注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

水商売引退のきっかけ

回答33 + お礼5 HIT数 35644 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
13/02/15 12:21(更新日時)

水商売を上がるきっかけがわかりません。この世界に入って2年、資格取得や旅行、美容整形、習い事などにお金をつかいつつも、1400万貯金しました。仕事じたい楽しいし、やりがいもある、人気あるからお店での居心地もいいし、応援してくれるお客様はいい方ばかりで本当に感謝しています。とにかくお店のスタッフや女の子、お客様たちとのつながりが温かくて充実しています。しかし、いつまでこの業界にいるのか…引退のきっかけがわかりません。水商売は好きですが、ママになりたいとか、そういうのはありません。資格取得でき、いつからでも昼職に戻れる状況ですが、今の生活の快適さや、もっともっと貯金したいという気持ち、また、指名のお客様とお別れする寂しさもあり、なかなか引退には踏みきれません。また、まだまだあちこち旅行したいという気持ちや、習い事をもっとしてみたいという気持ちもあります。ちなみに彼氏はいないし結婚願望は今は全くありません。彼氏ができてもやっぱり仕事のほうが楽しくて、仕事優先してしまうし結婚には踏みきれません。水商売の経験者の方、何をきっかけに引退されましたか?回りでは結婚や妊娠、借金返済、水商売に疲れてしまった…などの理由はよく聞きますが、どれも私には当てはまりません。やはり世間体や親の気持ちを考えると水商売をしている間は社会的に空白であり、いつまでもこの業界にいてはいけないと思う気持ちもあるし、悩んでいます。

No.1914437 13/02/13 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/13 13:27
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

水商売で売れっ子でやっていけるのはせいぜい30まで。30過ぎたらお店のお荷物。それを機に昼の仕事に就こうとしても、昼の仕事の経験もない・・・。ハッキリ言って就職は厳しくなります。引退するなら少しでも若いうち、結婚などで引退したほうがいいと思う。

No.2 13/02/13 13:34
通行人2 

それだけ充実していて、
さらにお金💰のことを考えたら、
今辞めるのってどうなのかなと思う。

その昼の仕事って、何かわからないけど、
それを二十年やっても一千万も溜まらないなら
自分なら絶対あと何年かしたい。

No.3 13/02/13 13:41
通行人3 ( ♀ )

結局、明確な目標立てないとズルズル足突っ込んだままです。
続けるなら生涯現役!ってくらいじゃないと。
私の周りは「○○万円貯めるまで」「あと2年」「○歳の誕生日まで」と決めて、実際に目標達成したら引き留められようがすっぱり上がった子ばかりで去り際も美しかったです。
ズルズルやってたって、その間に失うものも多いので意味ないと思いますよ。

No.4 13/02/13 13:54
通行人4 ( ♀ )

夜起きているのがイヤになったとき、です。
3時や4時に寝て、昼に起きるっていうその生活サイクルがしんどくなったんです。
主さまは、まだまだ健康で生活も充実してるようですし、今やめなくてもいいんじゃないかな?
ただ一生水商売やる気もなくて、いずれ昼の生活に戻るつもりであれば30歳までに、と考えればどうでしょう。

No.5 13/02/13 14:24
お礼

回答ありがとうございます。クラブなので年齢的には30代の売れっ子ホステスさんもいて、私はまだ若い部類なので年齢で引退はまだ考えていません。
取得したのは看護師免許ですが、今、1年で稼げる金額を看護師で稼ぐにはいったい何年の時間と労力、苦労がかかるのだろう…と考えてしまいます。

No.6 13/02/13 14:33
通行人6 ( ♀ )


引き際が肝心ですよ

30歳前には 独立して店出すか きっぱりと太陽のぼってる間に働く決断を出さないと みじめな みじめな ただの ショボクレばばぁに なってしまうので お金たまったなら さっさと足洗うか 店だして独立して若いこを育てるかしないと 生き残れないよ

よく言うでしょ
『花の命は短い』って



No.7 13/02/13 14:39
通行人7 ( ♀ )

経験者です。

周りの環境が いいと、本当にあっという間に、時間が過ぎてしまいます。その道での将来を考えていないなら、そろそろ 上がり時 かなと。

お昼の仕事を考えているなら社会的にも、今のうちに切り替えた方が良いかもしれないですね。

惜しまれて辞められるうちが 華ですよ。

No.8 13/02/13 14:59
通行人8 

今辞めたら、効率よく水商売をしたって感じですけど、さすがにこれ以上やると、自分で書かれている通り、社会的空白がありすぎますので、看護師といえども危険ですね。
厚生年金などの問題もありますし、老後のためにも良くないです。

No.9 13/02/13 15:04
悩める人9 

キャバ嬢依存症ですね
重篤患者になる前に早く引退なされたほうが
宜しいかと感じます

No.10 13/02/14 05:29
通行人10 ( ♂ )

ちゃんと納税してますか?
まさか脱税して蓄財してないですよね?

まずは社会人として確定申告しましょう。

半分は持っていかれるはずですから。

No.11 13/02/14 05:51
通行人11 

エステスレの次はお水スレかあ

No.12 13/02/14 11:32
専業主婦さん12 ( 30代 ♀ )

疑問を感じた時が上がり時です。

まさに「今」ですね。

主さんみたいなタイプの子を沢山見てきました。

悲しい引退するタイプだろうね。

お水で看護の資格取る人多いけど、続かないから、他の資格取った方がいいですよ😃



No.13 13/02/14 11:39
通行人13 ( ♀ )

水商売をその程度にしか考えてないなら…辞めるべきだと思います。

あなたが今一番望んでいることは何ですか?
お金?
社会復帰?
安定した生活?
働きやすい環境?
そこをまず考えてみることじゃないでしょうか。

看護師資格は何のために取ったのでしょう。
今はなくとも将来子供ができたら、看護師なら続けられます。更に長く勤めあげれば、年金、退職金、安定色んな意味でプラスになりますよ?

もっと長い目で考えたら良いと思います。

No.14 13/02/14 13:16
通行人14 ( ♀ )

今そう感じているなら辞めずに突き進んでいけばいいと思います。中途半端に辞めても後悔残ると思います

あと貯金額はいくらあっても「もっともっと!」ってなるのが人間の欲望ですから。
自分でもう限界かな…潮時かな?と感じる時が必ずきます。それが2年後、5年後か分かりません。しかしまだ迷ってるうちはやるべき道だと思いますね
看護師の資格を取ったということですが、厳しい世界ですよ 私も看護師ですが仕事を始める時は覚悟がいります。まずブランクがある時点で苦労します、勉強もしなきゃだめ。また働き出しても勉強の毎日ですよ

No.15 13/02/14 14:38
通行人15 ( ♀ )

私は失格ですが、お客さんと本気の恋をしてその彼に言われて止めました。

No.16 13/02/14 20:09
通行人16 ( ♀ )

なんか15さんが一番素敵☆

主さんのスレ
自慢話ばかりみたいで
全然心に響かない。

医学は日進月歩。
資格を取得したなら
早く看護師になれば
良いのに。


No.17 13/02/14 20:10
通行人17 


何がきっかけで働き出したか?
じゃないでしょうか。

No.18 13/02/14 20:52
通行人18 ( 20代 ♂ )



うちのかみさん、看護士だけど看護士の未経験者を雇うのは35くらいまでだよ。

No.19 13/02/14 20:59
通行人18 ( 20代 ♂ )


ちょっと待った✋

主。嘘ついてるよね?二年水商売しながら看護士の資格取った?…嘘はいかんよ!

嘘じゃないならどうやって資格得たの?

No.20 13/02/14 21:06
通行人18 ( 20代 ♂ )


この主完全に嘘ついてます。
看護師?看護士資格取得した人間はまず看護師とは書かない。
それに二年以内に取得出来る看護士資格はない。

あまり詳しく書くと主から反論あった時に嘘を暴けないのでやめとく。

さぁ主。どうやって資格とった?

No.22 13/02/14 21:19
お師匠さん22 ( ♂ )

確かにクラブ🍷なら30歳過ぎても 客はおじ様ばかりだから需要はあるだろうけど… 問題は35歳!40歳になってもお水として働くのかだな? ママはしないとしてもチーママにはなれるよな😌✋ あるクラブ🍷で三人ママがいる店があったよ😲⁉ みんな雇われママだけど それぞれ大口の客を持ってるからなんだろうと観ていた😌🍶 お水が相に遭ってるなら続けたらいいと思うけど… 資格を持ってるから いつでも転職出来ると考えるのは甘いよ! やはり仕事はどんな仕事でも経験がないと 半人前で何も出来ない😫⤵主さんの水商売も経験があるから今のポジションと収入があるのでする😌

看護士の仕事をするなら ニ・三年は修業をしないと一人前にはなれないと思うから 水商売を辞めるならあと二年旅行とか自生活を満喫して28歳がギリギリかな? せっかく取得した資格を有効に使いたいなら 転職をして週末だけクラブでバイトする方法もあるけど… 2~3年間は余裕ないと思うから無理だろうな(^o^)/🍷 結局あなたは 身が枯れるまで🌃夜の仕事を続けるだろう😌🍷🍷🍷

No.23 13/02/14 21:25
お師匠さん22 ( ♂ )

ホントだ😲⁉

介護福祉士の間違いだな😁

No.24 13/02/14 22:31
お礼

看護学校一年生のときはバイトなしで学校だけでしたが、二年生から夜のバイトをはじめたのがきっかけです。週何回かのバイトのつもりが、予想以上に稼げて人気も出たため、ほぼ毎日の出勤になりました。三年生になって実習の毎日でもお店は国家試験直前以外はほぼ毎日出勤してました。睡眠時間はほとんどありませんでしたが、単位落とさず卒業して資格だけはとったので嘘ではありません。

No.26 13/02/14 22:50
お礼

一年、二年生は基礎実習が数週間、三年生(厳密には二年生後半)からは各論実習がほぼ一年間みっちりですよ。嘘はついてないのでそのような書き込みはご遠慮ください。

No.27 13/02/14 22:53
通行人18 ( 20代 ♂ )

まぁた嘘。
一年で実習?
二年で基礎?実習?

ボロですぎ。

嘘はご遠慮願うね。

じゃ聞くよ。
二年で取れる看護系資格はありますかぁ?

三年過程の看護学校を出た。なら、22で入学だよね?
どっから入試に際して、書類書いてもらったわけ?
多数あるけどさ。

それに三年から実習出る学校ってどこに存在するの?
それに、実習しながら夜に水商売。だいたい8時には店に出勤だよね?間に合った?
店終了の朝方3時ごろになるわけだから、記録は?病院に7時集合なのにどうやっていけたの?酒は店で一滴も飲まずに二年勤務してるの?

嘘ついてまで看護士と名乗るのは許せないんでね。
命の現場だから。

No.28 13/02/14 23:28
お礼

社会人から学校入ってます。それから基礎実習と各論実習の違いくらい看護学校通ったことある方なら誰でもわかりますよ?基礎実習も病棟出るんで、三年生から実習出るとは私は書いてません。記録は病棟でも書く時間あるし昼休みや放課後に書いたら1日分の記録くらい私は書けました。レポートやカンファレンス資料は土日や店休日に集中してやってましたよ。それから学校は5時には終わり、お店は8時から1時までです。アフター無しで帰ってすぐ寝たら、翌朝7時にはお酒抜けて起きれましたよ(お酒は強いので。)嘘だと思いたい人もいるのでしょうが事実は事実で、資格だけはもってますよ 笑
成績と要領はいいので水商売しながらでも正看免許とれました!バイトしなくても留年してる人もいましたけどね。

No.29 13/02/14 23:43
通行人18 ( 20代 ♂ )


基礎実習なんかねーの。
誰でも分かる?看護士誰も知りません。そんな言い方しません。臨地実習ですから。どこも。一年の半年目まで基礎科目、専門基礎科目、専門科目の講義が中心。
●2年次臨地実習
●3年次
臨地実習です。
国立病院・国立療養所付属看護学校でも・私立大学医学部付属病院看護学校でも・日本赤十字社が設置している看護学校・労働者健康福祉機構などでも基礎実習なんかねーのよ!

すんごい自分バカですって言ってるよ😹基礎実習(笑)。臨地だし。
それに。記録は昼休みは書いちゃいけまてぇ~ん。
そしてグループで記録は出すから、一人行動できまてぇ~ん。一人行動看護士したら命とりだから、チームで臨地しまぁ~す。
酒抜けるまでに人間三時間かかると勉強したのに、忘れた?酒抜けないで実習…出れません😹7時集合規定じゃありませ~ん!7時集合はチームでぇ~す。酒抜けずに検査を無視する先生いませ~ん。

爆笑😹ボロ丸出し😹

No.30 13/02/14 23:58
通行人14 ( ♀ )

私は准看さんの資格だと思ってました。正看だったのですね‼もしホントに水商売をやりながらあの過酷な3年をやり通したのなら凄いと思いますよ!
寝るヒマもないくらいですからね。。 それで同時に1400万円を貯めれるというのはかなりの才能だと(イヤミではなく)思います。
パワフルな方でしたらいつからでも看護師さんになれると思います

No.31 13/02/15 00:13
通行人31 ( 20代 ♀ )

お水の花道
って漫画でも読んでみては?(笑)

確定申告してないなら脱税だから気をつけてくださいね

嘘についてはどーでもいいや(笑)


すんごい現実的な数字で話すと…
2年で無駄遣い&自己投資しながら1400万なら、無駄遣いせずにあと20年荒稼ぎしたら一生暮らすお金稼げるかもね
単純計算で、月30万遣うとして×12ヶ月×50年で一億八千万だから…
あと20年、一切の無駄遣いせずに頑張ってみたら?
途中リタイヤしても、それだけ貯金あったら安い月給の簡単仕事やアルバイト・パートでもしながら貯金食い潰せば、一生細々暮らしてけるでしょ

本気で全うな職につかなきゃと思ってる人は、悩まないから(笑)
あなたのは
『稼げちゃうし居心地良くってどうしましょ』
って自慢だから(笑)


私は彼とのお付き合いを機に辞めました
(結婚して一児の母です)

お店には30過ぎてもママになる気もなく、女の子の纏め役やってるママのサブみたいなお姉さんいたけど、あぁはなりたくなかったし
水商売で成り上がって今は3店舗切り盛りしてる伯母がいるけど、ああいう人はすごいと思うが
目的も目標もなく、ただダラダラいても人生と金銭感覚がおかしくなる世界なだけだし


主の人生なんだから自分で決めるしかないと思うけど?
ここで誰かに
『早く辞めた方がいいよ💦』
って言われてもどうせ辞めれないでしょ?

No.32 13/02/15 00:38
お礼

相変わらず嘘だと思いたい人がいるみたいですが(笑)私の学校では一年は基礎看護学実習1、二年前期は基礎看護学実習2っていい方でしたよ。そして二年生の1月から各論実習に突入で成人やら老年、母性や小児看護などの実習がありました。隣地実習とは冊子には書いていても言葉では誰も使ってませんでした。昼休みに記録書いたらだめって決まりはうちの学校ではなかったので記録書いてる子他にもいましたよ。それからグループで記録出すとのことですが、その日の記録は次の日の朝、病棟に行く前にグループみんなでまとめて提出だったので私は普通に間に合ってました。お酒残るうんぬんの話ですが、次の日のこと考えて仕事中も調整しながら飲めば私は平気でしたよ。私は11時以降はお酒飲まないようにしてました。それに無理に飲まなくても仕事できますので大丈夫でした。オーナーママも飲まない人だったので特に何も言われません。


他、数々のご意見ありがとうございます。自慢のつもりは全くなく、ただ、元ホステスさんたちの引退のきっかけが知りたかっただけです。

No.33 13/02/15 01:05
通行人33 ( 20代 ♀ )

全部レス見たけど
いちいちあげあし取りの人がうるさい。

学校なんてそれぞれやり方や内容だって違うだろうから、自分の聞いた話だけで、主の話を嘘と断定するのはどうかと思う。

お金どうこうじゃなくて主さんはどうしたいんですか?

お水と看護士、どちらをやりたいのです?

問題なのはそこでしょ。

もし、お水をこのまま引退までやり続けても、主さん顔は綺麗なんだろうから
お嫁に行けばいいだろうし。

一人でも生きていきたいと思うのなら、さっさと水商売を辞め、昼の安定した仕事に就くべきだと思います。


ぶっちゃけ、資格あったとしても26歳で未経験じゃちっとも若くないですよ。
昼の仕事に就く気なら、このままダラダラ水商売してても時間を無駄にするだけだと思います。


資格も確かに大事だし、主さんが資格取得のために必死に頑張って来たのは尊敬するけれど、

26歳で履歴書白紙・未経験って、世間は優しい目では見てくれませんよ。
まだ、26歳ならなんとかなるかも知れませんが、27歳28歳…年齢重ねる毎に不利になっていきます、それが現状。


だからみんな、泣きながら、歯を食い縛りながらも就職活動してるでしょ?

就職だってそんなに甘くないんですよ、例え資格があったとしても。


ズルズル行っても時間を無駄にするだけです。
お金は貯まるでしょう。
けど、失った時間は二度と取り戻せません。それだけは、自覚してください。

No.34 13/02/15 02:07
通行人 ( 40代 ♀ r49KCd )

看護士しながらお水をしている人も結構いると本に書いてありましたよ。
主さんなら両立出来ると思います。

No.35 13/02/15 03:38
通行人35 

18番さん…2002年の3月までは法律上、女性を看護婦、男性を看護士と区別していましたが、現在は看護師ですよ…。主さんに嘘だ!嘘だ!と言ってますが、18番さんは看護師の何をご存じなんでしょうか。妻が看護士?看護士は男性に使う漢字、しかも今はもう使いません。

No.36 13/02/15 04:14
通行人36 ( ♀ )

18粘着しすぎ。それに妻が看護師って…偉そうに物事言ってるけどあなた看護師じゃないじゃない…

No.37 13/02/15 08:01
通行人10 ( ♂ )

辞めどきは、ズバリ!今 でしょ。

楽しいまま辞めましょ。

変な争いに巻き込まれたり、めんどくさくなるなる前に足洗えば?看護師資格あるのに30になって履歴書空白だとみっともない。

No.38 13/02/15 12:21
通行人38 

男で申し訳ないけど、
一度大金稼ぐ仕事しちゃうと普通の生活は物足りなく感じるかもね。
実際、夜辞めて昼職についた子が普通に耐えられなくなってまた夜に戻るやつ何人も見てきたしね。
まあ普通のOLでは絶対手にできないお金を持っちゃうだけだしそれ相応の生活になっちゃうだろうしさ。
仕事的に誰でも引退を考えるんだろうけどその仕事にプライドややり甲斐を感じるならとことん続けるのもいいと思うよ。

水商売には向き不向きがあるけど客もついてるようだし仕事が楽しいって言ってるとこ見ると多分向いてるんだと思うし才能もあるんだと思う。
水商売だからって誰でも稼げるわけじゃないし、2年で1400万の貯金ができるくらいだからかなり売れっ子なんでしょう。
つまり美貌の持ち主だったり、話がうまかったり、気を遣えたり、いろんな要素を持ってるんだと思う。

でもね
俺が言うまでもないだろうけど
男ってそういう店が好きでよく行く人でも水商売の女性と付き合うのは抵抗があったり結婚は無理って奴がいることも現実。
主の店は違うかもしれないけど水商売自体グレーなイメージもつきまとうしね。
やっぱ好きな子が他の男とイチャイチャしてるの見たくないのも当たり前。
今は彼氏がいないみたいだからあんまり感じないかもしれないけどそこんとこもお忘れなく。
あと、自分でも仕事に偏見持ってるんならどっぷり浸かる前にすぐに辞めることをお勧めします。


転職するんなら、ぶっちゃけその人脈を活かせばいいと思うよ。
クラブって場所柄それなりのレベルの客が来てるんだろうから。
実際、普通に就職活動するより手っ取り早いし経歴もわかってるわけだしね。
仕事なんてきっかけや縁だったりするから年齢なんか気にする必用はない。
あくまでも自分のやる気だけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧