注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

先輩方の板挟み

回答2 + お礼2 HIT数 755 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/02/19 20:57(更新日時)

職場の女性の先輩の相談です…

私はまだ未婚なんですが、既婚の先輩はいつも(ちょっと嫌な感じで)「○○ちゃん(私)はまだまだ若いから結婚なんて大丈夫よ」等言います。
軽くかわしているのですが、一方で未婚の先輩はピリピリしていて、絶対既婚の先輩と話しません。

そんな中、先日既婚の先輩が妊娠報告をして、退社するとの事でした。
が、数日後流産してしまったので退社は取り止めになり通常通り働いています。

私は顔を合わせづらいな位にしか思っていなかったのですが、未婚の先輩はイキイキさた感じで「残念だったよね~。まだまだ30代なら大丈夫大丈夫。」と言ってました…

間に挟まれた私はどうすれば…と思いながらかわしているのですが…

やはり30代になると先輩方の様に僻み合うのでしょうか…

結婚や出産はやはり女にとっては競争なのでしょうか。

職場が辛いです‥

No.1916546 13/02/18 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/18 13:09
通行人1 

妬む先輩は、私生活が充実していないのでしょうか?
恋愛が上手くいってないとか…

自分が幸せなら、そこまでピリピリすることないんじゃないかなと思います。
性格なのかもわかりませんが。

主さんは、自分は自分って感じで気にしすぎずに聞き流していればいいと思います。

No.2 13/02/18 13:20
お礼

>> 1 ありがとうございますm(__)m

そうなんですかね…

聞き流す様にしますm(__)m

No.3 13/02/19 06:13
通行人3 


怖いですね!
女の人って余裕がないとそんな風になってしまうんですね😫
あまり気にしないほうがいいですよ

No.4 13/02/19 20:57
お礼

>> 3 ありがとうございますm(__)m

なんか先輩方の話す事が怖くて嫌です‥
気が重いです‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧