注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

もう耐えられない

回答9 + お礼4 HIT数 3554 あ+ あ-

通行人( 21 ♂ )
13/02/11 11:37(更新日時)

一年前に悪性リンパ腫になって骨髄移植したものの、抗がん剤の影響で身体は弱り切ってたみたいで…
ずっと体調が良くならない。
しんどいよ。
最近はクローン病の疑いも。
もう一生好きなものを食べられないのかな…。
ラーメン食べたい。焼肉食べたい。揚げ物食べたい。
お刺身食べたい。お菓子食べたい。お酒飲みたい。
…全部無理。

ずっと入院してて、治療もキツいことばかり。
クソまずい薬飲まされたり、絶食したり、いろんなところ注射しまくったり。
身体中傷だらけ。汚い。
ずっと管に繋がれた生活。痛みに耐えるだけの毎日。
生きた心地がしない。
まるで生き地獄。
なんの楽しみもない。
ずーっと見張られてて、自殺さえ出来ない。

なんのために生きてるのかわからなくなってきた。
ただ生きて、ただ死ぬのを待つだけの人生?
自分でもどうしたいのかわからない。
どうしたらいいの?

虚しい。

No.1912426 13/02/08 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/08 16:45
通行人1 

何と言葉をかけていいかわかりませんが…
早く良くなることを願ってます!

No.2 13/02/08 17:33
通行人2 ( 20代 ♀ )

初めまして。
ほんとは23歳です😣💦

あたしも病弱で主ほどではないですが服薬ばかりしていました。
それが直接原因かは分からないけど妊娠がしにくい身体になりました…

全く状況は違いますが気が紛れるかもしれません、よかったら絡みませんか?

No.3 13/02/08 17:34
専業主婦さん3 

大変な思いをされていますね😣抗がん剤治療は、体力気力を奪っていきますよね。

こうした場所に気持ちを吐き出すことによって、少しでも気持ちが軽くなることを願っています😣

No.4 13/02/08 18:03
お礼

>> 2 初めまして。 ほんとは23歳です😣💦 あたしも病弱で主ほどではないですが服薬ばかりしていました。 それが直接原因かは分からないけど… ありがとうございます。
僕も薬の影響で精子を作れないようになりました。
副作用って怖いですよね。
こんな体だと、普通の恋愛すら出来なくなるのかなぁなんて思ったり。

No.5 13/02/08 18:05
お礼

>> 3 大変な思いをされていますね😣抗がん剤治療は、体力気力を奪っていきますよね。 こうした場所に気持ちを吐き出すことによって、少しでも気持ち… ここでストレス吐き出して、前向きに治療出来るよう頑張ります。

No.6 13/02/08 18:15
お魚さん ( 20代 ♂ 3ZeICd )

望まない治療なら、治療を途中でやめて好きに生きてみるのもいいかと思います。
余命1年ですが、治療をすれば治るかもしれませんと言われた患者さんがいましたが、きつい治療するなら、好きに生きたいと言われて退院された患者さんもいますよ。
その患者さんも半年ちょっとで亡くなったそうですがすごく毎日楽しく過ごされたと家族の方も言っていました。
治療わ大変なものですが、本人さん自身の生きる気力も大切です。
身直にいるかたに相談されて今後を決めてみたらどうですか?

No.7 13/02/08 20:55
通行人2 ( 20代 ♀ )

返事ありがとうございます。

そうですよね。
なるべくそういう影響がない薬がよかったんですけど,治療優先になると,そうもいかないみたいで…

そんなことないですよ♪
あたしは去年11月に治療が終わってそれを支えてくれた人と付き合ってますよ。
まだ何があるか分からないですよ✨

No.8 13/02/09 10:14
お礼

癌だから、難病だからって、余命宣告があるわけじゃないんです。
治療なんてしなくても生きられるんです。
でも苦痛はさらに増えるでしょうね。
もしも余命が僅かなら好きに生きます。
わざわざ治療を辞めて、苦痛の中で自殺するのは本意ではないです。

No.9 13/02/09 10:18
お礼

生きるのって大変ですよね。

それはおめでたいですね!
僕は病気がわかった途端、付き合ってた人に振られちゃいました。
子供が出来なくなるなら将来を考えられない。って。
世の中にはいろんな人が居るみたいです。

No.10 13/02/09 12:49
通行人2 ( 20代 ♀ )

本当に大変ですよね。
投げ出したくなる日ばかりで色々と複雑になるばかり。

ありがとうございます♪
相手の方がまだ若かったんですね…

No.11 13/02/11 03:33
通行人11 ( 20代 ♂ )

クローン病に似た難病、潰瘍性大腸炎の持ち主です

山ほど食事制限がありますが一切守ってませんw

くいたいもん食って何回も腹痛で気失って倒れて救急車で運ばれてますw

入院も勧められますが断固拒否w

つか入院しても治りませんし

もう少ししたら大腸ガンリスクが上がるので、なる前にやりたいだけやってやりますw

心が負けたら人生終わり

No.12 13/02/11 09:10
みぃ ( ♀ jE9KCd )

初めまして。

私は貴方自身ではないので
貴方の痛み、苦しみ、辛さを全て
受け止め共感することは出来ません。
安易な慰めや希望を持てる発言も
出来ません。ごめんなさい。

ただ、支えたい、寄り添いたいと
強く思いました。私の妹も病気で
幼い頃亡くなりました。
それ以来私は看護師を目指し
今、看護の専門学校に通っています。

貴方の弱さを受け止めてあげたい。
ぎゅっと抱き締めてあげたい。
一緒に泣いてあげたい。
…そう思いました。

どうか早く良くなりますように。

No.13 13/02/11 11:37
通行人13 ( 30代 ♀ )

主さん。いつも辛い治療お疲れ様です!

私の母も15年もの間、癌の闘病生活でした。
母も主さんと同じようなことを口にしてたので、私は本を毎日持って病院に行きました。

絵本から小説、週刊誌の日もありました。
病院にいると何も変わらない毎日だけど、世の中は流れていて自分が取り残される。と母は言っていたのですが、毎日、本を読んで1日終わると、感想を日記に書き始め、毎日違うことを日記に書けることが楽しみになったようです。

それでもストレスがたまったときは、外出許可をもらい、湯治に行きました。

病気って体だけじゃなく、心も病みますよね。だけど、こうして皆様と主さんがここを通じて会話しているのも何かの縁です!

辛くなったらいつでも会話しにここに来れば良いと思います。
恋愛だって結婚だって夢じゃ無いですよ!
まだ若いんですから、自信を無くさないで将来を楽しみに生きましょ☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧