注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

風邪の症状?

回答6 + お礼1 HIT数 2663 あ+ あ-

結深( 28 ♀ qoGrCd )
13/02/20 12:11(更新日時)

悩みじゃないです
でもどこに立てたら良いか分からなかったのでここに書きます💧

2日前辺りから喉の調子が悪くて、でもあと半日だと思い、のど飴舐めながら一日中仕事中マスクしませんでした。
その日大事をとって風呂には入りませんでした。
翌日見事風邪をこじらせました。
朝の朝礼で耳がタコになるほど体調管理はマメにと言われていたのに⤵
その日はさすがにマスクして会社行きました。
その夜、総合風邪薬飲んでマスクして寝ました。
その際部屋に加湿器を置き、今年初めて湯たんぽ(レンジでチン)使いました。
土曜日、ホントは歯医者行くために早退の旨を前々からリーダーに申告してたけど、仕事が追い込みで忙しいから出て欲しいと課長から直々の御達示でキャンセル…もう歯医者なんか行かなくていいから内科行って風邪薬貰っておきたかったです…
その日は何とか定時で帰れましたが6時で内科は開いておらず(土曜は午後休診が多い)、仕方なく帰宅して薬飲んでソッコー寝ました。
日曜日。
これまで共通して言える事は、体中の節々が痛い、服が肌に擦れただけで激痛、異常な寒気、熱計りましたが39.1と38.8でした。
食欲はあるけど吐き気がします。
こうやって文字も打てるけど背中の悪寒と節々の痛みが酷いです。
咳は乾いた感じで、たまに淡が絡んできますが大体はカラ咳です。
鼻水は正常時よりも頻繁に出ます。
ベッドから立つと頭がボンヤリしてフラフラします。
これってもしかしてインフルエンザでしょうか。
今までインフルエンザにかかった事が無いので症状が分かりません…
親に言ったらインフルエンザの可能性高いと言われました。
明日医者に行きたいのですが忙しくてとてもリーダーには断れません…
私は派遣で、この仕事も今月末で終わるみたいなので、市販薬で熱ごまかして行き通そうかとも思ってます。
正直車運転するのもやっとですが…

タグ

No.1916298 13/02/17 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/17 21:32
通行人1 ( 40代 ♀ )

インフルエンザです


貴女、危機感無さすぎ💧相当菌を撒き散らしてますよ


明日から1週間会社休んでください、もちろん病院へ行って💧インフルエンザだと確定すれば、会社の上司も出てこいとは言わないです


今まで罹患したことがないと言えど、インフルエンザがどれだけ猛威を奮ってるのか、ニュースとか見ないのですか?


貴女のような人がいるから、感染拡大するのですよ


社会人でいいお歳なんですから、少しは社会動向を気にしてくださいね


息子が罹患しましたが、症状がそっくりです💧


No.2 13/02/17 21:56
学生さん2 

インフルエンザの可能性が高いですね😱ちゃんと病院に行って欲しいです😉

No.3 13/02/18 03:33
通行人3 ( ♂ )

1さんの言う通り。

まずインフルエンザの可能性が高いと自分の症状を課長さんに電話で伝えましょう。


普通の風邪とは違い症状も重くウイルスを撒き散らしては他の社員共々、倒れてしまいますよ。


インフルエンザの場合、会社も進めて大事をとらせるのが普通です。

No.4 13/02/18 07:19
お礼

おはようございます

インフルエンザが今年も猛威を振るってるのは知ってましたがそんなに強烈だと思いませんでした。

この3日間自分の部屋以外は常にマスク着用してましたがそれでもばい菌撒き散らしてましたかね?💦
今日もこれから仕事ですが
熱は引いたみたいですが体中の節々がまだ激痛で特に背中が酷いです…息するのもツライ…

でもこの程度なら何とか会社行けるかも…?
いやいや、とにかく午前中は医者行って診断を聞くしか無いですよね💦

ありがとうございました

No.5 13/02/19 22:44
通行人1 ( 40代 ♀ )

1です


まだ病院に行ってないの?信じられないわ


今年のインフルエンザは予防接種が昨年に続き見事に外れて、大人の感染拡大が酷い情況ですよ


うちのも予防接種してましたが、産まれて以来最大の熱でフラフラでしたよ


とにかく家から出ないを徹底すること、止めて通勤は💢どれだけの人に感染拡大するつもり?

飛沫感染なんですよ


貴女の鼻水をティッシュでかんだ、その手にウイルスが付いているのですよ💧


はぁ、パンデミックで人類が滅びるのは貴女みたいな人がいるからね💧


私は移らなかったけど、3日間は外に出なかったわ


インフルエンザの潜伏期間は24~48時間


私が媒介となるのは他人様には申し訳ないんでね


子供を持ったらわかるよ


我が子が感染源になったら、白い眼で見られるからね


No.6 13/02/20 12:01
通行人6 ( ♀ )

今、インフルエンザで寝込んでいます。

インフルエンザは最初に熱が出るものと思っていたのですが(今までがそうだったので)、今回はのどの痛みから始まりました。

主さん、今までインフルエンザにかかったことがないのかな?

かかったことのない人は、インフルエンザはよくある流行病の一つで風邪のキツイ版?くらいにしか思ってなかったりするのですが、実際はかなりキッツイ病気ですよね。

主さん、早々に病院へ行って診断してもらってください~。

No.7 13/02/20 12:11
通行人6 ( ♀ )

6です、すみません、主さんはインフルエンザにかかったことがなかったのですね。

うちもインフルエンザ未経験の主人が初めてかかった時、
「インフルエンザがこんなにキツイと思わなかった」
と言ってました。

主さんはとにかくまず病院へ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧