注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ガソリン代

回答6 + お礼1 HIT数 1191 あ+ あ-

お師匠さん( 51 ♂ )
13/02/19 19:33(更新日時)

今頃 ガソリン また値上がりしてますね 昨日 行った現場の前が スタンドでした レギュラーが 153円でした 高~い 見ただけです 自分は 仕事 日雇い労働者で あちこち行きます 大体 家から 1時間30分位 遠い所は2~3時間かかります 国道は 平均 60キロを維持して走ります 信号も赤の時は手前から アクセル放して 青になるタイミングを図って走ります ブレーキはさほど つかいません 燃費のいい走り方をするよう 心がけています 朝みんな 通勤中だと思いますが ビュンビュン 飛ばして行く人 結構います あんなに 急発進しておそらく 80キロは軽くでてますね 飛ばして行くわりに 前の信号に引っかかってます あんなに飛ばして行って 目の前で赤信号で止まってるんかいって 笑います 青になると ビューンって先頭切って 飛ばして行って また 赤信号で 引っかかってます 自分はゆっくりスタート じわじわ 後ろから 信号青になるのにタイミング見てます あれたけ アクセル ふかせば ガソリン 減るの早いでしょうね ああいう人は高給取りなんでしょうね ガソリン代なんか 関係ね~ 位で まぁ クルマも そこそこ いいの 転がしてますが (笑) ちなみに 自分は ガソリン代はすべて 自腹です

No.1916955 13/02/19 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/19 12:27
通行人1 ( 20代 ♀ )

私もヌシさんとおなじこと思ってました😃ぶっ飛ばして行くのはいいけど、信号に捕まったり、スピード違反で捕まってるの見るとウケる😁こちらはガソリン145円なので、そちらよりはまだ安いですね。

No.2 13/02/19 12:28
通行人2 ( ♂ )

乗り換えるしかないでしょ

円安で上がるんなら
円高で下げろよ
って言いたくなりますね
他にも要因はあるんでしょうが

No.3 13/02/19 12:30
通行人3 ( ♀ )

ガソリンが高い世の中であっても
中古でエルグランドやアルファード
クラウン等買う方もいるようですがね(笑)
維持できなくて手放した車も多いようです。

No.4 13/02/19 12:32
通行人4 

結構飛ばす派です。

いちいちガソリン代を気にして走ってません。
そんなの気にして走ってたら疲れますね。
赤でひっかかる事もあるけどぎりぎりで行ける事もあります。
急いでる事もあるし皆さんには諸事情があって急いでるんじゃないかな。

エンジンオイルをいいもに変えたら80~100キロは走行距離が伸びました。

No.5 13/02/19 12:42
通行人5 ( ♂ )

周りから見たら「どっちもどっち」だよね
たいして変わらん・・・

No.6 13/02/19 13:04
お礼

皆さん ありがとうございます 自分は年なので 自家用車も 持ってません 軽トラックです (笑) 若い頃は 持ってました 今は 仕事もないので 給料も そんなに無いです 別に トラックで十分です(笑) ガソリンも 勿体無いなぁ~と 思っただけです でも 無くてはならない物の一つです いそがしい 急いでいるのは 仕方ないでしょう その人の事情です 飛ばすなっと 言うつもりは ありません 急いでいるのですから 給料 上げてくれませんか⁉(笑) なんてね 愚痴でした

No.7 13/02/19 19:33
通行人7 

アイドリングストップ🚗
に 乗ってます。

前車 より ガソリン入れる回数 減ってるよ……


今 N BOX Custom で
前車は ワゴンR スティングレイ でしたが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧