注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

夜道の防犯と対策について

回答5 + お礼5 HIT数 1827 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/02/19 22:13(更新日時)

最近大阪で働き始めたのですが、帰りの駅までが怖いです。昨日は地下道で突然男の人に話しかけられ(そのまま無視して逃げました)、今日は道端で止まって少し鞄の中を見ていたら突然至近距離まで来られ、何ですか?と聞くとふふっと笑って帰って行きました。どちらも違う男の人です。仕事柄帰りが21時22時になり大体いつも一人なので正直怖いし気持ち悪いです。人通りも少なく店も閉まってたりするので…。田舎者っぽさが出てるのでしょうか…
防犯ブザーを買おうかと思っていますが、どのような対策があるでしょうか??この先働いていくので不安です。

No.1915083 13/02/14 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/14 22:42
お助け人1 ( 30代 ♂ )

そんな時間のそんな場所で女の子の服装してたら襲われるけん😓 青いヤッケみたいなものを羽織るか(青色は犯罪抑制になる) それかオバサンか男に変装するかだな😌✋ がに股で歩いてたら引く😉

No.2 13/02/14 22:46
お助け人2 ( 20代 ♂ )

スタンガンと防犯ベル!

No.3 13/02/14 22:47
サラリーマンさん3 ( 30代 ♂ )

合気道を覚えてみては?
また、携帯電話などに触れる事なく、周囲の音をよく聞きながら警戒心を持って歩く。
防犯ブザーや痴漢撃退スプレーを持つ。
一番良いのは、親に迎えに来てもらう。

No.4 13/02/14 23:01
お礼

>> 1 そんな時間のそんな場所で女の子の服装してたら襲われるけん😓 青いヤッケみたいなものを羽織るか(青色は犯罪抑制になる) それかオバサンか男に変… 服装はあまり自由に出来ないので、いつもズボンに黒いコートにと地味な格好です。鞄なども男らしい方が良いかもしれませんね。
がに股ですか!ちょっと実行してみようかな…
ありがとうございます!

No.5 13/02/14 23:04
お礼

>> 2 スタンガンと防犯ベル! レスありがとうございます。そうですね、やっぱり持っておいた方が良いですよね。ちょっと見てみます!

No.6 13/02/15 00:25
お礼

>> 3 合気道を覚えてみては? また、携帯電話などに触れる事なく、周囲の音をよく聞きながら警戒心を持って歩く。 防犯ブザーや痴漢撃退スプレーを持つ。… ありがとうございます。迎えは自宅が遠いので厳しい状態で…。携帯で話しているフリをするとよく聞きますが、確かに逆に危ないですね。ブザーなど持ちながら十分に警戒しながら帰ろうと思います。合気道すごく習いたい…

No.7 13/02/16 00:51
通行人7 ( 30代 ♀ )

走りやすいスニーカーと武器になる傘

夜道は立ち止まらず早歩きが基本。

ヘアクリップやヘアピンも武器になります。

No.8 13/02/18 23:43
悩める人8 ( 20代 ♀ )

夜道とてもこわいですよね😥わかります😣

私は暗い道を歩くときは、いつも走って帰るようにしてます🏃💦走ることで、警戒してますっていう周りへのアピールにもなると思いますから💦

自転車は使えないのですか??徒歩よりは安全かなと思うのですが😣このご時世、いつ襲われてもおかしくないですから十分気をつけてくださいね!

No.9 13/02/19 21:48
お礼

>> 7 走りやすいスニーカーと武器になる傘 夜道は立ち止まらず早歩きが基本。 ヘアクリップやヘアピンも武器になります。 そうですね、やっぱり立ち止まったりもたもたしてると駄目ですよね。傘なるべく持ち歩こうかと思います。ヘアピンなども武器なるのですね!色々参考になりました。ありがとうございます。

No.10 13/02/19 22:13
お礼

>> 8 夜道とてもこわいですよね😥わかります😣 私は暗い道を歩くときは、いつも走って帰るようにしてます🏃💦走ることで、警戒してますっていう周りへの… 怖いですよね!全然そんなつもりのない男性には申し訳ないのですが気味の悪い人がいたので毎日ビクビクしています。ひったくりも最近多いようですし…

そうですね!やっぱり早歩きや走るのが良いと思います。あとは明るい所をなるべく歩いたりブザー持って傘持ったり出来る限り警戒していきたいと思います。

自転車は私も思ったのですが駐輪場がなさそうで。。でも探してみます!乗れたら一番いいんですけどね(>_<)

色々お話聞けて少し勇気も出てきました。
お互い夜道気をつけましょうね!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧