注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

調子乗ってない、失恋とは関係ない

回答8 + お礼7 HIT数 2399 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
13/02/12 21:31(更新日時)

失恋で憔悴しているところ、男友達に調子乗るな不細工だの何だの言われて、心が折れてしまいました。

彼に「不細工」とか「化け物」とか言われるのはいつものことで、可愛くないことは自覚してるし、向こうも冗談めかして言ってくるので、いつもは私も笑って流せているのですが……今日はタイミングが悪く、泣いて帰ってきてしまいました。

最近になって、バイト先の居酒屋に来る団塊の世代辺りの男性に絡まれるようになりました。原因はよくわかりませんが…。
絡まれるといっても「綺麗だねー」とか「色っぽい」とか言われるだけで、こちらとしてもさっさと仕事を進めなくてはいけないので必要最低限以上のコミュニケーションを取ることもなく、悪質な絡まれ方ではないのです。ただ、そう言われてもそうでないことはわかっているため嬉しくはないし、どちらかといえば「酔っ払ってて、顔がいい感じに歪んで見えてるんだろーなー……」「他のバイト仲間に聞かれたら失笑されそう…やだな…」と気まずい思いをしていました。ストレスも溜まってしまい、最近では胃痛に悩まされています。

で、そんな矢先、失恋しました。ふられたとかではなく、ずっと片想いしていた人に彼女さんができました。
仕方ないことですが、かなり落ち込んでいました。「失恋した」と女友達にこぼしてしまいました。

その後、バイト先でもうすぐ仕事が終わるという時になって、例の女友達から失恋した旨を聞いたらしい男友達が寄ってきて
「お前みたいなブスの恋が実るわけないし(笑)前々からおっさん達にからかわれて色々言われてたから勘違いしてたんだろ?調子乗るなよブス!」と言われて、さすがにタイミングがタイミングで、いつもみたいに笑って流せず、その場で泣き出してしまいました。

男友達はびっくりしていたようでしたが、その時はまともに話す気にもなれず、「自分が不細工なのは自分が一番よくわかってるんだよ!」と吐き捨てて、仕事終了まで口をきかず、家に帰ってきて、今に至ります。

冷静に考えてみると、男友達はいつもの軽口で、もしかしたら励まそうとしていたのかもしれません。
それなのに真に受けて泣いてしまい、混乱させてしまいました。明日からどんな顔で合っていいかわかりません。

失恋で弱っていたところに不細工な自分を指摘されて女としてなんだか落ち込んだのが、泣いた原因だと思います。また、お客様にからかわれていたことを「調子乗って勘違いしてる」みたいに言われたのも物凄いショックでした。本当は胃痛になるほどストレスに感じて嫌だったのに、周りからはそんなふうに見られてたのか…と。

確かにちょっとデリカシーはないかなと思いますが、男友達に非はないです。私が勝手に感極まって泣いただけです。なのに、責めるようなことを言って泣いてしましました。
明日からどんな顔で会ったらいいんでしょうか。事情が事情なので謝るにもバツが悪いです。謝るとしたら何て謝ればいいでしょうか。それとも、いつも通りに接したほうがいいですか?

No.1913908 13/02/12 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/12 02:51
案内人さん1 

主さんの気持ちすごくわかるよ~😭
これって、言われるタイミングなんだよね・・・
どうしても今言われたら折れる😣って時あるもん☝
男友達には、この前はごめんね💦って軽く謝るだけで大丈夫よ😃

No.2 13/02/12 04:29
名無し ( z26uCd )

主さんから謝る必要は無いのでは?

いくら無神経な彼でも、主さんに謝ってくると思いますが。

そうしたら、普通に接しては如何でしょう?

失恋して落ち込むのは普通だから、放置で良いと思います。

主さんに一言。男が女友達にブスと言う場合、本気でブスとは思っていませんよ。

本気で思っていたら、言えません。

彼の精神年齢が低いなら、主さんのことが好きなのかもしれません。

No.3 13/02/12 05:31
通行人3 


泣いた事も言い返してしまった事も、自分から謝る必要はないと思いますよ。

とりあえずその件においては自分からはふれずにいつも通りに普通に接して、
そのうちもし向こうが謝ってきてくれるのであれば、「泣いて変な空気にしちゃって、私もごめん」と言えばいい。

それプラス「何も悩みがない時ならまだしも、凹んでる時に言われるのは流石に私もきつい~」と、冗談まじりな言い方でも良いので「私だって、何言われてもいつでも大丈夫ってわけじゃない」って事を、ちゃんと分かってもらいましょう。


悩みがない時でも、笑って流せてる時でも、「ブス」とか「化け物」とか、言われて嬉しい言葉ではないですよね。
嬉しい言葉どころか傷つけるだけの言葉でしかない。
そんな言葉を、落ち込んでる時にまで平然と投げられたら「なんでこんな時にまで」って、カッとなってしまって当然です。



主さんは、日頃から何を言われても「怒るほどの事じゃない」「怒ったり不機嫌な態度をしたら空気が悪くなってしまう」と自分に言い聞かせてるのではないですか?

「周りから我慢してると思われないように」と、そんな努力をしているどころか、
自分自身にもそれを我慢と思わないようにと自らに言い聞かせてこれまで生きてきたかのように思えます。


「いつもなら平気で(平気じゃなくても)笑って流せる」のは、これまで生きてきた人生の中で身についた主さんの強さなのでしょう。
でも強いだけの人間なんて当然いないのだし、「いつもなら笑って流せる事」にも限界はあって、時には容量オーバーにだってなります。

仮に男友達の言動が「励ますつもりの行動」だったとしても(励ますつもりの行動だったなら尚更)、結果、その言葉で主さんは容量オーバーになるほど追い込まれたわけですから、今後の主さんの為にも相手の為にも、あれは励ます行為としては間違いであった事を分かってもらうべきです。

自分が謝って「あなたは悪くない」と相手を認めてあげて、
それって、「いままで通り」に戻れる最短の道ではあります。
でも、最短の道ではあるけれど、ただそれだけです。


最終的にどうするのかは主さん自身が決めていい事ですが、
「これで良かったんだ」と自分に言い聞かせる結果ではなく、「こうして良かった」と自分で納得出来る結果である事を願います。


長々しくなってしまいましたが、とりあえず私は「泣けて、良かったね」と主さんに言いたい。

心が容量オーバーになったら涙になって外側に溢れ出る。
それは人として自然な事だよ😌

No.4 13/02/12 07:33
通行人4 ( ♀ )

ものすごく、優しい方ですね主さん(^-^)

主さんが謝る必要はないかと…
むしろ私がその場にいたら男友達一発殴ってバカ野郎!と言い謝らせますが笑。

ブスだのなんだのと主さんとその男友達とのただのじゃれあいで楽しくやってきたのかもしれませんが、
ほんとにデリカシーがない。

スレを見ている感じだと、男友達とは仲良しで関係も良好なようですから、
主さんみたいな素敵な方のお友達が、自分から謝ってくるちゃんとした人だといいなあと思います。
どうしても主さんから謝りたいなら
「いきなり泣いてごめん〜ちょっとキツかった(^-^;」と明るく言うくらいでいいと思います。
他の方のレスにもあるように、
私も辛い時あるんだよってわかってもらうのは大事です。
強いだけの人間も、弱いだけの人間もいません。

主さんの強さは、自分の為でもあるし、人を傷つけない為の手段でもあるようですね。
素敵です。

主さんは、女の子。
しかもとびきり優しい。

内面から出る美しさ、あります絶対。

あと、酔っ払いでもなんでも、ある程度好みじゃないと、綺麗だね〜なんて絡みませんよ(^^)
美人だとか不細工だとか関係なく、好みってありますから。
からかわれたとか、あんまり自己評価を低くしすぎませんように!

泣いちゃっていいんですよ。
悲しかったよね。

主さん、頑張って!

No.5 13/02/12 07:47
通行人5 ( ♀ )

主さんは謝らなくていいと思いますよ

普通に接していればいいのでは?


その子はきっと主さんが好きなんだろうな…と思いました

男女間のではなくても、友達としてかもしれないけど…

きっと今頃後悔してモヤモヤして、主さん以上に悩んでると思いますよ😃

No.6 13/02/12 09:34
お姉さん6 ( ♀ )

も~なんか健気で涙出る…

いやいや、悪いよ💧その男友達。遅かれ早かれいつか衝突することになったと思う。軽口で片付けられる言葉じゃないよ😣

私の言いたいことは全部ほかの方が書かれていたので省略です。
主さんから口を開くことはないと思うな。


No.7 13/02/12 10:33
とっとこ ( 30代 ♂ dp3Ew )

今時の女子にこんな健気な娘がいるんだ😉

多分、男の子も主の性格が分かってるから、大丈夫だよ。
目があったら、タイミングが悪すぎだよって笑って言えばOK。
あと1つ気になったのが、自分の事をブスって言っちゃダメだよ。本当にブスになっちゃうから。
本当は周りにもノリでも言わせちゃいけないんだけど。

No.8 13/02/12 12:42
お礼

>> 1 主さんの気持ちすごくわかるよ~😭 これって、言われるタイミングなんだよね・・・ どうしても今言われたら折れる😣って時あるもん☝ 男友達… レスありがとうございます。

そうなんですよね……タイミングって大切です(汗)
こういうところでも人間関係って難しいなー…と思います。

本当、らしくもなく熱くなってしまいました…(泣)
まだ落ち込んでる気持ちはあるので…果たして軽く謝れるのだろうか…頑張ってみます。

No.9 13/02/12 15:25
お礼

>> 2 主さんから謝る必要は無いのでは? いくら無神経な彼でも、主さんに謝ってくると思いますが。 そうしたら、普通に接しては如何でしょう? 失… レスありがとうございます。

謝ってくるでしょうか…でも、今回はお互い様ということで、お互いに水に流せたらいいなと思っています。
できれば謝られる前に謝りたいです。

私のことを好きとかはないと思います💦
私は本当に顔良くないし、言われても気にしないタイプなので、彼も気軽に言ってきているんだと思います。

No.10 13/02/12 15:32
お礼

>> 3 泣いた事も言い返してしまった事も、自分から謝る必要はないと思いますよ。 とりあえずその件においては自分からはふれずにいつも通りに普… レスありがとうございます。

そうですね。お互いに謝れたらそれが最高です。
私も彼も素直じゃない部分があるので、ちょっと心配ですが…とにかく、仲直りできたらいいと思っています。
今後のためにも、泣いてしまった理由もちゃんと伝えようと思います。

私はそんな立派な人間じゃないですよ💦
ただ人より怒りの沸点が高いというか、何言われても「まー仕方ねぇべ(笑)」って感じで、大して気に留めないだけです…。シリアスな雰囲気が苦手といいますか…(汗)

No.11 13/02/12 15:40
お礼

>> 4 ものすごく、優しい方ですね主さん(^-^) 主さんが謝る必要はないかと… むしろ私がその場にいたら男友達一発殴ってバカ野郎!と言い謝… レスありがとうございます。

本当、優しいとか強いとか、そんなんじゃないですよ💦知人によく「ズレてる」って言われるんですが、まさしくそれなんだと思います。

やっぱり男友達に当たってしまったことに負い目があるので、あまり重くならないようこちらから謝ってみようと思います。

温かいお言葉の数々、ありがとうございました。頑張ります!

No.12 13/02/12 15:43
お礼

>> 5 主さんは謝らなくていいと思いますよ 普通に接していればいいのでは? その子はきっと主さんが好きなんだろうな…と思いました 男女間ので… レスありがとうございます。

やっぱり負い目は感じるので、軽い感じでこちらから謝って、あとは普段通りに接しようと思います。

友人として好いてくれている……確かにそうかもしれません。自惚れかもしれませんが(笑)
私は友人として彼のことが好きなので、そうだとしたら嬉しいですね。

No.13 13/02/12 15:49
お礼

>> 6 も~なんか健気で涙出る… いやいや、悪いよ💧その男友達。遅かれ早かれいつか衝突することになったと思う。軽口で片付けられる言葉じゃないよ😣 … レスありがとうございます。

ご心配していただきありがとうございます💦
確かに状況が状況だったのでカッとなりましたが、彼はいつもそんな感じなので、今となってはあまり気にしてません。根は結構いい奴なんで…💦

もし向こうから謝ってきてくれるなら、それはそれで嬉しいのですが…やっぱり負い目があるので出来れば自分から謝りたいなと思っています。

No.14 13/02/12 21:22
お礼

>> 7 今時の女子にこんな健気な娘がいるんだ😉 多分、男の子も主の性格が分かってるから、大丈夫だよ。 目があったら、タイミングが悪すぎだよっ… レスありがとうございます。

大丈夫でしょうか…
そんな感じで笑って解決できたらいいなぁと思っています。でもやっぱり謝るには謝りたいですね…。

そうですね…周りの人も聞いていてあまり気分のいい言葉ではありませんよね。あまり口にはしないよう気をつけます。

No.15 13/02/12 21:31
通行人15 

あなたは優しいね、男友達は、非があります、あり過ぎな失礼なヤローだよ。ブサイク不細工って、自分どんだけイケメンかいな、でも、あなたが不細工ならば、友達にもならないのではないかな、好きな男性がいてっての悔しいかもね、もしかしたら。あなたは、自分自身を不細工だと思わない事ですよ、笑顔で、女子力をじゃんじゃんあげましょう^_^、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧