注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

旦那の転職

回答3 + お礼0 HIT数 1224 あ+ あ-

無名( 30 ♀ Uu3KCd )
13/02/12 06:47(更新日時)

現在夫婦2人で東海地方に住んでますが旦那が転職するので来月から研修のため関東へ行きます。
期間は最短三週間、最長で二ヶ月です。その間単身者用のレオパレスに入るので別々に暮らすことになっています。
お互い実家は東北です。なので旦那の研修が終わり、配属先が決まるまで私は実家に帰る予定なのですが、、
旦那と一時的ですが離れること、実家に帰れるのは嬉しいですがかなりのド田舎で車がないとどこにも行けないこと。免許は持ってますが実家の車は仕事で親が使ってます。これから先どこに住むのかなどいろいろ考えてしまい毎日気が重いです。転職することで旦那の給料もかなり安くなり私も働かないとやっていけないと思います。今までは総合病院やクリニックでナースをしてました。今後もナースで働く予定です。
今年30歳で結婚二年目でそろそろ子どもを、と思っていますが転職するとなるといつ作ったらいいんだろう。で私も働かないといけないからすぐに妊娠はできないし、年とっちゃうし、といろいろ考えすぎて涙がでます。
相談、というか先のことはなるようにしかならないしできれば目の前のこと、旦那の研修中はどう過ごすかなど聞けましたら嬉しいです。

タグ

No.1913802 13/02/11 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/02/11 22:33
専業主婦さん1 

研修期間が決まってはいないんですね・・・。最短の3週間ならあっという間ですが2ヶ月だと長いですね💧
旦那さんのお給料って、そんなに少なくなるんですか?うちの旦那手取り17万円ですが、子供が一人いますよ😃私はパートで月6万くらい稼いでいますがやっていけてます✌

No.2 13/02/11 22:46
専業主婦さん2 

旦那さんと別々の生活寂しいですね😢

私には想像できません。

具体的なアドバイスは出来ませんが、結婚するとゆっくり実家へ帰ることってなかなか無いと思うので、大切な時間を過ごしてくださいね。



No.3 13/02/12 06:47
通行人3 


別々になってしまうんですね。
個人的には結構それはそれで楽しいと思いますけどね😃
長くても2ヶ月なら全然ヨユーですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧