注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

過食症

回答10 + お礼9 HIT数 1887 あ+ あ-

お兄さん( 23 ♂ )
13/02/26 01:11(更新日時)

いつも野菜や豆腐を食べますが毎回自発的に吐いてしまいます。胃に食べ物が入っているのが気持ち悪いです。痩せたい、痩せはしなくてもこれ以上太りたくない。外見コンプレックスが強すぎます。
家にいる時は毎回吐きますが仕事では吐けないので会社で出る昼食は食べません。けど夜勤もあり夕食が出るのですが食べてしまいます。吐けないと後悔して不安定になります。
更には確実に吐けるように特殊な方法で吐こうと準備しています。
ローカロリーなものを見つけては買い込んで喜び結局吐きます。
普通に食事できるようになりたい。

No.1917596 13/02/20 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/20 22:22
通行人1 

摂食障害で心の病気のうちに入ります。☝
このままだと体に異変が起きてくる可能性ありますから
大きな病院に行って治療することをおすすめします。💡

No.2 13/02/20 22:36
お礼

1さん
有難うございます。
通院は考えましたが男なのに…とか思われないですかね。
自傷もしてるのですが…

No.3 13/02/21 06:19
通行人3 


男性だったんですね💦
そんなに外見コンプレックスが強くなった理由はなんですか?
誰かに相談したほうがいいよ

No.4 13/02/21 20:37
お礼

有難うございます。

学生の頃に外見でいじめられてました。太っていて今は80㌔から54ぐらいまで痩せましたが理想だった54になってみても見た目はもの凄く太ってます。
人に相談してもハイハイって感じで受け流されます。

No.5 13/02/21 21:35
通行人5 ( ♀ )

拒食症かな。
病院に行きましょう。
1人で悩むよりも
専門の先生に頼った方がいいですよ。
悪化する前に行ってくださいね。
男性でも精神科にかかってる方はいます。
大丈夫ですよ。

No.6 13/02/21 21:43
お礼

有難うございます。吐かない時もあるので拒食症ではなく過食症なのかなと思います。男性でも大丈夫なんですね。病院に行きたいですが薬の副作用で食欲増進されるのが怖くて踏み出せません…

No.7 13/02/21 21:59
通行人7 

摂食障害の罹患率は男女比1:9って言うくらいだから、男性は受診にもカミングアウトにも躊躇してしまうよね。いつから太る恐怖や嘔吐が症状として出るようになったの?

あと薬の副作用で太る…どうだろう、あなたの現在の体型にもよるけど、過食止めるのに食欲抑制剤だされるかもしれないし、不安定な気持ちに対して抗不安薬か少量の抗うつ薬が出るかもしれない。抗不安薬と抗うつ薬は、副作用で太っちゃうかも…。でも、薬で過食が止まる人って、3〜5割って聞くよ。微妙だね。

ご両親には、なんて言われてる?
あとカウンセリングは、考えたことある?

普通に楽しく食事出来るようになりたいよね。その気持ちは、男性も女性も一緒だよね。

No.8 13/02/21 23:42
お礼

親身になってくれて本当に有難うございます。
嘔吐は高校からやってました。ただ前までは食べ物を詰め込んでは吐いてましたがここ数カ月はサラダだけとかでも吐いてます。気持ち悪いんです。
一人暮らしなので親は何も知りません。完治したと思ってます。
病院よりカウンセリングの方が良いですが高いのでいけません。
どうやって食事の誘いを回避するか悩みます。本当は普通に食べたい。

No.9 13/02/22 02:38
通行人7 

そうだね…。食事の誘い…ちょっと今の主さんにはしんどいよね。人付き合いもあるし、困っちゃうね。

そうか、ご両親は、貴方のご病気のこと、もう完治したと思ってるわけか。
高校生からってことはもう随分経つね。男性ってこともあるし、過食歴も長かったようだし、だいぶ苦労して来たね。年齢はまだ若くても、それ以上のもの背負って人並みに努力して来たのだと思うよ。
それ抱えて一人で生きてくのは、辛いね…。

カウンセリング、私もお勧めしたかったけど、やっぱり今の主さんには金銭的にキツイか…。
いいものがあったとしても、それが受けられる受け皿が狭いのって、なんか不甲斐ないって感じるよ…。

なんか貴方の生きて来た状況や背景を考えていると、とてもやるせなく苦しい気持ちになるね。主さんはそんな中、一人で何とか解決していく道しか与えられなかったのかもしれないね。



体重や体型はね、気にしていても女々しいことにはならないから、大丈夫だよ。今はね、気にしちゃうのも仕方のないことなの。痩せを維持することで、精神的な負担を軽くしている面って大きいと思うから。嘔吐も、今は見逃してあげよ。医者は、やめろって言うかもしんないけど…。
会食の回避も、辛いけど今はそうする事しか出来ないものね…。


私はこんな当たり前の事しか言えないけど、少しでも貴方を支えてくれる、辛い気持ちも含め理解してくれる誰か、何かに巡り逢えるといいなって、心からそう思います。それがカウンセラーや医師でなくても。そういう出逢いが、何かを変えてくれる事もあると思うから。出逢いなんてなくても、貴方の中の何かのきっかけで、変化が訪れる事もあるって信じたいけどね(笑)

とりあえず幸せになるまで生きててくれよー!ネットの中の一お姉さんの声でしかないけどさ…^^;

No.10 13/02/22 17:29
お礼

通行人7さん
有難うございます。
貴女のように素晴らしい方に聞いてもらえて本当に嬉しいです。現実でも7さんのような方と出会いたかっ。
まずは受け入れる事からできたらなと思います。

No.11 13/02/22 17:38
悩める人11 ( ♀ )

私も摂食障害です。

辛さわかります。

でも、男性は元々筋肉は女性よりあるから痩せやすいし、セルライトもできずらいから羨ましなぁ……

すみませんm(_ _)m

男性は思うほど太りません。

No.12 13/02/22 20:57
お礼

辛さ解ってくれる人がいて良かったです。腕は筋肉ついてますが腹とか太ももは脂肪だらけですよ

No.13 13/02/22 22:17
通行人7 

じゃあー、現実でも私のような?私以上の人との巡り合わせがあるように、念力でも送っておくね!(笑)
こんなことしか出来なくてごめんよ。

慌てなくて、ゆっくり生きてやって、大丈夫だから。
きっと今まで、必死で生きて来るしかなかったんだと思うからさ…。

No.14 13/02/23 21:03
お礼

>> 13 7さん
本当に有難うございます。そうですね、7さんのような方に出会えるまでは生きなければと思います。

No.15 13/02/25 01:13
通行人15 ( 20代 ♀ )

私も主さん同様、摂食障害で8年位になります。大量に食べては吐きの繰り返しで体は細いけど顔が嘔吐により腫れて大きく見えます。吐いた後うがいなどしていますか、していないと胃酸で歯が溶け抜け落ちます。私は奥歯一本抜けてしまいました。髪も抜け、はげてしまった為、最近吐くの止め我慢し普通に栄養バランスのとれた食事を食べるようにしました。そしたら体の調子良くなってきたような気がします。冷え性でしたが体が温かくなって精神面も落ち着いてきたような気もします。食べてないと不眠になるし体がダルくて疲れますよね。

No.16 13/02/25 20:09
お礼

レス有難うございます。
自分も歯がボロボロです。顔も大きいしで消えたくなります。

No.17 13/02/25 20:26
おばかさん17 ( 40代 ♀ )

私は18~33歳まで吐いてました

吐かずにいられないって感じじゃなく痩せたくて太りたくなくて吐いてました

たまに大量買いして 思いっきり食べて吐いてスッキリしてました
自宅で起きてたら食べてしまいそうで睡眠薬で寝てました

外食した時もすぐに吐いてました

辞めてから激太りしてしまいました

こんな事になるなら ずっと吐いておけば良かったと思ってます

今は吐けません

当時165 45 現在98キロです

死にたい気分です

No.18 13/02/25 22:14
お礼

そんなに長い間苦しまれたんですね。吐いてる自分が言うのも何ですが吐くの止めれて良かったと思いますよ。

No.19 13/02/26 01:11
悩める人11 ( ♀ )

横レスすみません。

おばかさん17さん、とても辛いですね。

私も太ってはイライラ・後悔で毎日辛くて、死にたいです。

食べる物食べてて、罰当たりですが、もう私は病気の域です。

頭というか脳も完全にブレーキが効かない状態です……

疲れました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧