注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

せっかくの新車が残念

回答74 + お礼3 HIT数 14409 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/02/26 23:53(更新日時)

念願の福祉車両を購入しました。家族で白か青に悩み娘が白を熱望しましたが、青に決めました。ワクワクして行ったら車は白(T_T)娘が白を連呼してたから、白だと担当者は思い込んでたそうです。契約書を読まなかった私も悪いですが、福祉車両だから交換できるか分からない・10万円値引きするから妥協して欲しいと言われました。皆様なら妥協しますか?替えてもらいますか?私はやっぱり青が良いです。旦那はどちらでも良いそうです。車検切れまであと14日しかありません

No.1916360 13/02/17 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/17 23:12
通行人1 ( 20代 ♀ )

ちなみに何の車ですか?

私は当たり障りのない白がいいと、思います。青も鮮やかできれいですが飽きると思います。

No.2 13/02/17 23:37
通行人2 

薄い色の方が汚れが目立たないよ、洗車の回数も減るしね。青がどの程度か分からないけど。

No.3 13/02/17 23:51
悩める人3 

スレ読んで営業ナンバーのことかと思ったのはたぶんワタシだけだね(ρ_;)

しかし、違うみたい
ボディの色かぁ…

まあブルーよりは白の方がまず良いと 思う(T_T)

No.4 13/02/18 00:15
お礼

ありがとうございます。
今まで軽の白でした。しかし雪国で、雪と見極めがつかないとか好きな色で私が中心的に乗るから青に決めました。しかも福祉車両だから高いし乗り潰す予定です。車はヴェルファイヤです。

No.5 13/02/18 00:19
通行人5 ( ♀ )

私は絶対白がいいと思いますよ。
青はどこに行っても目立つので。

No.6 13/02/18 00:20
通行人1 ( 20代 ♀ )

あら、うちと同じですね!黒ですが。

高い買い物ですから、どうしても青が良いなら妥協せずに買った方がいいですよ!
でも。10万安くなるなら私なら15万安かったら買うと言って下げてもらったら白かいます。

No.7 13/02/18 01:49
通行人7 

ウ゛ェルファイヤ-なら黒か青だね😃
400何十万出して買うんだから俺だったら妥協しない😃
安い買い物やないからね😃

No.8 13/02/18 02:26
通行人8 ( 20代 ♀ )

関係ないかもしれませんが、青の車は、事故率が高いと聞いた事があります。
対向車からの視覚の問題だと思いますが…

また、色褪せたり、古くなると、黒、白以外は古さが目立つような気がします。
黒白は、10年経っても古く感じない気がします。

私なら、長年飽きずに使える、安い白にします!

参考までに。

No.9 13/02/18 03:33
通行人9 

自分は妥協しないです。
高いお金を出したのに、これから車乗るたびに嫌な思いをしたくないです。

No.10 13/02/18 04:50
通行人10 

ケチついた車なら自分が納得する方法がいい。
何年も乗るなら、ずっとモヤモヤすると思うし、もしなんかあったら、最初からケチついてたからときっと愚痴こぼす。
値引きして納得いくならわざわざここにスレは立てないと思うから、もう一度最善な方法を話し合ったがいいと思います。

No.11 13/02/18 04:56
専業主婦さん11 

車体色、選ぶ時も重要ポイントですもんね!
一年前まで某ディーラーで営業ウーマンしてました。

福祉車両ってほぼ在庫なしの受注生産なので納期も時間がかかります。
購入者も福祉施設や、家族に車椅子の方や、高齢者がいる世帯がほとんどなので、営業マンからすると、今回営業マンの勘違いとの事で、妥協せず希望だった青にしてもらうと、残った白の車は、新古車として売りさばくか、会社が社用車として使用するだとかしなければなりません。

いずれにせよ、会社には大きな損失となりますので、営業マン的には頭下げて、あと十万値引きしてでもそのまま白をお願いしたいわけなんですね。

しかしお客様側からすると、決してお安い買い物ではないので、納得のいくようにされたがいいかと思います!しかし、車検があと二週間ほどできれるとなると、その間は大丈夫ですか?また2ヶ月近く納車までかかるかと。

No.12 13/02/18 05:33
通行人12 ( ♂ )

私自身、ヴェルファイアではありませんが、1月に、希少なブルーにこだわるあまり、インターネットサイトで希望色を探して、横浜から千葉の佐倉まで、わざわざ車を買いに行った1人です。

元々好きな色でしたので、自分で飽きることはありません。

世間の風評や、下取り価格本位に色を選ぶ人でしたら、妥協しても構わないと思いますが、自分の価値観があって、それを基準に選ぶ人は、ここで妥協すると、後悔するでしょう。

今、10万円安くしてもらっても、後になるほど後悔が募ってくるはずです。

一方、青に変えてもらって後悔することは、ないと思います。

車検切れまでに間に合わない場合は、代車を貸してくれると思います。





No.13 13/02/18 06:32
匿名希望 ( 30代 ♀ XFg0w )

契約書には白って書いてるのを見落とししまったこと。
納車までまた2ヶ月はかかる。
白は家族みんなが嫌と言ってない(娘さんが喜ぶ色)
10万円安くなる。
私ならこれだけ理由があれば白に乗ります。
でも頑張って気持ちの切り替えをしてもどうしても色は譲れないなら、交換して貰ったらいい思います。
どれを1番に置くかですよね。
色?お金?納期?

No.14 13/02/18 12:10
通行人14 

その車種で…?高いのに?妥協したら悲しいなぁ。

ってか?トヨタの白はコレマタ他より高い塗装じゃなかったっけ?パール塗装かなんかで?
ヴェルファイヤーは初めから高級塗装か?

それならまだ良いけど。

標準装備じゃなきゃ三万位高いはず
それで10万だと実際には↑無駄に払って七万の値引きだよね。

No.15 13/02/18 12:23
通行人15 ( 40代 ♀ )

白の方が次に下取りしてもらう時に青より高くとって貰えますよ。

需要のある色なので(o^・^o)

No.16 13/02/18 12:33
通行人14 

やはりと思い
ググってきた。

カタログちゃんと読んでみ!
やっぱヴェルファイヤは白だけ三万高いよ。

特別オプション価格?だっけ?パールが入るから

はい!契約書読まない貴女が悪い?

白は他より三万高いと説明がなかった?
普通は説明スルハズ

聞いていたのに更に契約書も見逃した?

ここらが争点ですね

白で妥協したら好きじゃないのに三万高いミスったから七万減
私ならもっと安くないと。
元々イクラ値引きしてもらったのか知りませんが。

七万ってビミョー20万迄頑張られたら諦めて乗るけど10万はそんなに痛くもない額に思える。


それなら青かな


どうあれ私は初めから白が良いけど。

No.17 13/02/18 12:37
通行人17 ( ♂ )

熱望する娘さんの意見は完全無視して自我を通して「福祉車両」を購入するのですか?

幾らなんでも、家族みんなの意見も尊重しないと・・・・
一歩も譲らないなら、相談の必要も無いかと・・・

No.18 13/02/18 12:39
通行人14 

どうあれ。前回のトヨタ担当者が
地方/国家公務員より、年収有ると言ってましたから。
とにかく申し訳なく思わず頼んでみては?
納車迄代車なりレンタルしてでも。

青が諦められないなら。

どうせ白に三万多く払ってんだし

No.19 13/02/18 14:10
お礼

ありがとうございます。
値引きはフィットの下取りもあわせて10万円とオプション5万円でした。展示場で青を見て凄く気に入りました。ヴェルファイヤも欲しくて娘が小学校入学をきっかけに買いました。娘は車椅子が必要でこのままでは入学には間に合わないしで妥協するか悩んでます。旦那は色なんてどうでも良いと言うし娘は白 息子は青 両親も青と意見が分かれてます。
契約書を確認してないとやっぱり難しいですよね…

No.20 13/02/18 19:49
匿名希望 ( 30代 ♀ XFg0w )

青は以外と傷、特に洗車の時につく細かい傷が目立つそうです。
我が家は先日、軽四を買うとき言われたのでやめました。
長く乗るなら、白のほうが良いと思うし、青が好きなら車内の小物などを青にこだわってみてはどうですか?

No.21 13/02/18 20:55
通行人21 ( 20代 ♀ )

娘さんの為の車で娘さんが白を希望しているなら、そのまま白にしたほうがいいと思います。

もし入学式に間に合わないとわかっていたのに主さんの好みを押し通してた青に変えるとなると、娘さん的に「お母さんは私の入学式より自分の好みのほうが大事なんだ…」と感じてしまうかもしれませんよ。

今はまだ小さいからそう感じなくても、車を10年間乗るとして、中学生高校生になって反抗期とか難しい年頃になった時に、そういう昔のちょっとしたことが関係悪化のきっかけにならないとも限りません。

No.22 13/02/18 21:20
🐢パンケーキリクガメ ( 30代 ♂ N8XRw )

ビジネスでは契約書がすべてです。10万も引いてくれるなら万々歳だと思います。因みにヴェルファイア乗ってますが、青はちょっと❓です。希少性はありますが。

No.23 13/02/18 21:29
通行人1 ( 20代 ♀ )

娘さんが車イスで、そのために買うのなら希望を聞いてあげてほしい気もします。

No.24 13/02/18 21:41
通行人24 

私も21さんと同じ意見なんですがただ青が多数派の中直接ではないにしろこれから先何かある事に娘さんが責められるような出来事になったら娘さんが可哀想だなと思ったりもするんです

もちろん主さんはそんなことは絶対しません!!って言うでしょうけど…

主さんやご両親は大人だし分別はあるだろうから大丈夫だとしても…

息子さんはわかりませんよね?

もし白が確定になってもあのとき娘さんが白とずっと言ってたから…って家族が言っても主さんは娘さんをフォローしてあげて下さいね

お願いします

No.25 13/02/18 22:35
匿名 ( 20代 ♂ Up4rc )

買うのは主夫婦なのだから子供の希望もあるが結局は運転手任せでも良いと思うなぁ

ヴェルファイアの青は綺麗ですよね。僕は青が好きです

雪の日も多少は目立ちますしね・・・

No.26 13/02/18 23:22
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

どちらのミスかは分かりませんが、変えてもらうと言っても、洋服や靴ではありません。

車、ましてや特殊車です。

色の違いで(しかも、全く問題のない白)替えろ!は、如何なものかと思いますね。

まあ、当事者は主さんですから「お好きなように」ですが、掲示板に意見を求めてますので一言いうなら、譲歩するのも人の道です。

No.27 13/02/18 23:37
通行人27 ( 20代 ♂ )

まあ、最終的に決めるのは主だから好きにすればいいけどね

娘が希望するなら白がいいね

No.28 13/02/19 12:59
はんの木橋 ( 40代 ♂ o52mCd )

青い看板の、その車種を扱っている営業マンです
その営業マン マジ冷や汗ものだと思いますよ
毎晩うなされてるかも?
主さんが どうしても青が良いと言うなら、担当営業マンは始末書はもちろん社内的にも大問題‼
一般車ならまだしも、特殊車両だもんな~😥
もし可能なら白 パールかな?色は全然違うけどそのままで なんとか🙏
10万ではちょっとな~
15万ならどうかな⁉
10万は会社がなんとかすると思うので、5万は営業マンの罰則って感じで自腹‼
特殊車両の色間違えは大チョンボ
5万なら安いぜ‼
以前似たようなミスをして車を買い取った者でした

No.29 13/02/19 13:43
通行人14 

その値引率セコイ
セコイ上にとちられた。
本当に五万???

白は三万円高いのに結果20000と下取り???

あんまりじゃないですか?

前回トヨタ買ったけど…損してます

白で手を打つならもっと、現金値引き無いと

青とすれ違うたびに嫌な気分になりますね

下取りの車だって痛くも無い額ですよ

オプション50000

そりゃ

残念すぎる

壊れそうな
いや!
実際納車前に下取りの車壊れたのに
十五万で下取りしてもらって、オプションかなり付けて貰って
我が家もトヨタ車買ったけど!その値引きはあり得ない

元々室内ベージュが良かったから、その値引きならホンダで良いです!

イヤイヤ!
そりゃスノータイヤもタダで

えっそれなら
ホンダで

ナドナド
お得に最大限に社長も呼んで社長決裁?
身も知らぬ営業マンに値引きしてもらったのに

好きな色諦めるなら20万円は譲れません

でも私なら白が良いけど

まあ
万が一取替になっても、白ならどこかでバツイチの嫁として貰い手付きそうじゃん。

団塊の世代でも買いそうだし。

老人ホーム経営者が買うなら白でしょうから。
ネットで最大限に需要探すでしょうね。青は中々貰い手無いから

まぁ。譲るのもよし譲らないのもよし

主がずっと嫌な思いするか?
営業マンが一時嫌な思いするか?

娘の白は確かに譲らないの?と思ったけど、自分が将来好きな色選べば良いのかなと

No.30 13/02/19 15:09
アルファードV ( 40代 ♂ 5rJpc )

それは妥協してはダメですよ


営業マンもちゃんと確認しなかった互いのヒューマンエラーですから、それは何としてもやり直して貰う方向で話を進めるしか無いでしょ


現在の軽が車検切れるなら代車を出して貰いましょう


どなたかもおっしゃってましたが、安い買い物では無いのですから子供が騒いだからは、言い訳になりません。

最終チェックをしなかった営業マンにも責任は有りますから

No.31 13/02/19 15:13
通行人31 ( 30代 )

29さんから30さんの意見に賛成です
主さん諦めるな!

No.32 13/02/19 15:48
通行人32 ( 40代 ♂ )

みんな言いたい放題だけど契約書を交わしてて、確認しないのに取り替えろはないでしょ

子供が白・白騒いでいたのなら、なおの事確認しておくべきでしょ

簡単に取り替えろなんて無責任に言うけど、その白い🚗はどうするのさ

ちなみに青なんて再販しにくい色だし最終的には損ですよ

No.33 13/02/19 16:13
通行人14 

ちなみに青は再販しにくい色ですし?

ってなに?

主は青を乗り潰したいわけで

白は再販しやすい色なら、そのコメいらなくない?

トヨタが白を再販すれば良いのだよね?

ん?

No.34 13/02/19 16:15
通行人34 

売るとき 青だと 高く売れません。白だと青より高く売れます。 買うときは売るときを考えるといいみたい。

No.35 13/02/19 16:29
専業主婦さん11 

乗り潰すと言われてるので、売る時のことはさほど考えなくていいような。

好きな色の車に乗りたいと思う人もいれば、後々手放す時のことまで考えて色を選ぶ人もいるかと思いますが、主さんは前者ですよね!

No.36 13/02/19 16:37
通行人14 

皆さん言う通り。

白なら売れるってことだから
気にしないで、交換して青を乗り潰すのもアリですね


ちなみに下取り無しで値引きは
ヴェルファイヤは

30万から50万です

この額にヴィッツがプラスされるのが普通

オプション入れてもこれに満たない上に

白は三万高い説明も無いのは


買い主が強いです


保険でも訪問販売でも販売側の説明不足は
向こうの落ち度では?

No.37 13/02/19 17:17
通行人37 ( 30代 ♂ )

娘さんの為の車で娘さんが熱望してる色なら今のままでいいじゃないですか!! 自分が言った事で家族が揉めてる姿見て娘さん、どう思って見てるんでしょうね…。 自分は他人ですががっかりな家族ですね…。

No.38 13/02/19 17:19
悩める人38 ( ♀ )

誰のための福祉車両ですか?

出資は主さんが一番多いのかな?

うちは私が主な運転手ですが、出資は旦那なので旦那の意向にそって色など決めて名義なども決めていきました。

うちも乗りつぶす予定で買いましたが、万が一下取りに出さないとも限らないと考え白パールか黒パールのどちらかを候補にし旦那が黒というので黒に決定〔パールが三万円高いことは営業マンから聴かなくてもパンフレットをかなり読み込んだので確認済み〕
ちなみに下取り車は私が独身の頃に買ったワゴン車で黒でしたが、下取り価格が50万だったので黒にしてて良かったと思う反面埃とかによる小キズが一番目立つのは黒でした。

万が一キズが入っても目立ちにくいのは白です。
特殊な色にこだわり過ぎて万が一キズが少しでも入った日にはかなりショックですよ…
取り替えてせっかくキレイな青色にしてもキズがつかない保証はないですし

また、最初にも述べましたが誰のための福祉車両ですか?

最終的に親が我慢するか子どもが我慢するかだと思いますが、福祉車両ということがひっかかるので私なら自分が我慢します。

その代わりディーラーには値引き交渉を上乗せさせ、点検のたびに妥協したことを持ち出して安くしてもらうかも?

まぁ、営業マンで埒あかないなら店長交えてお話しましょ!
値引きなどの決定権は店長にありますから

契約書を最終的にしっかり確認しなかった落ち度は消せませんけどね

No.39 13/02/20 00:06
通行人39 

ヴェルファイアで青ってダサくない?白の方が気品がある

娘さんの方がセンスあるわ…

No.40 13/02/20 00:52
匿名 ( 20代 ♂ Up4rc )

主さんが青が良いって言うのだし人の好みがあるのだから、青がダサいとかの発言はいかがなものか。

白は確かに人気だし良いのかもしれないが、青はダサいっていうのは青を乗ってる人には失礼だと僕は思う

どうなるかは店長と話し合いでしょう。

ここでは解決しませんよ。話しあうのみですね

No.41 13/02/20 02:04
通行人41 

下取りが高いとか関係ない!

絶対に気に入った色にするべきです。

色ではないのですが、私はずっと欲しかった車種があったのに、予算がオーバーしてしまい、少し安い似たような車種を買ってしまいました。
納車されてもなんだかパッとしなく、友達を乗せてもブーブー文句言ってました。
そしたら、新車五日目に事故りました……
全部自分が悪いのですが、友達がボソッと車も大事にされないと分かるらしいよ……と…。

確かにボロクソ言ってた……

心残りのないように!

No.42 13/02/20 03:17
通行人12 ( ♂ )

12番にレスを書いた時は、福祉車両ということで、多分主さんの祖父母の方の介護用か、もしくは主さんが、介護関係のお仕事をなさっておられるのかと思いました。

でも、19番を読んで、娘さんのための車ということを聞いて、ちょっと複雑な気持ちです。

私自身、小学生の頃、父親の車の色を巡って、ちょっとした事件?がありました。

当時、父は初代のマークⅡに乗っていました。

グレーとゴールドの中間のような色でした。

私は特に好きな色ではありませんでしたが、父は気に入っていたようです。

いつかは、当時新発売の2代目のマークⅡに買い替えるだろうと思っておりました。

その際には、パールブルーという、水色のメタリックにしてもらうつもりでおりました。

あるとき遂に、父がニューマークⅡを買うと言い出ししました。

私はパールブルーにして欲しいと、主張しました。

しかし母は、安っぽいから嫌だと、言いました。

父も、セールスマンも、母に同調しました。

私の意見は受け入れられず、とりあえずダークグリーンになりました。

発注直後、セールスマンが改めてやってきて、
「新色が出ましたけれど、今からでしたら変更できます。いかがですか?」
と聞いてきました。

バレンツシルバーメタリックという、いわゆるクリスタルシルバーでした。

それまであったゴールドがかったウォームシルバーに代わって登場した、新色とのことでした。

父は不在でしたが、応対した母はカタログのサンプルを一目見て気に入り、母の一存で、このシルバーに決まりました。

帰宅した父には、母から事後報告のかたちを取りました。

父は、別に構わないと言った感じでした。

しかし納車後、父はちょっと不満顔でした。

「あれ、シルバーか?、パールブルーじゃないのか?」

「いや、違うよ。」

父は、暖色系が好きらしく、以前のゴールドがかった色の方が良かったようです。

寒色系が好きな私にとっては、まあまあでした。

でも、私はやはり、パールブルーへの未練はありました。

母と一緒にいるとき、パールブルーのマークⅡが、目の前を通りました。

「あれだよ、あの色欲しかったなぁ。」

「安っぽい色!良かったわ、あんな色にしなくて!」

色の好みは、千差万別です。

ただ、娘さんのためのお車なのですよね。

娘さんのご意見を尊重された方が、良いかもしれません。

難しいところです。


No.43 13/02/20 06:13
通行人39 

>>40

実際にヴェルファイア青乗ってますよ。自分の車の色がダサいんだからダサいとしか言いようがない。
来年あたり白に乗り換えます。


主さん、青が好きならそれでもいいけど、俺は納車してすぐ飽きて後悔しました。
色選びは慎重に。

No.44 13/02/20 08:05
通行人17 ( ♂ )

福祉って、
基本的に自分の都合では無く、相手を思いやり、相手の都合の良いように介助してあげる事なんだから、娘さんの希望が最優先な気がする・・・

下取りとか、自分の趣味とか・・・2の次じゃ無いだろうか?

どうしても自我を通したいのだろうか・・・
青じゃ無ければ不都合な「何か」があるのだろうか?

全てを犠牲にしてまで、青を押し通さねばならない真の目的はなんだろう?

No.45 13/02/20 08:29
通行人39 

全てを犠牲にって、んな大袈裟な。福祉車両というだけでも、充分に娘さんの希望を叶えてると思うが…。(娘というより親の希望かもしれないが)

色選びくらいは車を購入した人の好きにしてもいいんじゃないかなーと思うけど。

No.46 13/02/20 09:00
通行人9 

福祉がどうとか言っている人論点ずれすぎ。
結婚すれば、多くの人が子供や家族のために車を買い替えるんじゃないの?
主さんのケースもそれと一緒でしょ。
福祉車両だけ特別とか意味がわからない。
みんながみんな、子供のために買ったからと言って、子供の希望通りにすべてやるのかよ。
色なんて親の希望通りにすべてする人もいれば、家族で考える人もいるし、子供の意見を尊重する人もいる。
白じゃないと人として失格みたいな書き方しているけど、意味不明すぎて理解しがたいね。

No.47 13/02/20 10:52
悩める人38 ( ♀ )

なら我を通せばいいよ

多数決とるなら青なんだし

福祉車両にしただけけで子供にはありがたく思え!と説得し、納得させる

子どもからしたら色が違うだけでずーっとグチグチ言われ家族からの態度が冷たくなるのは我慢できないだろうし、誰かがお金足りなくてランク下げて乗ったらイライラ運転になって事故したとも書いてありますから、そんな事で命が危険にさらされるなら思い通りにしたほうが安全ですよ

安全第一!

子どもに我慢させるなら、納期が遅くなろうと主さんもこのくらいは我慢できますよね?

ディーラー側だってお客様の確認不足で大きな痛手を負うんだし

今後はサインするときは慎重にね!
サインされてるのに内容が違う!と後からゴネられて了承されるとわかれば前例となって
後々は気分でやっぱり色変えて!という客が
現れますから

客が契約書確認しないなら世の中のビジネスはもう口約束で十分だね
発注してから契約書交わすんじゃないんだし、契約書のサインを確認したから営業マンも発注したんでしょ?
発注して納期に同じく2ヶ月くらい待ったのでは?
その2ヶ月間再確認しなかったわけ?
高い買い物する割には用心が浅いですね。

親のワガママみて育てば子どももワガママ言ってもいいんだ!と真似するようになる

世の中言ったもの勝ちだね

No.48 13/02/20 12:45
はんの木橋 ( 40代 ♂ o52mCd )

度々28です
福祉車両の再販は色に関わらず、非常に難しいです
かれこれ17年新車販売してますが、販売台数1000台超 その内福祉車両ウェルキャブ は10数台
個人的には年に1台販売するかどうか‼
確実に特注オーダー車ですし、ディーラーにもよりますが、一般車に比べ車両値引き率も、極端に低いです

どうしても青にこだわるなら仕方ないですが、パールでも構わなければもう少し値引き額を交渉して解決が良いと思います

No.49 13/02/20 14:11
通行人12 ( ♂ )

あ、あと、メジャーな色の方が、外装に傷がついたとき、安く直せます。

中古のドアや、フロントフェンダー、バンパー、サイドマッドガードなど、GOOパーツのサイトなどを見ていると、メジャーな色は、中古部品が簡単に見つかります。

しかし、マイナーな色は、中古部品は簡単には見つかりません。

結局、新品部品を使うか、色違いの中古部品を買ってきて、わざわざ塗り替えることになります。

塗り替えをやると、中古部品を使うメリットは、半減します。

自分でぶつけなくても、駐車場などで当て逃げされることもあります。

こうした場合、メジャーな色の方が、安く直せるというメリットはあります。

まあ、当て逃げされた場合のことを考えて、気に入らない色の車に我慢して乗ることはないと思いますが、参考までに!







No.50 13/02/20 15:24
通行人14 

あらぁ?

話が娘のために!にすり替えられてる

三色のどれ買う?ってなら私は白だけど


娘が障害者だから白にするって意見はただの同情で話が違うと思う

熱弁振るう人は、いい人のようで、甘やかしだと思う

兄弟姉妹がいてそのうち一人が障害者なら全てその子の言う通りに、色さえ選ぶのは
間違えた偽善

道徳で学びませんでしたか?




下の弟の青がいい意見は却下ですかね

この子は姉のためにいつも我慢しなければならないのでしょうか?
子供部屋も二人で一部屋なら壁紙は
絶対ピンクが良いと言えば弟は我慢なのでしょうか?
介護する部屋だから?

テレビでもやってますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧