注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

ウザすぎる

回答7 + お礼1 HIT数 1608 あ+ あ-

あきら( 26 ♀ 0M3HCd )
13/02/10 15:59(更新日時)

同期(男)がマジでムカッき、対応に困っています。今後どう接していけばいいのかアドバイスお願いします。
彼の性格は基本①全て真に受け冗談が通じない②かなりのオトメンで、料理や裁縫等女性と張りあい、絶対折れない
③雑学オタクでしつこくウザい④重たい(長野の有名な酒を呑みたいと行ったら、次の週『長野まで買いに行ったと酒を手渡されました』)
(※病気とかでなく昔からそういう性格のようです)

なにより本人は気づいていないようですが、悪気なく素でかなり嫌みったらしいです。
私が仕事でミスをした時『頭は生きてる内に使った方がいいですよ』と言われ、ミスは確かに反省すべきだと思いましたが、あまりの失礼な発言に絶句しました。

休日、仕事から解放されてる時に電話がかかってきたりと『私はあくまで仕事の付き合いがあるだけど、お前の友達じゃないわ!休みまで連絡してくんじゃねぇ!』とイラッとします。
ハッキリ言って社会人の同僚としての距離を測り間違えていると思います。
先輩に相談した所、『怒っていいよ』と言われましたが…周りが彼に注意しないので、なんか私だけ気にして肝が小さい奴みたいだな…(実際そうなんですけど(笑))

最近では、彼に話かけられると不機嫌オーラが隠せてません。
どうしたもんかと悩んでいます。

No.1913037 13/02/10 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/10 00:09
悩める人1 

理由を言わずに不機嫌な対応をするのは大人気ないので、
そこまでしなくていいということをはっきり言いましょう✊
脈アリと認識されてる可能性もありますので😨💘

No.2 13/02/10 00:36
通行人2 ( ♂ )

相手にしなければいいじゃん!
話は仕事の話以外はしないこと。

No.3 13/02/10 00:55
通行人3 ( ♀ )

相手にしない。

No.4 13/02/10 02:01
通行人4 ( ♂ )

ウザいと思ったら、どこまでもウザくなるな。
でも何だかその男の子、憎めない感じもするんだけど^_^

No.5 13/02/10 06:17
ちび ( 20代 ♀ 3FjECd )

相手にしないのが一番良いのでは?


No.6 13/02/10 06:59
お助け人6 

こんな男いるいる~
すぐ真に受けるからこっちも調子いいことが言えない💦
勘違いするから(笑)

冗談が通じない時はキレる💦
┐('~`;)┌

主さんも適当に接した方が。
(ハイハイ!)みたいな😄

No.7 13/02/10 08:56
お礼

レスありがとうございます(*^^*)
相手にしない!それが一番ですね。
はぃはぃて感じで私も受け流すよう努力します!
その人が話しかけてくると『めんどくさい…
』て気持ちが先にたっちゃって『無表情、黙る』傾向に私がなってしまって。
大人げないですね…もっとサラッと対応できるようになりたいものです( ´△`)

No.8 13/02/10 15:59
通行人8 

いくら無理でも仕事仲間としてだから、我慢して合わせてあげてないといけないですね。プライベートも他の人も同じ事我慢してるわけだから我慢して頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧