注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

お香典

回答2 + お礼2 HIT数 1611 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
06/11/24 13:00(更新日時)

お香典の相場っていくらですか('_'?)


職場の理事長なんですが…
そういった事も関係しますか?


5000円包むと言ってる方もいて、自分だけ安いのも良くないですよねιι


亡くなった方に申し訳ないんですが、給料日前でお金がないんですよ(;_;)

タグ

No.191438 06/11/24 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/24 12:42
通行人1 ( ♀ )

会社関係の人なら、同じ部署で同じ年代の人と合わせた方が良いかもしれないですね。直属の上司でないなら、三千円ほどでも良いのでは?

No.2 06/11/24 12:46
匿名希望2 ( 40代 ♂ )

相場はありませんが、上司よりは少なく、同僚に合わせるのが一番ですよ! それと、奇数が基本なんでお忘れなく!

No.3 06/11/24 12:57
お礼

>> 1 会社関係の人なら、同じ部署で同じ年代の人と合わせた方が良いかもしれないですね。直属の上司でないなら、三千円ほどでも良いのでは? 『理事長』と言う肩書きなんですが、私は、個人病院に勤めてまして、その病院を設立した人ということで『理事長』なんです。

今は、息子が院長をしてるから、『理事長』という上の位の肩書きを当ててるみたいで(^_^;)
ややこしくてすみませんm(__)m

ほんの2、3ヶ月前までは患者の診察などもされていたので、関わりは深い方なんですよ。


同じ部署の年輩の方が5000円包むと言っていたので、自分達もそのくらい包まないといけないのかなぁと思ったんです(>_<)

No.4 06/11/24 13:00
お礼

>> 2 相場はありませんが、上司よりは少なく、同僚に合わせるのが一番ですよ! それと、奇数が基本なんでお忘れなく! 上司より少なくて良いんですね!

それを聞いて少し安心しました(^_^;)

みんな同じ金額に合わせないといけないのかと思いました(;_;)



やっぱり奇数なんですね。教えてくれてありがとうごさいますm(__)m


ピン札はいけないと言うのは知ってましたが(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧