは中学受験の時までってこと。これが逆なら評価されるが、ピークが中学受験までなんて何の洒落にもならないよ。

逆に恥ずかしいから言わないほうが良い。

No.41 13/02/09 21:35
悩める人41 ( 20代 ♀ )

主さん、アダルトチルドレンぽいですね。

No.42 13/02/09 21:38
悩める人42 




そのままで良いのではないのですか?

お金持ってる人に惹かれるのは普通の事ですよ。


ただ若いのですから、勉強だけはしておきましょう。

No.43 13/02/09 21:46
通行人43 

彼等をお金持ちだと思ってるみたいだけど、その程度なら沢山いますよ。


悩む事ではないですよ😄

No.44 13/02/09 21:57
経験者さん44 ( ♀ )

主さんの不安感はやはり家庭環境によるものが大きいんでしょうね。
読モをしてたのも一流大学を目指してたのも、誰もが納得する『鎧』を手に入れて安心したかったからじゃないですか?

人生経験積めばある程度は見えてくる事もありますよ。とりあえず美人に生まれて良かったですね。その点はご両親に感謝しましょう。

No.45 13/02/09 22:50
通行人14 ( ♀ )

逆に 何が悩みなんか わかんなくなってきた
自分は思い改めるって感じでもないし。
ちょっと 同級生よりも 大人~みたいな恋愛してます 的な?感じ?
凄いねとでも期待していたのかな?

もう少し 社会でもまれたら、このスレ 恥ずかしいと思えたらいいね(笑)

No.46 13/02/09 23:43
匿名 ( ♂ iooFCd )

お金があれば幸せだと思いますがね。
生活になんの支障をきたさないし

No.47 13/02/09 23:59
通行人47 ( 20代 ♂ )

若いうちが華だよね(*^o^*)

No.48 13/02/10 00:09
通行人48 

心が汚れてる
脳が腐ってる
大学に行く意味もなくなっている
てかよく大学に行けたな

最後に捨てられるよ
常識はずれな人間になる前に汗水たらしてアルバイトからはじめたらどうですか?
お金の有り難みからお勉強しましょうね!

No.49 13/02/10 00:11
悩める人42 




誰しもお金ない人とは付き合いたくないですよ。普通だと思うので悩まなくても良いと思います。

No.50 13/02/10 00:39
通行人50 ( 20代 ♀ )

私もですよ。そして金持ちと結婚して幸せだし。一体何を悩んでいるの?金だって男性の魅力のうちでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧