注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

電話、メールがしつこい人

回答6 + お礼5 HIT数 29314 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/02/25 02:37(更新日時)

友達というかしょっちゅう連絡してくる4個上のアルバイトの女性の話なんですが、周りから嫌われてるタイプで私もそんな好きではなかったんですが猛烈にご飯や遊びを誘ってくる人で遠回しに断ってたんですがそれでも何度も誘ってきて一度ご飯行ったらそれからというものの頻繁に誘ってくるようになりました。
元から私は断れない性格であり人と関わるのがめんどくさい、という性格でありまして…(人見知りで気を使うのでめちゃめちゃ疲れるため)
それで、何度か遊ぶようになり相手は結構気に入ってくださったのですが私は申し訳ないんですが友達と思ってません。色々合わないので。
私は、メール電話が嫌いです。最近になって毎日のようにLINEが来るし(自分のことばかりでどうでもいい内容)電話もめっちゃ来ます。LINEは既読してないのに10件も来ます。
夜に電話したことが数回あって、毎回夜中の2時まで電話に付き合わされ私は仕事をしているので寝ないといけないし眠いからと伝えると無言になったり機嫌悪くなったり『でも、私は寝れないの!電話切ると色々考えちゃうから!さみしい!』など私の睡眠時間がなくなっても自分が良ければどうでもいいみたいです。『ごめん、夜中やし本当仕事だから寝ないと駄目だからわかって?また連絡するね』っというと『連絡するとか言っていつもしてくれないじゃん!それに夜しか電話できないじゃん!』という逆ギレする始末です。
次の日、昨日は長電話ありがと!寝不足じゃない?ってLINE来て当たり前に寝不足だったので寝不足だよ、と返すとスルーで自分の話を長々と送りつけてきてシカトするとLINE攻撃&電話です。
もう本当にストレスがはんぱないです。寝不足で仕事にも支障が出ます。私が残酷すぎるのかもしれないのですが本当に迷惑してます。今までの経験上結構電話やメールがしつこい人いたので皆さんの周りもいると思います。でも、こんな酷い人は初めてです。こういった人の対処法はありませんか?因みに私は気が強い方ではないので迷惑だ!とはっきり言うのは厳しいです…

No.1918884 13/02/24 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/24 00:35
おばかさん1 

主さんは、損する性格ですね。。。
きちんと自分の気持ち伝えることも無理・・・。
でも、どうにかしたい・・・。
性格変えない限り、環境変えられませんよ😵

No.2 13/02/24 00:44
通行人2 ( 20代 ♀ )

性格上、ハッキリ言うのは無理って‥😥

こういう事には、自分の性格云々じゃなくて、ハッキリ言う以外に対処方法ないと思いますが💧


ハッキリ言えない・ハッキリ言わずにどうにか改善してほしいという主さんの気持ちが相手にもわかっているから、「こいつになら我が儘いっても大丈夫」とつけあがるんですよ😥

ハッキリ迷惑と伝えて、着信拒否などの手段をとるべきでは?

No.3 13/02/24 00:59
専業主婦さん3 ( ♀ )

ラインで、迷惑ですと送って着拒否は❓
それも無理ならひたすら無視しか有りません。

No.4 13/02/24 13:20
通行人4 

いますね…。そういう人。
質問者様がハッキリ言えない性格なのを利用してるんでしょうね。
性格上、言えないのであれば物理的に距離を置く以外方法がないと思います。
アルバイトであれば、本当に嫌なら仕事を変えてはどうでしょうか。その方と絶対会わない環境に行って、連絡先を一切変えてしまえば良いと思うのですが…。
質問を読んだ限り、離れる手段は沢山あるように思えましたがいかがでしょうか。

No.5 13/02/24 23:11
通行人5 ( ♀ )

なんか病的ですね。てかおそらく精神的に病んでますよね。その人、主さんの事友達だなんて思ってないですよ。淋しさを紛らわす為に利用できる人としか思ってないと思う。
彼氏に束縛されてるからとか、家族が入院してるからとか、適当にウソつけば?友達なら分かってくれるよね?と。

それか徹底的にシカト。仕事でも冷たい態度を取るぐらいしないと。ハッキリ言えないなら態度に出せばいい。

No.6 13/02/24 23:58
お礼

>> 1 主さんは、損する性格ですね。。。 きちんと自分の気持ち伝えることも無理・・・。 でも、どうにかしたい・・・。 性格変えない限り、環境変… ありがとうございます。
確かにこの性格のせいで毎回困ることが多いです…やはり環境変えるには自分自身が変わらないといけませんよね>_<

No.7 13/02/25 00:01
お礼

>> 2 性格上、ハッキリ言うのは無理って‥😥 こういう事には、自分の性格云々じゃなくて、ハッキリ言う以外に対処方法ないと思いますが💧 ハッキリ… ありがとうございます。

やはりそうですよね…ハッキリ言うのが一番の対処法ですよね。
だから毎回舐められるんです>_<
着信拒否ってのもかなり抵抗ありますが最終手段としてがんばってみます!

No.8 13/02/25 00:03
お礼

>> 3 ラインで、迷惑ですと送って着拒否は❓ それも無理ならひたすら無視しか有りません。 ありがとうございます
迷惑、って伝えるのが大事ですよね!あと近いうちにLINEのアカウント消そうと思います!今もしつこいですが、無視してます。

No.9 13/02/25 00:12
お礼

>> 4 いますね…。そういう人。 質問者様がハッキリ言えない性格なのを利用してるんでしょうね。 性格上、言えないのであれば物理的に距離を置く以外方法… ありがとうございます!
確かに利用されてるんだと思います…

因みに、言葉足らずでしたがその人は今年25歳だと思うんですけど1日3時間くらいのアルバイト(暇だからしつこいのかも)でして私はその人と違う仕事場で働いてます。(私が転職したので元仕事仲間です)なので、会うことないです。プライベートで会って毎回アッシーにもされ会うメリットなんてないので、もう一方的に拒否します>_<

No.10 13/02/25 00:21
お礼

>> 5 なんか病的ですね。てかおそらく精神的に病んでますよね。その人、主さんの事友達だなんて思ってないですよ。淋しさを紛らわす為に利用できる人としか… ありがとうございます!
鋭いですね…!実は病気のこと書くと偏見とか思われてしまうと思って書かなかったんですが確かにその人は病んでます。パニック障害?かなんかで精神科?心療内科?に通ってるみたいです。確かに淋しいんだと思います。いつも人から裏切られるとか淋しいとか言ってます。
仕事場は今は違うので、シカトすれば出来ますもんね!今は、LINEも電話もシカトし続けてて、適当に嘘つくのもありですね!最終的には拒否しようと思います!

No.11 13/02/25 02:37
お助け人11 

私の知人の女性もしつこいです。携帯が無かった時代で自宅の固定電話にしつこく何度も何度も電話してきました。その女性もメンタルの病を持ってました。直接言うのが難しいなら着信拒否しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧