注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

もうどうでも良い。

回答26 + お礼18 HIT数 3937 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
13/02/28 09:10(更新日時)

もう自分の人生?将来?…どないでもえぇ。
あわよくば現在、喉の異物感がありそれが悪化して死亡か或いは、会社の健診結果で肝臓のASTとALTのどっちかが許容範囲の最大値の約2倍の数値になっており肝臓疾患(多種類ですが💦)を患って死んでしまえば幸い。
そんな上手い話はないでしょうが…。

不自由な方に失礼ですがもう先のことは諦めましたので生きづらいので死んでしまいたいです

No.1917108 13/02/19 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/19 19:52
おばかさん1 

主さん、自分勝手は発言しないで欲しいです‼
自分にとって都合のいいこと言わないでください😠
死を逃げ道にするなんて、最低です。

No.2 13/02/19 19:53
通行人2 

重い病気かわかりませんが絶対に治らないと言われていないのであれば
頑張ってみませんか?
両親や友達もいると思います。
元気になる努力例え治らないにしても笑顔を絶やさないことにより
周りの人も応援してくれます。☝

No.4 13/02/19 20:17
通行人4 

悲惨ですね(笑)

No.5 13/02/19 20:31
通行人5 

癌で死ぬかな。

No.6 13/02/19 21:35
お姉さん6 ( ♀ )

『どうでも良い!』なら、スレをわざわざ立て、他人にレスを求める必要は無いよね。

素直になればいいのに…

No.7 13/02/19 22:34
お礼

レスありがとうございます。
理由は長くなるからめんどくさいので省略しまが気力がなくなってずっと四六時中、目を閉じて何も考えず寝ころんでいたいです。そのまま永遠の眠りに就けたらこの上ない幸せです。

No.8 13/02/19 23:22
お姉さん6 ( ♀ )

先は諦めたとしても。
二、三日後の。何か、ちょっとした"気晴らし"を見つけるのは無理ですか?

とは言っても…
辛くて、『このまま永眠できたらな…。』なんて不謹慎な事を考えてしまうのは、私も同じですが。

No.9 13/02/19 23:22
先輩9 

ホントだ。

No.10 13/02/19 23:35
通行人10 

咽頭ガンが心配です… 病院行ってください

No.11 13/02/20 08:06
お礼

レス並びに再レスありがとうございます。

特に趣味も楽しみとかもないので…。
しいて言うなら、日によって時間はまちまちですが、出勤前か帰宅途中で車内の後部座席の座面に全身毛布を被って寝っ転がって何も考えず目を閉じてジッとしているのが至福のひとときですね。

咽頭癌の心配ありがとうございます。でも、今の所は症状になんとか耐えれる範囲なので病院も行くつもりもないです。

No.12 13/02/20 13:49
通行人12 ( 30代 ♂ )

私は主様の意向を尊重します。
ただ人生の最後に何か成し遂げるもの見つけては如何ですか?

私もこれまで苦しみの人生を歩みました。遅くとも50歳までには自殺するを決めています。しかし自殺する前に成すべき目標を叶えお役に立とうと行動を起こし始め2年。実現まであと数年掛かりますが諦めずに達成したいと思います。

死に方は主様が決められます。悔いのない人生を送って下さい。

No.13 13/02/20 22:36
お礼

目標を立てて成し遂げるものはありません。
家と職場の往復が殆どで何処かに遊びに行くでもなく誰かと居ても憂鬱になるので孤独を好んでます。
一人だと人付き合いも気にしなくて済むから気楽です。
不謹慎ですが、できれば喉の異物感が腫瘍であることを祈りたいです

No.14 13/02/21 08:44
通行人14 ( ♀ )

ああ…
残念ながら
多分…
主さんは長生きするわ


うん…

No.15 13/02/21 17:05
ゆう ( 20代 ♂ ftsrc )

とりあえず、心療内科に行って下さい。

だだの心の病気、鬱病です。

死ぬ気があるなら何でも出来る。

世界を旅して広い世界を見てみたら?

あなたの知らないことが山ほどある。

それからでも遅くはない。

No.16 13/02/21 21:16
通行人16 

気持ちがわかる

No.17 13/02/21 23:37
お礼

レスありがとうございます。
言われて引き下がるのも何なので省略していた理由を説明します。

僕の現状

①金欠(貯金.預金なし)…実兄が無職で過食嘔吐、無駄遣いのしすぎ、毎日の食料代(平均約4500円くらい)として僕の臑をカジり僕はパシリである。スマホ所持(母親名義)利用しているポイント制の恋活サイト?の利用料金を僕が払う(手数料込み一回1200円これが2日に一回の割合)。休日には殆ど外食をして別に食料代が1万円くらいになること多々あり。給料貰っても食料代に飛んでいき普通貯金がなくなったら定期積金も解約の嵐で今では無一文に近い状態。社会人9年目を迎えようとしている。今では100円を使うのも躊躇するくらいのドケチな僕

②隠し事が多々あり…実兄とは性格不一致(本人に分からないように合わせているだけ)で顔も見たくないので家の中では挨拶もしないくらい一切無口(実兄が居る限り喋らないと心に堅く誓った)で殆ど家族とも喋らないので隠し事や偽りが多々あり、外でも会話をしたら聞こえるくらいの距離に家族が居たら他人であっても愛想笑いと会釈くらいで喋らないことにしている。その為か最近では喋るのが億劫になり必要最低限誰にも会いたくない。から休日は家に居てほぼ無口なので、その手前、職場でも誰とも会話をしないと嘘ついている。実際は会話をしてます。

③知っていても知らないフリ…実兄とは口も利きたくないから『〇〇〇知っとる?』みたいな疑問文に知っていても答えるのも面倒なので『分からん』と言い張ります。そうすればあまり会話が続かなくなるから楽ちん。
④仕事中にも僕の携帯に今夜の食料の詳細を電話してくる。電話に出なければ直ぐに繰り返し着信がある。ヒドいときは数十回あることも…。分かっていてもある程度は出ないようにしてます。
その為か、電話恐怖症になりつつある。

人に頼みごとをするのも頭下げるのも大嫌いなのでしんどくても一人で行動するようにして壁を作ってます。落ち込んだら此処で書き込みをするという矛盾もありますが堪忍…。

この状態を五年くらい続けてきて流石にしんどくなってきてるのは確かです。精神的に追いつめられたような感じですべてを諦め人生どうでもよくなりました。
喉の異物感が腫瘍か検診結果の肝臓疾患の疑いが悪化して早く死んでしまうことを祈りたいです

No.18 13/02/22 11:17
ゆう ( 20代 ♂ ftsrc )

両親は何してるの❓

とりあえず、兄貴のスマホは解約❗

兄貴は通院してるんでしょ❓

食費も最低限に抑えて、特に兄貴の分。


限界来たら、家を出なさい。

あなたの身体のが大事。

No.19 13/02/22 15:53
お礼

レスありがとうございます。

両親は幼少の頃に離婚して母親に引き取られました父親は婿養子でした。

実兄は無職で通院もしてません。(自覚していないと思います)
その上、来月に専門学校を受験希望しているみたいなので💰物いりです。親もさぞかし大変だと思います。
言うたら逆上するので誰も何も言いません。僕も何も言わないと心に堅く誓ってます。多分これからも。

自宅でご飯でも自分のが分が少なかったらネチネチ嫌味を言ってます。近寄り難しなので我関せずとしてます。僕だけでも文句を言わず金かからないように節約しながら親に迷惑かけないようにとは思ってます。

投げやりですが自分の身体はどうなっても良いです。

No.20 13/02/22 16:43
お姉さん6 ( ♀ )

福祉なり、公的な機関のお世話になって。
お兄さんを何とかしませんか⁉

貴方が、そこまで強いられる義務は無いですよ‼

お兄さん、ぶちのめしてやりたい💢‼(すみません、他人さんに向かって…)

No.21 13/02/22 16:44
ゆう ( 20代 ♂ ftsrc )

兄貴に遠慮する必要はない。
蹴り飛ばして家から追い出せ。

そんなに行きたいなら奨学金とバイトでなんとかさせて。

No.22 13/02/22 18:03
お礼

レスありがとうございます。

自覚してなさそうなので言っても無駄ですし言う気もありません。


今日は僕は仕事が16時まで今は帰宅せず食料の調達がある為、職場の近所のスーパーの駐車場に駐車して車内で全身に毛布かぶって寝ころんで待機中です。
何もする気力がないので寝ころぶのが一番楽です。

No.23 13/02/22 19:23
お姉さん6 ( ♀ )

主様やお母様の手をわずらわせず…

『強制的』に、お兄さんを。ナントカできる方法は無いのでしょうか⁉

(虐待を受けて育った身、あたしは。この世で姉が一番……憎いです。)

主様、気の毒過ぎます…。

No.24 13/02/22 19:34
お礼

誰も傷つけない方法あります。僕が死んだら誰に関わることもなくなるし何も考えなくて済みます。それの方が僕にとっても幸せだと思います。これも運命なので仕方ありません。

お姉さん6さんも今まで何かと大変でしたね。僕も子供の頃に虐待ではないんですが、八つ当たりで暴力ふるわれてました。

No.25 13/02/22 19:38
通行人25 ( ♀ )

言うことに従わないとお兄さんは暴れたりしますか❓

No.26 13/02/22 19:53
お姉さん6 ( ♀ )

27歳で…
ナンカ、悲し過ぎますよ😞。
気まぐれでもいいから、気が向いたら…
又、ミクルに来て下さいね。
待っています…

  • << 28 優しいお言葉ありがとうございます。
  • << 36 お姉さん6さん ミクルにスレを立てましたので迷惑でなければ閲覧して下さい。 迷惑でしたら遠慮なくスルーして下さい。

No.27 13/02/22 19:58
お礼

>> 25 言うことに従わないとお兄さんは暴れたりしますか❓ 暴れるというより暴力ですね。
何年か前にもありました。厄介な奴です。

No.28 13/02/22 20:01
お礼

>> 26 27歳で… ナンカ、悲し過ぎますよ😞。 気まぐれでもいいから、気が向いたら… 又、ミクルに来て下さいね。 待っています… 優しいお言葉ありがとうございます。


No.29 13/02/22 20:13
通行人25 ( ♀ )

福祉の方に相談して
強制入院させたらどうでしょうか?
主さんのお礼レスを読んで胸が痛くなりました…

No.30 13/02/22 21:04
お礼

>> 29 同情して下さりありがとうございます。
実兄とは一切、口を利かないと決めてますので勝手にどうぞ。って感じです。
関わり合うくらいなら死んだ方がましです。

No.31 13/02/22 21:20
通行人25 ( ♀ )

強がってないとやっていけない心境かと思ったのです。私がそうなので。
一緒にしてすみません。

お兄さんと話し合うの出はなくて お母さんや主さんが相談に行かれて
そのお兄さんを施設にいれてしまうとか…
お節介発言すみません

No.32 13/02/22 22:27
お礼

>> 31 度々レスありがとうございます。
家族には『ありがとう』や『ごめん』みたいな言葉は今まで言ったことないんです。いつも行動で表現してます。悩み事も相談したこともないです。
施設に相談ついてですが、僕は相談に行く気は全くありません。勿論、心配なんか全くしてません。ただ奴の為に動くのもエネルギーの無駄遣いだと思ってます。

全然お節介ではないので気にしないで下さい。

No.33 13/02/23 19:40
ゆう ( 20代 ♂ ftsrc )

本末転倒
やつの為にエネルギー使いまくりじゃん❓
食費から何から面倒みてるんやろ❓

優しすぎなんだよ。

このままの状態がいいなら、行動せずこのままでいればいい 。

いつまでも逃げてんなよ‼

自分を大切にしろよ‼

  • << 35 ゆうさん 書き損じてました。 レスに『食費』と書かれてましたが、おやつやジュース、アイス、惣菜などといった間食代です。朝食、昼食、夕食は別に摂取してます。

No.34 13/02/23 21:28
お礼

>> 33 自分を大切にしたことないと思います。
僕の給料(携帯代.燃料代.車検代の積立.定期積金以外)は食料代に使ってしまうからしたいこともなく、あったとしてもブラブラ散歩したり無課金で携帯ゲームしたり献血したりご飯や間食はコンビニの指定の商品引換券をポイント利用で購入したりと基本的に一円でも金を節約するようにしてます。
定期積金もいよいよ底を尽きた時に、残高が数万円しか積み立てできてませんが母親に頼んで途中解約してもらい食料代や恋活サイト?のポイント代に使ってます。

エネルギーの無駄遣いと言いながら逆にエネルギー使いまくってるんです。
僕は極道です。優しくなんかないです。

行動を起こす甲斐性も気力も全くないです。

食べ物も少しずつ口にして飲み込まないと食べ物が食道のある一部を通る時に痛みが生じるようになりました。
ひねくれてますが、このまま悪化して死んでしまえばみんなに迷惑かからなくなりますし厄介払いも出来ます。
なので、この症状も一年前からの喉の異物感も家族には話しません。病院に行くのも金が勿体ないから絶対に行きません。

長々とすいません。

No.35 13/02/23 21:46
お礼

>> 33 本末転倒 やつの為にエネルギー使いまくりじゃん❓ 食費から何から面倒みてるんやろ❓ 優しすぎなんだよ。 このままの状態がいいなら、行動せ… ゆうさん
書き損じてました。

レスに『食費』と書かれてましたが、おやつやジュース、アイス、惣菜などといった間食代です。朝食、昼食、夕食は別に摂取してます。

No.36 13/02/23 22:42
お礼

>> 26 27歳で… ナンカ、悲し過ぎますよ😞。 気まぐれでもいいから、気が向いたら… 又、ミクルに来て下さいね。 待っています… お姉さん6さん
ミクルにスレを立てましたので迷惑でなければ閲覧して下さい。

迷惑でしたら遠慮なくスルーして下さい。

No.37 13/02/23 23:38
ゆう ( 20代 ♂ ftsrc )

あのさ、クズ兄貴の無駄な出逢いに払うお金と病院代どっちが大切な訳❓

間食❓ふざけんなよ。
施設にぶち込め。

あなたが死んだらまず兄貴が困るだろうね。

それに葬式代だって凄くかかる。

とりあえず、今すぐ病院いけ‼

一番使わなきゃいけないお金だろ⁉

No.38 13/02/24 04:57
お礼

>> 37 普通の人なら病院代の方が大事だと思われるでしょう。
でも僕は変わり者で若干頭がイカレとる部分もあると思いますが自分の体なんかどうでも良いです。
だって、食料?間食?を購入しないと恩着せがましい嫌味&肉体的暴力でその後、食料調達が待ってますので顔面が腫れて出勤して誤魔化して説明するのもめんどくさいんで言いなりになってます。何年か前に一度、顔面が腫れて出勤したことがあったんです。
僕には何の権限もないので黙って堪えときます。

こんな自分自身をとことん虐めてやろうと思って何回か腕を切ったり炬燵に入らず畳の上に座って体を冷やしまくったりしてます。

No.39 13/02/24 07:03
悩める人39 ( 40代 ♀ )

家を出ようとは思わないの?
そんな苦しい状態でも、仕事ができてる事が救いだと思うけど。

私は、ひきこもり暴言の姉、簡単に言いたくないけどいわゆる毒母の実家から離れて10年以上経ちます。けど、未だに気力ないです。

家族の関係性を知る、自分が受け入れるのにこれだけ時間がかかった。まだ持続中です。

心療内科に行って、今思えば間違ってない事を言われても頭に入らなかったし、自分は家を出たくて仕方なかったのに、周り(市の福祉など)から一人暮らしを勧められても、なかなか決断できなかった。不安で。

主さんはかなり限界だと思うよ。
家族に侵略されてるから、主さん自身が病院(精神科もしくは心療内科)に行って何らかの支えを作る必要があると思います。ただし、今の主さんなら薬を間違った方向で使ってしまいそうだから、気をつけて。
ネットで調べればたくさんの情報も本もあるから、「家族支配」や「兄暴力」など、検索して今の状況打破するきっかけを見つけて欲しいです。

No.40 13/02/24 07:21
☆もみじ☆ ( 40代 ♀ 2Pz8w )

ホンマに死にたければ 最後くらい人様の役に立ってからに すれば❓被災地に行ってボランティアするとか。人様に必要にされたら 死にたいなんて思わないかも。

No.41 13/02/24 08:34
お礼

>> 39 家を出ようとは思わないの? そんな苦しい状態でも、仕事ができてる事が救いだと思うけど。 私は、ひきこもり暴言の姉、簡単に言いたくないけどい… 僕は自分の精神的な状況が限界かどうかは慣れてしまったのもあり感覚が麻痺して分からないです。
内輪の事で色々問題を抱えてられる方もおられますね。
資金も全くないので家を出るのも敷金や礼金も必要になるので無理です。
寮の有無に関わらず転職したとしても実兄が専門学校を受験して不合格なら暫くして職探し(結果は理想を求めすぎるから行き先無し)をするだろうからその時に僕が転職したなら何処か仕事があるはずやから仕事を紹介や探してみたいに言われるから僕は身動きとりません。

No.42 13/02/24 15:18
悩める人39 ( 40代 ♀ )

主は主、兄は兄なんだけど、今の主さんにはわからないよね😔
まず、自分の感覚や感情を取り戻さなきゃ。
主さんはもう限界だし、これまでのレスにもあるけど、お兄さんの言いなりになる必要は無いよ❗

お兄さんに言われるのが怖いのか、お兄さんの為に自分がいないとダメだと思ってるのかなんなのか、もはや主さんとお兄さんが混同してるからわからないんじゃない?

主さんがどうなっても兄は変わらないと思う。

反抗してボコボコにされたらその足で警察に行けばいいよ。
助けを求める勇気を出して欲しいです。

No.43 13/02/24 17:09
お礼

>> 42 人は人、自分は自分。というのと同じ意味なら分かります。

自分自身では限界だとは未だに?思ってません。

僕がいなければダメと言うより怖いというのが正直な気持ちです。

人に尋ねたりはしますが直接的な頼み事をしたり頭下げるのが大嫌いでそこまでするなら、しんどくても僕一人で動いた方がマシなんです。
と言いながら会う人には『すんません』『ごめんなさい』『申し訳ない』と口走ってしまってます。

人に助けを求める勇気…困ってても助けを求めた記憶がない(忘れてるだけだと思いますが💦)から湧いてきません。

No.44 13/02/28 09:10
お礼

皆さん心配やアドバイスなど優しいお言葉をかけて頂きありがとうございます。
状況や気分は変わりないですが、今日も休日なので家から数キロの近場の広場で車の中でDVD観たり☀天気が良いから毛布かぶって昼寝たり町営の♨温泉(サウナ付で300円)行って職場で車内泊します。家にいたら食料代に1万円は使うだろうから仕事(夜中はバイト)と偽ってます。

同情させるような文章で申し訳ないです💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧