注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

エステで💦

回答3 + お礼2 HIT数 886 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
13/02/19 14:48(更新日時)

通っているマツエクサロンで
なんやかんやのせられて😹
高い化粧水セット買わされ,顔のエステまでやることに😥

その買った化粧水セットを持って顔のエステします

お肌の調子は良くなりましたが,高い化粧水ということもあり,大事に使ってました。
(他のリーズナブルな化粧水を使ったり)

先月 顔エステ行ったとき,スタッフさんに「化粧水の減りが遅いですね。次回どれだけ使ったか残量をチェックします」と言われました。

まじ引きました😹

計りで記録されてるのかな~💦

数年通ってる所でしたが,監視されてるみたいで怖くなりました😥

やりすぎでは?💦と思いましたが,やっぱりエステってどこもこんな感じなんですかね~

No.1916767 13/02/18 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/18 22:49
通行人1 ( 30代 ♀ )

相手も商売ですから、
エステ以外で稼ぐのっていったら、販売でしょう。

販売したら、自分のポイントもプラスされますし、給料も少し変わるのでは?

No.2 13/02/18 22:54
お礼

>> 1 コメントありがとうございます

もちろん営業目的というのは承知してますが,ここまで教育されてることにびっくりでした~😃💦

No.3 13/02/18 22:58
お師匠さん3 

化粧水の減り方までチェックされるのですね~😲
正直言って、引きました💦
違う化粧水使ってたらバレバレ⁉なんですかね~

No.4 13/02/19 12:46
通行人4 ( 30代 ♀ )

私も以前は、化粧品押し売りのエステで働いてましたが、やはり化粧品などの高額店販商品で売上作りたいですからねー。

化粧品を買ったら、いつ何を買ったか、ちゃんとカルテに記入してるんですよ。

化粧品がどれくらいで無くなるのか、サイクルも知ってるから、その期間内に買い替えないお客様は使ってないか、使用量が少ないんだなと判断します。

後は経験が長いエステティシャンなら肌を見れば大体分かります。
さすがに「チェックします。」なんていう強制的なトークは、お客さんにしませんけどね…

嫌ならサロン変えた方が良いですよ。
勧誘の電話はしばらく続くでしょうが…

No.5 13/02/19 14:48
お礼

みなさんありがとぅございます🌟
もぅエステはやめます😃

マツエクのみのサロン行きます✌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧